あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ちょっとヤトミ行ってこい! 木曽川の風は厳しかった。

    あなたのかわりに・・・
     いきなりヤトミ行って来いと言われて雨の中、愛知の西南んの果てまで行ってQ状態でしたよ。

    刈谷ハウウェイオアシス 観覧車
    Photo by (C)Hearts(室長)

     すいません! ボクは弥富という地名もどんな漢字を書くのかも知りませんでした。
    そんな場所に急遽行く事になり調べてみると 川をを挟んで三重との県境の街?
    「その手は桑名の焼き蛤よ!」の桑名の近く、ナガシマスパーランドも目の前じゃないですか~
    金魚が名産? 弥富金魚って・・・

     あいにくの昨晩から降り続く豪雨の中、高速道路を西に向かって走りだす。
    どうもセントレアの方面に分岐してゆくようで、見慣れた観覧車が見えてきた。
    お!刈谷ハイウェイオアシスだ。 

    刈谷ハウウェイオアシス ちくわ
    Photo by (C)Hearts(室長)

     前回、豊川調査隊のおS団長からお土産に頂いたヤマサの売店があった。
    その場で出来立ての練り製品も食べれるみたい。
    ちくわのピラミッドがステキ!
    Goto Sawakoさんからも、揚げたて出来立ての練り製品は別格の美味しさですよ。
    と聞いていたんで食べてみると・・・
    ほんとに、スーパーで売られている練り製品とは別物の美味しさがありますね。

    刈谷ハウウェイオアシス 横綱
    Photo by (C)Hearts(室長)

     ハイウェイオアシス刈谷と言ったら 
    ボクの中では観覧車・デラックストイレ・ラーメン横綱なんです。「笑」
    特別好きってわけではないんだけど、静岡にないのでどうも食べたくなっちゃう。
    ここの横綱は、セルフ方式でトッピングの具が皿に乗っていて 欲しい皿を取って
    出てくる基本のラーメンに自分でトッピングの具を載せるという方式
    なんと合理的、厨房は色難トッピングのメニューを作ること無く流れ作業で
    単一のラーメンだけを作り続ける。
    ハウウェイオアシス刈谷のラインナップはこちら。

    刈谷ハウウェイオアシス 横綱
    Photo by (C)Hearts(室長)

     もちろん国産ネギを入れ放題なんだけど
    ボクはネギを入れすぎるとネギの味になるんで入れません。
    逆にネギラーメンってメニューはないね 自分でネギラーメンにできるから・・・

     半分食べたら、うま味唐辛子を少し入れる
    辛くするというより、脂っぽさがス~っと消えてスープの味がしまります。
    麺がチョッピリ鼻に来るのも屋台豚骨の醍醐味ですね。

    以上、ハイウェイオアシス刈谷より、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌でハイウェイオアシス刈谷の各店の味を確かめる番ですよ・・・

    刈谷ハイウェイオアシスの場所は、愛知県刈谷市東境町吉野55番地



    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポしたPA・SA・道の駅系の話題を全て見てみる?


    | PA・SA・道の駅系 | 06:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    弥冨と云えば金魚!

    スペースシャトル コロンビア号で向井千秋さんと

    宇宙に行ったのは弥冨金魚でした。

    日の丸金魚どうですか?

    | 青田 赤道 | 2013/05/09 16:51 | URL | ≫ EDIT

    青田 赤道さんへの書簡

    青田 赤道さん こんにちは。

     宇宙に行ったのは、弥富金魚だったんだ!
    さすがに青田くん 愛知のことに詳しいね。

    日の丸金魚 カワイイね。

    | Hearts(室長) | 2013/05/09 23:03 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1946-7714bb78

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

