あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    天浜線桜木駅前の赤い看板の店 東方美食

    あなたのかわりに・・・
     ヤマハテクニカルセンター近くの赤い看板系の店 東方美食に寄ってきましたよ。

    東方美食 鶏肉の辛炒め定食

     味は期待はしなくても、そこそこ食べれてリーズナブルに満腹状態は必須
    妙な安心感を感じちゃうので、結構各所で見つけると量して 中国の中に人の
    思惑にハマってるボクがいますよ。「笑」

    東方美食 店の外観

     ある夜、天浜線沿いを走っていてお腹がすいたと思ったらやってる店がない。
    しかしその中でひときわ光を放つ赤い看板と黄色いフォントに惹かれるように店の入る

    東方美食 店内

     もしかしたら水煮牛肉片があるかな?って思ったけど 残念ながらナシ。
    仕方ないので夜の定食の中から選ぶことに
    いつもなら麻婆豆腐定食となるところだけど 肉が食いたい気分で
    鶏肉の辛炒め定食 選べるラーメンはもちろん台湾ラーメンでね。

    東方美食 台湾ラーメン

     この手の店では定番の台湾ラーメンですが、店によって味わいが違うんです。
    ただスープをお湯で溶きました~ ダシを取ってる店まで色々
    こちらの台湾ラーメンは、麺も鼻にツーンとこないしスープもダシっぽい味がして
    この手の店としては、普通においしい台湾ラーメンでした。

    東方美食 サラダ&春巻き

     サラダと冷めた春巻きは、見た目そのままの味わい

    東方美食 鶏肉の辛炒め

     鶏肉の辛炒めは鶏肉がゴロンゴロン入っていて美味しそうだけど
    意外と辛さはなく 味付けがシンプルで鶏肉自体の味わい少ない感じの炒めもの

    東方美食 杏仁豆腐

     デザートの杏仁豆腐は大盛りで・・・
    ただ、杏仁豆腐っぽ味わいが弱く牛乳寒天かと思ったのは内緒の話で・・・

    以上、桜木駅前の東方美食よりHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で東方美食の味を確かめる番ですよ・・・

    東方美食の場所は、静岡県掛川市富部644-1 0537-21-3315

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等はこちらでどうぞ。

    東方美食中華料理 / 桜木駅


    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡西部のラーメン・中華系の話題をすべてみて見る?

    スポンサーサイト

    | 【静岡西部】ラーメン・中華系 | 09:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    赤い看板

    増殖を続ける赤い看板の店!
    単純に「中国料理」ってジャンルにしてしまってますが・・・
    調理人は何処の出身なのか知りたいですよね。
    個人営業なのかFCなのかも・・・
    そして赤い看板の店で必ず見かける「台湾ラーメン」
    でも台湾には存在しないラーメンなのです。
    室長様は「台湾ラーメン」発祥地!
    名古屋の味仙さんは行かれましたか?
    未訪でしたら突撃セよ。
    (笑)

    | 裕治伯爵 | 2013/05/16 14:51 | URL |

    伯爵様への書簡

    伯爵様におかれましてはご機嫌うるわしぅ

     増殖し続けながら淘汰も始まっている赤い看板の店系
    一体どれだけの店がオープンし、クローズしたことでしょうか?
    静岡の繁華街でも、七里香・山東楼などなくなり新しい店に変わってました。
    また同じスタッフで店名だけ変わったりと 謎が多いシステムですね。
    大きく分けると、中華料理・中国料理・本場四川料理・台湾料理のみせと分かれそうですが・・・
    どうも各店のメニューも ナン種かの系列があって店名だけ変えてるみたいなのが面白いです。

    名古屋の味仙は行ったことないですが
    名古屋ですか・・・
    機会があったらと言うことで「笑」

    | Hearts(室長) | 2013/05/17 07:25 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1952-408bdeb1

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT