あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    磐田でデカ盛りといえば大山の定食と思ってたけど・・・

    SNMさんのかわりに・・・
     磐田のデカ盛り中国料理店大山で昼の定食食べてきましたよ。


     いつものように写真撮影お断りのお店なんで写真はありません。
    メニューの裏にもカメラマークに禁止マークがついています。

     大山でチャーハンの大盛りとか注文すると お店の方から止められる?
    という話を聞きますが、これは事実です。
    ボクもリアルタイムで見ていたことがあります。
    何も知らずに立ち寄った家族連れ シェアして食べるつもりで大盛りを注文したんですが
    お店の方にすごい量だからと止められてました。

     そんな大山のメニューですが、一品料理はだいたい1,300円とそこそこのお値段
    平日の昼限定の「定食」950円ってのがバーゲンプライスでボリューム満点
    これを目当てに大山に行くといっても過言じゃない!

     昼の営業13:30までの少し短いので磐田での用事の兼ね合いでなかなか食べれない。
    今回は何とか閉店10分前に滑りこんでの入店でした。
    定食はテーブルのメニューには書いて無く、カウンターの向の壁に木札が掛けてある
    「もちかえりはできません」というのは 食べ残しても持ち帰れないということだろう。

     まずはカレーを入れるカレーポットにサウザン風ドレッシングが入って出てくる。
    皿に盛られた皿盛りライス 漬物 チャーハンについてくるようなスープ
    ニラと玉子、肉、玉ねぎを醤油味にした炒めもの
    唐揚げのゴロゴロ盛られたお皿がテーブルに並ぶ。
    最近の赤い看板の中国人の店の定食のボリュームを見てるので
    特別スゲーとは思わなくなって 慣れてしまった自分がj怖い

     ニラの炒めものは味が濃い目、 唐揚げは骨ごとぶつ切りの中国スタイルだから
    気をつけて食べないで、一気にかぶりつくと歯にダメージが・・・
    もちろん残さず感触!
    もちろん 夕飯はいらないくらいお腹が一杯になったことを付け加えておく。

    以上、見附学校近くのボリューム中華の大山より、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で大山の味を確かめる番ですよ・・・

    大山の場所は、静岡県 磐田市見付2524-1

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等は食べログでどうぞ。

    中国料理大山 中華料理 / 磐田駅



    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした魅惑の大盛りチャレンジの話題をすべて見てみる?


    | 魅惑の大盛りチャレンジ | 18:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/2001-486d33cd

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

