あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    あのアナーキーなお店に店名が付き新メニューが・・・ みのり&もあ

    saya君のかわりに・・・
    名も無くアナーキーな手書き看板の朝ラーの店に店名と新メニューが出来たというので行ってきましたよ。


    みのり&もあ 店の外観


     前回のレポはこちら!★名の無い アナーキーな朝ラー屋

     白いレースのショートな暖簾に 赤いスプレーでラーメンと殴り書き
    元の店名もブルーのスプレーで上塗りして、その上から赤いスプレーでダギングしたかのようならーめんの文字
    オープン当初は店名も決まってなかったのだが・・・
    少し下げたシャツターに、ブルーのスプレーで書かれた「みのり&もあ」の文字
    更に怪しさに拍車がかかりましたが、シャッターを看板代わりとはナイスなアイディア!

    みのり&もあ 新メニュー


     黒く濃いファイルは貼られた窓のガラスには新メニュ「ナポリタン スパ」の赤い文字
    saya君もこのナポリタン スパなるメニューがどんなものかと気になるというので
    かわりに突入して来ましたよ。

    みのり&もあ 店内


     お店に入るとジャックラッセルテリア君が 鳴いてボクをお出迎え?
    実はこのワンちゃん お客さんが連れてきていたんですね。
    ボクは犬が好きなんで、ワンちゃんにちょっと挨拶して席に座ります。
    常連の先客は2名いらっしゃいました。


    みのり&もあ ナポリタンスパ

     注文を聞かれて。外に書いてある「ナポリタン スパ」をお願いすると
    意外だったのか? 面倒だったのか? ラーメン食べて欲しかったのか
    躊躇するような素振りを見せたので。「出来ませんか?」と聞くと
    出来ますよというので、待つことしばし。
    出てきたのは 昔なつかしの喫茶店のナポリタン
    具はベーコン、マッシュルーム、玉ねぎで ケチャップであえた正統派ナポリタン
    粉チーズをかけて頂きます。
    見た目通りの普通に美味しい懐かしい風味のナポリタンでお母さんの味がしました。

    以上、みのり&もあのカウンター席よりHearts(室長)がお知らせしました。



    ☆「あなたのかわりに・・・」で食べログに出せない店!の話題をすべてみて見る?
    スポンサーサイト

    | 食べログに出せない店 | 07:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    これは・・・確実に自分だったら躊躇しちゃいますよね・・・。 というか、入れません。 多分、世代的に管理人さんがおっしゃっているように“懐かしく、おいしく”感じるのでしょうけど、どうしても、フェイシア(看板)がね・・・・。 

    管理人さんはチャレンジャーですね。

    | はじめまして | 2013/05/21 11:18 | URL | ≫ EDIT

    はじめましてさんへの書簡

    はじめましてさん こんにちは。
     
     先人は常に捨石! 人類に残された最後のフロンティアを調査 探索続ける脅威に満ちた物語である。ってスタートレックのOPみたいな感じです。
    こちらのように、見た目はアレでも 店主がフレンドリーならウレシイのですが・・・
    見た目通りの対応だとやっぱり サイコダメージ受けます。
    レポをご覧になって 行った気になってください。

    | Hearts(室長) | 2013/05/21 22:35 | URL | ≫ EDIT

    偉大な管理人殿に乾杯!

    自分、基本的にナポリタン大好きですし、更に、犬に至っては、もう飼いたい位大好きです。

    ですが、前回も申し上げましたが、看板にね、スプレー書きってのが、70年代初頭の初代金八先生時代の〝荒れた”学校時代をほうふつとさせるので、もしかしたら、〝ビーバップ系(今ならクローズ系?)”を思い出させるので、どうしてもね・・・。

    そう考えると商売って大変ですよね・・・。

    | はじめまして | 2013/05/22 09:40 | URL | ≫ EDIT

    はじめましてさんへの書簡

    はじめましてさん こんにちは。

     ワンちゃんお好きなんですか?
    最近はワンちゃん連れで訪れる事ができるお店の増えて
    ワンちゃん好きには良い時代になりましたよね。

     やっぱり、荒廃感を感じますか?
    ボクも同様なんで、アナーキーなと表現したんですよ。
    昔の珍走族の方も縄張りなのかよくスプレーでチーム名をスプレーで書いてたりしましたよね。

    実際は、年配の店主が営み 同世代の常連の憩いの場的雰囲気なんで
    マッタリ荒らさず 静かに見守りたい感じのお店でしたよ。

    | Hearts(室長) | 2013/05/23 07:19 | URL | ≫ EDIT

    危険な香りが・・・

    この店で「ナポリタン」を喰う!
    さすが室長様です。
    しかし・・・
    この雰囲気には「カツカレー」だと思うのです。
    ここは・・・
    店主に直談判して「カツカレー」をメニューに追加してもらいましょう。
    (笑)
    ・・・・・
    この店の文字もいいですが・・・
    最近「ゲバ文字」見かけないですよね?
    「ゲバ文字」食堂とか探してみたいです。

    | 裕治伯爵 | 2013/05/24 18:45 | URL |

    伯爵様への書簡

    伯爵様におかれましては、ごきげんうるわしぅ

     こちらのお店 見た目よりもフレンドリーで危険さはなさそうです。
    そういえば 以前あった「朝ラーメン」の緑ののぼり旗が無くなってたような?
    出すのが面倒なのか? 無くなったのか? その辺りは不明です。

     ・・・とよれよりも、ゲマ文字食堂って!
    ボクは伯爵様の勇気と行動力のほうがすごいと尊敬しています。
    本当の漢とは 伯爵様のような方なんだと。

    | Hearts(室長) | 2013/05/25 06:33 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1958-738762bf

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT