あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    一揆と言えば土一揆? いや豊橋広小路の麺屋 一揆だ!

    あなたのかわりに・・・
     豊橋駅近くの広小路で見つけた一揆の看板に惹かれてまぜそば食べに寄りましたよ。

    麺屋 一揆 メニュー
    Photo by (C)Hearts(室長)

     静岡では、まぜそばってオーソドックスじゃないけど
    愛知では台湾まぜそばとか、まぜそばってポピュラーらしいですね。
    そんな話を聞いてから、愛知に来てまぜそばがメニューにあったら食べてみようと思っていたんです。

    麺屋 一揆 店の外観
    Photo by (C)Hearts(室長)

     そんな時にタイムリーにもボクの目に止まった麺屋 一揆の力強い文字
    外張りメニューには各種まぜそばの写真と文字が踊る

    麺屋 一揆 ジャージャーまぜそば
    Photo by (C)Hearts(室長)

     店内に入りカウンター席に陣取りジャージャーまぜそばを注文!
    もちろんは麺はかためでね。
    卵の黄身とよく混ぜて、あんな味だろう? こんな味だろう?と
    想像しながら待つことしばし・・・

     ジャージャーまぜそばが出来てきましたよ。
    麺屋 一揆のまぜそばは スープが少し入っていて混ぜやすくなっているんで
    しっかりと具と麺を混ぜ合わせて頂きます。

    麺屋 一揆 ジャージャーまぜそば
    Photo by (C)Hearts(室長)

     こんな感じにまぜまぜしてから頂きます。
    太くてシッカリとした麺はワシワシ食べるタイプでこの店美味しいですね。
    食べた時の全体的な味の感じは、色んな味が混在するけど まとまり感が少ないかな?

    麺屋 一揆 ジャージャーまぜそば 追い飯
    Photo by (C)Hearts(室長)

     麺屋 一揆では 追い飯と呼ばれるシメに投入するご飯もついてます。
    麺を食べ終わると、若干のスープが残るのでそこのご飯を投入
    よくませて頂きます。 最初からセットでついてるのは嬉しいサービスですが
    次回麺屋一揆に寄る機会があれば、まぜ系でなくラーメン系を食べてみたいですね。

    以上、追い飯をレンゲで食べながらHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で麺屋一揆の味を確かめる番ですよ・・・

    麺屋一揆の場所は、愛知県豊橋市広小路1-24  0532-56-0013

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等はこちらでどうぞ。

    麺屋 一揆ラーメン / 駅前大通駅駅前駅新豊橋駅


    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした愛知県のラーメン・中華系の話題をすべて見てみる?


    | 【愛知】ラーメン・中華系 | 06:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1962-f04de0a4

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT