あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    Tigra150 HIMIマフラーをインストール メモリアル

    あなたのかわりに・・・
     Tigra150HIMIマフラーをインスト-ルした時の画像が残ってたんでメモリアルしましたよ。


    Tigra150 HIMIマフラー
    Photo by (C)Hearts(室長)

     悪代官号に付いているヨシムラのサイレンサーみたいなティアドロップ型がつけたくて
    台湾から取り寄せたHIMIマフラー

    Tigra150 HIMIマフラー
    Photo by (C)Hearts(室長)

     サイレンサー本体はブラックとホワイトからチョイスできたんで
    ブラックをチョイス。
     今回はガンバってオプションのアルミステー レットアルマイトも・・・

    Tigra150 HIMIマフラー
    Photo by (C)Hearts(室長)

     スクーターは目立たないように、いつもはマフラー等交換しないのだが・・・
    Tigra150ではちょっとヤル気だしたんだけど それも仇になったのかも?

    Tigra150 HIMIマフラー
    Photo by (C)Hearts(室長)

     バッフルなし 内部はストレート構造では無かったです。


    バッフルなしのサウンドはこちら。

    Tigra150 HIMIマフラー
    Photo by (C)Hearts(室長)

     サークリップで取り付けるバッフルが変わってる。


    バッフル付きのサウンドはここちら。

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポしたTigra150の話題をすべて見てみる?

    スポンサーサイト

    | Tigra150 | 07:06 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    …なんかバッフル付けた方がアイドルは良い音しません?
    音的にはあってもなくてもって感じですね。
    トルク的にはどうなんでしょ?

    ストマジのチャンバーは変えないの?とよく言われますが
    どうもあの重いチャンバーが前後の重量バランスに重要らしくて
    うかつに変えないほうがいいとのハナシがあるんですよね。。。

    | のずたく | 2013/05/01 12:45 | URL | ≫ EDIT

    のずたくさんへの書簡

    のずたくさん こんにちは。

     動画なんで ライブで聞く音とは感じが違いますが・・・
    アイドリング音、ライブで聞くとバッフルなしとありでは結構違います。
    ボク的にはバッフルなしの方が低くて好みですが・・・
    ご想像の通り バッフル付きのほうがトルク感がります。
    バッフ付きのほうが0-100も好タイムが出るんでバッフルつけていました。

    ストマジ用のチャンバーって重いんですか?
    ノーマルのチャンバーより重い社外のチャンバーって見たこと無くて。

    | Hearts(室長) | 2013/05/02 08:48 | URL | ≫ EDIT

    webで調べると実際に切ってみた人がいて
    ほぼ2重構造で相当重いそうです
    (それゆえ振動で取り付けボルトが折れたりするんですが…)。

    スクーターエンジンでネイキッド風にしようと思うと
    かなりリアヘビーになるらしいんですよ。
    その為にチャンバーが重かったり無駄に倒立フォークだったりするらしくて。。。

    もっと動きの良いFサスにしてもっと前乗りしていけば走れるのか?
    ノーマルサスはとにかく動きが悪くて
    前タイヤ圧1.4位にしてバランスを取るようにしてます。

    | のずたく | 2013/05/02 12:51 | URL | ≫ EDIT

    のずたくさんへの書簡

    のずたくさん こんにちは。

     色んなチャンバーがあるんですね~
    チャンバーと言えば、TZRに乗っていた当時YUZOチャンバー
    付けてましたが、いい音してました。
    今では幻のチャンバーとなってしまいもったいないことしたなぁ・・・

    それはそうと、のずたくさんはエアー圧でセットアップしてたんですね!
    勉強になります。

    | Hearts(室長) | 2013/05/02 23:00 | URL | ≫ EDIT

    初めまして、最近TIGRA150を購入した者です。このマフラーとても気になります。台湾から取り寄せたのでしょうか?購入方法、値段など教えていただけませんか?
    最初はノーマルで乗るつもりだったのですが、やはり車に存在を意識して貰う為に、マフラーは必要だなと感じました。よろしくお願いします。

    | 赤帽子 | 2013/07/11 04:36 | URL |

    赤帽子さんへの書簡

    赤帽子さん こんにちは

    HIMIのマフラーに興味を持って頂きありがとうございます。
    お手数ですが、メールを頂けないでしょうか?
    こちらのブログの上部 桃のTOP画像の下 右側にMailのボタンがあるので そちらをクリックしてくだされば メールを送れます。
    メールにてマフラーのお話をさせていただけないでしょうか?
    お手数ですが よろしくお願いいたします。

    | Hearts(室長) | 2013/07/11 09:04 | URL | ≫ EDIT

    こんばんは、先日メール送信しましたがご連絡がないようです。届いてなかったでしょうか?

    | 赤帽子 | 2013/07/17 03:40 | URL |

    赤帽子さんへの書簡

    赤帽子さん こんにちは。

     迷惑メールフォルダにまぎれてないかとか 気をつけていたのですが、次確認できませんでした、申し訳ありません。

    いま自分でテスト送信してみましたところ、いちおう正常動作しているみたいです。

    気がついたのですが、本文を書いて送信ボタンクリックすると
    内容確認画面になり もう1度送信ボタンクリックで送信完了でした。

    よろしくお願いいたします。

    | Hearts(室長) | 2013/07/17 08:35 | URL | ≫ EDIT

    はじめまして!
    このマフラーが気になって何度も拝見している物ですが
    ノーマルに比べてやはり加速はダメになりますか?

    | サル | 2013/09/20 23:00 | URL | ≫ EDIT

    サルさんへの書簡

    サルさん こんにちは。

     加速だめになりませんよ。
    Tigra150には 0~100 と 0~400の計測がついているので
    何度も試しましたが、間違いなくタイムが縮まりました。
    バッフル付きのほうが、加速タイムが良かったです。
    でもバッフル外した時のほうが音が好みでした。
    簡単にバッフル取り外し出来ますんで。
    あとは、駆動系のセッテングで合わせてゆくのがいいかと。
    ビクは駆動系やるまえにお亡くなりになったんで 駆動系ノーマルでマフラーだけ変えた状態の話です。

    | Hearts(室長) | 2013/09/21 07:40 | URL | ≫ EDIT

    早々のレスありがとう御座います。
    少し前にTIGRA125に乗っていましてその後売却して
    現在ビクスクに乗っています。
    この度TIGRA150に買い替えする予定です。
    購入後こちらのマフラーを付けたいと思っております。
    その際は取り寄せは可能でしょうか?

    | サル | 2013/09/21 11:54 | URL | ≫ EDIT

    サルさんへの書簡

    サルさん こんにちは。

     私のHIMIのマフラーは、台湾パーツをヤフオクなどで販売している方で日本語の通じそうな人を探してコンタクトを取り 代理購入でおねがいしますた。
    その方のところも扱いがないというので割高だけど代理購入でお願いしました。

    私のTigraは廃車にしたので マフラーは やはりこのレポを読んで気になったという方に中古でお譲りしました。

     それ以外の大口径260ミリ フローテングディスクと4ポットラジアルキャッリパー 1ヶ月くらいしか使用してない中古なら持ってますよ。
    http://anakawa.blog77.fc2.com/blog-entry-1903.html
    あと、ウイルズウインのブラックメッキエアクリーナーもあります。
    http://wiruswin.com/pgo_tigra125/sp_parts/sp_parts_pgo_tigra125_aircle_bre.html

    | Hearts(室長) | 2013/09/21 13:37 | URL | ≫ EDIT

    こんばんわ。
    中古でも欲しかったので残念です。
    ネットで台湾部品を取り扱かってるショップなどを探すしか
    ないですね。
    ちなみにどうして廃車になってしまったのですか?
    何かエンジントラブルなどですか?
    事故等でしたら何か失礼な質問で申し訳ありません。

    | サル | 2013/09/22 00:22 | URL | ≫ EDIT

    サルさんへの書簡

    サルさん こんにちは。

     廃車の件ですが、Facebookページには画像とともにアップしたんですが
    エンジントラブルではなく事故にあい 4ヶ月で終了しました。
    思った以上に走るし とても気に入っていたので 残念でした。

    その前にはキムコのVLinkにも乗っていましたが
    台湾のメーカー 特にPGOは日本の代理店が部品供給もしっかりしてるし
    エンジン等の信頼性で 特別心配することはないように思いますよ。

    | Hearts(室長) | 2013/09/22 06:28 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1934-9fc740c1

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT