あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    【静岡】アンタッチャブルなあのお店で出合ったあんみつ豆の味!

    [ソウルフード] ブログ村キーワード

    あなたのかわりに・・・
    静岡浅間神社まで行ったので、帰りにアンタッチャブルなお店に寄って来ましたよ。

    アンタッチャブル?・・・
    なんていうと 若い世代の方はお笑い芸人を連想するかもしれませんが
    私が子供の頃映画とドラマ アメリカのギャングの首領アル・カポネ一派と
    これを摘発したエリオット・ネスのグループの戦いを描いた小説、テレビドラマ、映画。
    直訳すると アンタッチャブル(Untouchable)は「触ることができない、触ってはいけない」の意味
    ですから、今回 中華そば 冷し中華のレポはなくモノクロ写真のみです。

    入り口
     時間が止まってしまったかのような錯覚に陥る・・・
    入り口のドアを境に違う時間軸があるかのような。

    メニュー
     メニューは麺類と甘味。創業は80年前 麺類は戦後からはじめたそうです。
    わかってもらえる お客さんだけ来てほしい 値段だけで来るお客さんは・・・
    雑誌・テレビ等の取材 一切お断りのお店です。

    中華そば
     中華そば 温かいほうです。

    中華そば チャーシュー
     中華そばのチャーシュー

    冷やし中華
     温かいほうと冷たい方 両方食べる方が多いと聞きました。
    冷し中華

    冷やし中華 チャーシュー
     冷し中華のチャーシュー

    あんみつ
     甘味の話は、いいですよね?
    私はお店で「あんみつ豆」など食べた記憶ってほとんどありません。
    なぜなら 小学校の給食で出た「みつまめ」や缶詰の「みつ豆」が
    私の中の「みつ豆」だったんです。
    しかし、このお店で「みつ豆」へのこだわりを聞かせていただき
    それならと注文してみたら・・・

    私の「あんみつ豆」の世界観は一変しました。
    これからこちらの「あんみつ豆」食べにちょくちょく出かけることになりそうです。

    以上、お気に入りの「あんみつ豆」との出会いを喜びながら
    報道部Hearts(ハーツ)がお伝えいたしました。A.N.K・・・

    今日もご来訪ありがとうございます。
    静岡情報
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 静岡情報へ   食べログ グルメブログランキング
      
    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】地域の味・ソウルフード | 07:34 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    美味しそうなあんみつですね~
    。食べたい~。
    レトロな感じがいいです。(✪✧✪)

    こちらはアイス最中しか食べたことないのですが、
    ラーメンも有名ですもんね。。。

    駐車場がないのが残念だわっ;+*(★`∪´☆)*+;

    | ローズ | 2009/02/09 12:15 | URL |

    ううーん

    モノクロの写真もそそられますね~~。
    どんな色なんだろうって逆に気になります^^

    | maya | 2009/02/09 19:19 | URL | ≫ EDIT

    おお!

    歴史の重みを感じました。
    さりげなく店名が出ているところが、上手いですねえ。

    ここのクリームあんみつ美味しかったなあ、また食べに行きたい!

    | actionscene | 2009/02/09 22:15 | URL | ≫ EDIT

    ローズさんへの書簡

    ローズさん こんにちは。
     そうそう、アイスも有名ですよね。
    最中からはみ出すくらいのアイスのおまけもうれしいですね。
    焼きそばも有名ですよ、合言葉はハードでね。
    たしかに、駐車場がないので車では行きにくいですね・・・
    以前は近くにコインパーキングがあったけどなくなっちゃいましたしね。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/02/10 08:15 | URL | ≫ EDIT

    mayaさんへの書簡

    mayaさん こんにちは。
     たまにはモノクロもいかがでしょうか?
    スープは澄んだ黄金色でしたよ。
    冷しは逆にガッチリ醤油色でキュウリと卵の彩りがなんとも・・・
    カラーでお見せできなかったのが残念です~

    | Hearts(ハーツ) | 2009/02/10 08:31 | URL | ≫ EDIT

    actionsceneさんへの書簡

    actionsceneさん こんにちは。
     本当に歴史の重みを感じるお店ですね。
    これからも頑張ってほしいお店でもあります。
    なんか、アイスとラーメンの話題が先行しがちですが
    今まであんみつ豆の話題がでないのが不思議でした。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/02/10 08:37 | URL | ≫ EDIT

    青春の味

    40年以上変わらぬ佇まい、メニュー、そしておそらく味。懐しい思い出に、胸がキュンとなりました。お元気ですか?3姉妹

    | ひぃちゃん | 2014/06/20 18:53 | URL | ≫ EDIT

    ひぃちゃんへの書簡

    ひぃちゃん こんにちは。

     ボクも最近はおじゃましていないのですが
    ボクがおじゃました時はお元気でした。
    静岡の中核をなす静高出身ん皆様には青春の思い出
    ソウルフードのお店なんですよね。
    いつまでもガンバって欲しいですね。

    | Hearts(室長) | 2014/06/21 09:38 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/198-c9f42834

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT