あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    邑 wagashi&cafe 和菓子屋直系の和カフェでかき氷を・・・

    あなたのかわりに・・・
     メロン。さんからステキな和カフェが8月いっぱいで店閉める聞いて滑りこんできましたよ。

    邑 wagashi&cafe 和三盆エスプレッソかき氷
    Photo by (C)Hearts(室長)

     スィーツにも一家言ある メロン。さんからある日LINEに情報が入った。
    浜松の老舗の和菓子屋が営む 和カフェが道路拡張で閉店を余儀なくされるんだが
    こちらのお店ではかき氷も楽しめて 和スィーツも充実しているとのこと
    閉店前に是非1度行ってみてくださいというんで、噂のどら焼きも気になっていたんで行ってみました。

    邑 wagashi&cafe 店の外観
    Photo by (C)Hearts(室長)

     場所はこんな所にあったんだ? 全然今まで気が付きませんでしたが
    ザザシティの横 細い小路のは入り口、ビルの1階にありました。
    和カフェってより、ブテックっぽい感じの店構え

    邑 wagashi&cafe 店の外観
    Photo by (C)Hearts(室長)

     モダンな坪庭もビルのカドにあるんだけど、氷の旗はなぁ・・・ もったいない。

    邑 wagashi&cafe 店内
    Photo by (C)Hearts(室長)

     店内もむき出し系の内装に和テイストをシンプルに配置して
    シンプルモダンな雰囲気の和カフェですね。

     店に入ってすぐ右側のカウンターで注文をしてキャッシュオンデリバリー
    席は少なめでとても混雑している人気のお店
    セミセルフということと、忙しいこともあるんでしょうけど
    接客はちょっとクールな印象でした。

    邑 wagashi&cafe 抹茶あんみつ
    Photo by (C)Hearts(室長)

     抹茶あんみつ 抹茶の寒天が涼し気なグリーン
    白玉に香ばしさをプラスするカリッとした食感のたぶん玄米
    ビジュアル的にもよく練りこまれて美味しそうな抹茶あんみつでした。
    もちろんお味の方も和菓子屋さんのベースですから間違いのない美味しさでした。

    邑 wagashi&cafe 和三盆エスプレッソのかき氷
    Photo by (C)Hearts(室長)

     今回かき氷は、名前が気になった和三盆エスプレッソ
    コーヒー好きとしては避けて通れなそうなかき氷ですね。
    かき氷自体も、サラっとふわっとした感じで美味しいです。
    和三盆の甘さとエスプレッソの味わいは思ったよりも控えめで
    氷本来の味わいを邪魔しないようにとの配慮でしょうか?
    ボク個人的には、もう少しエスプレッソ和三盆を深く味わいたかったかな?

     メロン。さんが食べたと送ってくれた画像のあんみつかき氷?にすれば良かったかな?
    こちらのお店は、シンプルなものより色々入っいるメニューのほうがボク好みそうです。

    以上、閉店までにもう1度行けるかなって思いながらHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で邑 wagashi&cafeの味を確かめる番ですよ・・・

    邑 wagashi&cafeの場所は、静岡県浜松市中区伝馬町60

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等はこちらでどうぞ。

    邑 wagashi&cafeカフェ / 新浜松駅第一通り駅浜松駅



    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡西部の和菓子・甘味系の話題をすべてみて見る?

    スポンサーサイト

    | 【静岡西部】和菓子系・甘味系 | 09:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    室長、こんにちは。

    こちらの和菓子屋さん、2度ほど行ったのですが、夏場には行っていないのでかき氷食べずに甘味どころ閉店で残念でなりません。和菓子屋のかき氷は、宇治金時などの小豆ものがおいしいので、行ってみたかったです。

    区画整理が終わったら復活してほしいですね。

    | メンカタ | 2013/08/22 21:34 | URL |

    室長さまへ

    室長さまへ


    和菓子屋さんのあんみつ、とても美味しそうです。
    今の時期なら尚更ですね。
    私はコーヒーもお茶も濃いのが好みなので、和三盆エスプレッソも濃くあって欲しいです、。

    前回のお返事もありがとうございました。
    僕も、想像できても結局好奇心が勝ってしまいます…。
    とても小さな宿ですが、精一杯やっております!

    | 若旦那 | 2013/08/22 21:54 | URL |

    メンカタさんへの書簡

    メンカタさん こんにちは。

     区画整理後の復帰は今のところ考えていないんだとか・・・
    とても残念な感じでなりませぬ。
    ボクも閉店までにもう1度行きたかったです。

    | Hearts(室長) | 2013/08/23 08:40 | URL | ≫ EDIT

    若旦那さまへの書簡

    若旦那さん こんにちは。

     コーヒーやお茶の濃い目が好きとはボクと好みが同じで嬉しい感じです。
    ますます そんな若旦那の宿に思いが募りました。

    | Hearts(室長) | 2013/08/23 08:53 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1993-46fffacb

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT