あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    路地の奥には忘れかけた触れ合いが・・・ マイウェイ

    K Yamadaさんのかわりに・・・
     河喜久の横の路地に豊富なメニュー看板があるけどドキドキする? マイウェイでモーニングして来ましたよ。

    マイ ウェイ 入り口メニュー
    Photo by (C)Hearts(室長)


     和食のおいしいランチが楽しめる河喜久さんには何度かおじゃましましたが
    その隣にある看板はいつも気になっていました。
    豊富なメニューで値段も書いてあるので、大丈夫だろうとは思うんだが・・・

    ちなみの看板のキャツチコピーにヤラれたのは内緒の話で・・・

    貴女と貴方の  マイウェィ  安心値 ネ

    マイ ウェイ 通り沿い入り口
    Photo by (C)Hearts(室長)


     この路地を入って行くのは勇気が入りませんか? シャッター路地だし・・・

    マイ ウェイ 店の外観
    Photo by (C)Hearts(室長)


     まるで ダンジョンを進む勇者のように、パーティ-でないのがちょい心細いですが
    奥に明るい光が見えてきた!
    そうか、ここは反対側の道に抜けていたんだね? ぜんぜん気が付かなかったです。
    反対側からも入れるの確認しましたが、反対側は前が駐車場になっていて
    余計に見つけにくい隠れ家的なお店となっています。

    マイ ウェイ 入り口看板
    Photo by (C)Hearts(室長)


     入り口よkの看板には、喫茶・パブ マイウェイ ニッカウヰスキーの看板出し
    夜のお酒がメインのお店なのか?
    ボクらの年代だと なつかしのスナック喫茶って感じでかな。
    ちょっちょ心配になるけど、500円のワンコインランチもあるみたいだし

    マイ ウェイ 店の外観
    Photo by (C)Hearts(室長)


     入り口前に立つと、店内は見えっませんが、たくさんの写真付きのメニュー
    こんなに色々出来るのか?
    勇気を出して入口の扉を静かに開けて中をのぞくと
    ボックス席でメニュー作りに勤しむママさんを発見。

    マイ ウェイ 店内
    Photo by (C)Hearts(室長)


     店内はやっぱり懐かしい昭和の薫りがするスナック喫茶
    昼間は喫茶営業 夜はお酒メインの営業って感じでしたが・・・
    あとで話を聞くと それは 昔の話で客層が60代以上がほとんど
    バブルの頃は大酒飲んでたが、いまでは昔の面影もない方々がほとんどだとか
    ちょっと引っ掛ける程度で遅くまで営業してないそうです。
    昼間のランチのほうが活気あるみたい。
    漫画本は置いてありません、文庫本がありました。

    マイ ウェイ モーニング
    Photo by (C)Hearts(室長)


     11:00までのモーニングは トースト、卵焼き、サラダ 飲み物ついて350円の名古屋価格
    230円のモーニングもありました。

     パンは日替わりで ママさんの手作り食パン 今日はレーズンの食パン
    甘めの味のレーズン食パン 女性にはトマトジュースの食パンが人気あるんだとか。
     青島ミカンで作った自家製マーマレードも少し付けてくれました、

    マイ ウェイ モーニング
    Photo by (C)Hearts(室長)


     ママさん お話が好きでずっとしゃべりっぱなしでお話を聞かせていただきました。
    初めての一見客のボクにもフレンドリーにお話をしてくれてこれこそカウンター越しのふれあい、
    最近ではこいう店が少なくなりましたね。

    メニューの多さについては、あれもやってみよう これもやってみようとドンドン増えちゃつたとか
    もちろん1人で切り盛りしてるから ランチタイムに違うメニューを3~4つ受けると
    時間がかったり 大変になるそうです。

     たまにドア越しに「タバコ吸えますか?」と聞くお客が増えたとか?
    タバコ、バンバン吸ってください!って答えるそうです。「笑」
    営業職の人はこいう隠れ家的なお店を隠れ家に使いますよね~

     こいう雰囲気が好きな方は是非ママさんと会話しに行ってみてください。
    1人静かに時間を過ごしたい方にはお勧めできません。


    以上、忘れかけたふれあいを感じるマイウェイのカウンターから、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌でマイウェイの味を確かめる番ですよ・・・
     
    マイウェイの場所は、静岡市葵区鷹匠3丁目3-1  054-247-8201

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等はこちらでどうぞ。

    マイウェイ喫茶店 / 日吉町駅新静岡駅音羽町駅



    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした昭和の香りのする喫茶店系の話題をすべて見てみる?

    スポンサーサイト

    | 昭和の香りのする喫茶店 | 09:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    今。パプって言うと外人さん・ニューハーフサンが居そう。
    先入観でゴメンナサイ。
    でも、ここに入るにはかなりの勇気がいりますよ。

    中に入ってしまえば、メニューの多さに人が集まる店って
    伝わりますね。入ってみなけりゃわかんないですね~。

    モーニングの評価は・・・お値打ちだけど・・・笑
    入口の、干し芋 美味しいよって張り紙もママさんの優しさ感じますね。

    | ちょこぱん | 2013/04/26 10:37 | URL |

    ちょこぱんさんへの書簡

    ちょこぱんさん こんにちは。
     なかなか勇気がいて、
    おそるおそるドアを開けました。
    細かいとこまで見ていただきありがとうございます。
    人情味いっぱいのお店でしたよー

    | Hearts(室長) | 2013/04/26 14:26 | URL | ≫ EDIT

    GWですが・・・

    室長様!
    世間はGWとか浮かれていますが・・・
    裕治伯爵も明日から10連休です。
    しかし休日はあっても金がありません!
    GWを海外で過ごすなんて夢の夢です。
    43歳!
    独身やもめ暮らしですから・・・
    連休中も独り寂しく過ごす予定です。
    そんな裕治伯爵・・・
    ここの「夜」を体験したくなりました。
    酒なら任せて下さい!
    (笑)
    高級クラブとかキャバクラって全く興味がないのですが(単に経済的に行けないだけ)・・・
    場末の←(失礼)スナックとかパブは大好きです。
    ママさん手作りのアテで一杯!
    昭和の話しで盛り上がりたいです。
    (笑)

    | 裕治伯爵 | 2013/04/26 17:55 | URL |

    伯爵様への書簡

    伯爵様におかれましては、ごきげんうるわしぅ

     明日から10連休? すごいですね~
    羨ましい限りです。お金はないけど休を休めたいです。

    こちらの店は 伯爵様が求めているスタイルにドンピシャですよ!
    静岡 いらっしゃいますか?「笑」
    ディナーは パンダ家の海鮮で?
    マイウェイママさんのマシンガントークに応戦できるのは、伯爵様だけだと思います。

    | Hearts(室長) | 2013/04/26 20:23 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1931-a35bd56c

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

