あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    M・CAFEはカッピングジャッジが淹れる自家焙煎珈琲とスィーツのカフェ

    K氏のかわりに・・・
     教えて頂いた豊橋のM・CAFEで おしいいスィーツと珈琲頂いて来ましたよ。


    M・CAFE MIXベリータルト
    Photo by (C)Hearts(室長)

     豊橋に雰囲気もよく珈琲も美味しいオカフェがあると教えていただいたM・CAFE

    M・CAFE 店の外観
    Photo by (C)Hearts(室長)

     豊橋駅から少し離れた住宅街にあるカフェでしたが
    おかげさまで創業百三十年のカフェでなく、歴史のある和菓子屋さんと同じ建物で
    仕切って使われているみたいです。
    お庭もあって、建物も庭に溶け込みすごく感じのいい雰囲気のカフェ

    M・CAFE 店の外観
    Photo by (C)Hearts(室長)

     こちらの店舗だけ 周囲からポツンと浮いた緑に囲まれた空間。

    M・CAFE 看板メニュー
    Photo by (C)Hearts(室長)

     入り口のメニュー看板を見る限り、COE入選とか どこそこ農園とか
    スペシャリティコーヒー系のお店なんだろうなぁ~ と思いながら店に入る。

    M・CAFE お庭
    Photo by (C)Hearts(室長)

     店内は客席はそんなに多くないけどテーブル席とお庭の見える窓に向いたカウンター席
    メニューを見ると、やっぱりスペシャリテーな珈琲豆を焙煎して提供するお店でした。
    やわらかい感じのマスターが1人で対応していて 美味しそうなスィーツもショーケースに並ぶ

    M・CAFE メニュー
    Photo by (C)Hearts(室長)

     コーヒーのメニューを見ると、やはりスペシャリティだからフルーティー系浅煎りが多く
    深煎りは少なみたいなので 中でも一番深い焙煎という グァテマラ エル インフェルト農園 やや深煎りと
    MIXベリーのタルトを注文

    M・CAFE グァテマラ
    Photo by (C)Hearts(室長)

     グァテマラは 澄んだクリアーな味わいでスッキリとして舌離れもいい
    まさにスペシャティ系の珈琲の味わいでボクの好みの方向性とは違うけど美味しいですね。
    この系列の店だと プレス抽出にボダムのグラスで提供されるかと思ったけど 
    ぜんぜん違う焼き物系カップでとても店の雰囲気ともマッチしてイイ感じです。
    付け合せのクルミのキャラメリゼも美味しい! おみやげに買っちゃった。

    M・CAFE MIXベリータルト
    Photo by (C)Hearts(室長)

     MIXベリーのタルトも変に甘すぎずコーヒーを損なわない作りで美味しい!
    むしろスィーツのほうが好みかも。
    ただし、お一人での対応ですので、ボクの時はタイミングも悪かったのもあるけど
    居眠りしてしまうほど待たされたのは内緒の話で・・・
    時間に余裕を持って訪れたほうがよいかもしれません。


    以上、雰囲気がとても気に入ったM・CAFEより、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌でM・CAFEの味を確かめる番ですよ・・・

    M・CAFEの場所は、愛知県豊橋市牛川通1-18-1  0532-39-8253

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等はこちらでどうぞ。

    M・CAFEカフェ / 競輪場前駅井原駅東田駅




    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした愛知県の自家焙煎珈琲豆店の話題をすべて見てみる?


    | 【愛知】自家焙煎珈琲 | 11:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    室長、こんにちは。

    豊橋レポート、楽しみに拝見させてもらっています。浜松と豊橋、けっこう近いのに食文化が違うのが凄いですよねぇ。

    それにしても豊橋はコーヒー、喫茶店文化が盛り上がっていますね。室長には探検しがいのある街ではないでしょうか・・・。

    | メンカタ | 2013/06/04 22:07 | URL |

    メンカタさんへの書簡

    メンカタさん こんにちは。

     豊橋特集覧て頂きありがとうございました。
    とりあえず豊橋特集も終わりますが、
    本当に愛知って喫茶文化があるんだなぁ~ と思いました。
    食文化もやっぱり静岡とは別物だという実感も味わいました。
    近くて遠い食文化って感じですかね。

    | Hearts(室長) | 2013/06/05 08:53 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1969-033d8fa3

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT