あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    豚好きなら、らーめん ブッチャーでワシワシ喰え!

    あなたのかわりに・・・
     豚好きにはたまらないという、らーめんブッチャーで特製ふじそば大盛り食べてきましたよ。


    らーめん ブッチャー ふじもり大盛り
    Photo by (C)Hearts(室長)

     外見からもよく二郎系と比較されるらーめん ブッチャーですが
    ボクは本物の二郎系というものを食べたことがないのでわかりません。
    とにかくボリューム感がハンパないと看板写真を見て思っていたけど
    現物は思ったほどではないというのだけは理解出来ました。
    とりあえず 上に盛られていおるのはモヤシですから。

    らーめん ブッチャー 店の外観
    Photo by (C)Hearts(室長)

     らーめんブッチャー静岡小鹿店は静岡競輪場やタミヤの本社にほど近い場所にあり
    以前は桜小判という立食いそば屋の会った場所だったが らーめんブッチャーに
    変わってから 駐車場から車があふれる程の大盛況。
    TVにも取り上げられて 閉店時間の23時まで お客が絶えない時期もありました。
    客層は若い人が多いんですが、意外に若い女性客も多いのが印象的。

    らーめん ブッチャー ふじもり大盛り
    Photo by (C)Hearts(室長)

     食券を券売機で購入してから席につきます。
    静岡小鹿店では、カウンターに座ったお客には「ニンニク入れてもいいですか?」
    と客に断りをいれるんですが、テーブル席の客には聞かず基本ノーニンニク
    テーブルに置かれたニンニクの醤油漬けを好みの量入れて食べるスタイルです。

     スープは背脂も浮いてすごい脂で 脂っぽいのは間違いないのですが
    ラーショより脂がキツく感じないのは乳化具合からですか?
    もちろん 豚の甘みがお口に広がる味わいでボクが思っていたより好きな味わい。
    ニンニクを入れたほうが 間違いなく味に深みと 甘さにキレをだすんで美味しいと思います。
    ニンニクナシでは、ベタベタした甘さを感じてしまうかも
    でも体には悪そうだなぁ~ と思うのは内緒の話で・・・

    らーめん ブッチャー ふじもり大盛り
    Photo by (C)Hearts(室長)

     ともかく湯で時間に時間が掛かるブッチャーの麺
    この麺はすすれないんで もうワシワシと食べるしか無いんです。
    歯の弱いから お年寄りお子さんには厳しいんと思われます。
    でも、このスープにはこんな麺じゃないとやっぱりダメなんだと思う
    だから これがラーメンか?と聞かれたら ボクは麺料理でしょう?と答えます。

    以上、でも何故かたまに無性に食べたくなって 食べると後悔するHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌でらーめん ブッチャー 静岡小鹿店の味を確かめる番ですよ・・・

    らーめん ブッチャー 静岡小鹿店の場所は、静岡県静岡市駿河区小鹿806-8 054-208-4457

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等はこちらでどうぞ。

    ブッチャー 静岡小鹿店ラーメン / 東静岡駅長沼駅柚木駅(静岡鉄道)



    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部のラーメン・中華系の話題をすべてみて見る?


    | 【静岡中部】ラーメン・中華系 | 09:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    うんコリはラーメンじゃないね。

    ラーメンだと思うと???ってな感じ。

    麺料理。う~ん さすが室長!!

    | インキチ | 2013/09/07 19:04 | URL |

    インキチさんへの書簡

    インキチさん こんにちは。

     そう!これはもうラーメンじゃないですね。
    ススルんじゃなくて、噛み切る感じ
    あのパンダも完食できず 心折れたという事です。

    | Hearts(室長) | 2013/09/08 06:04 | URL | ≫ EDIT

    ここねー。。
    一回食べてみたいけど、完食できる自信ないから誰か半分食べて欲しいなー

    | エピス | 2013/09/09 18:35 | URL |

    エピ子タソへの書簡

    ボク半分たべるぅ~ 
    でもきっと 半分食べる前にエピ子タソも心折れると思うよ「笑」

    | Hearts(室長) | 2013/09/09 19:28 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1999-cd028d17

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT