あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スクランブル交差点の地下でくつろぐ!上島珈琲店 呉服町店

    あなたのかわりに・・・
     スクランブル交差点角にオープンした上島コーヒーでモーニングやランチしてますよ。

    上島珈琲店 厚切りベーコンのクラブハウスサンド
    Photo by (C)Hearts(室長)

     静岡市内にも上島珈琲店がやって来ました。
    上島珈琲店といえば、マシンではあるけどネルドリップにこだわるコーヒーFC店
    缶コーヒーでおなじみのあのUCCコーヒーのユーシーシーフードのFCみたいです。

     上島珈琲店は失われつつある日本の喫茶文化を大切にしたいという思いから
    ネルドリップにこだわり、古き良き時代の喫茶店をおもわせる内装や調度品
    落ち着いた雰囲気の中 コーヒーを楽しむ事ができる喫茶店って感じかな。

    上島珈琲 地下店内
    Photo by (C)Hearts(室長)

     特にボクのお気に入りは地下席なんですよ。
    地下への階段を降りてゆくと、そこがスクランブル交差点の地下とは思えない
    落ち着いた空間が広がります。
    もちろん禁煙ルームと喫煙ルームの分煙もしっかりとされているのもイイネ!

    上島珈琲 地下店内
    Photo by (C)Hearts(室長)


     スタバのようなモダンな感じではなく、落ち着きと安らぎを感じる内装

    上島珈琲 地下店内
    Photo by (C)Hearts(室長)


     上島珈琲店のコンセプトを上手に再現しているとおもうなぁ~

    上島珈琲店 地下店内
    Photo by (C)Hearts(室長)

     レトロ感を感じさせる調度品もいいアクセント

    上島珈琲店 地下店内
    Photo by (C)Hearts(室長)

     こんなコーナーの間接照明の席がお気に入り。落ち着けます。

    上島珈琲 厚切りチーズトースト モーニング
    Photo by (C)Hearts(室長)

     モーニングタイムに提供される厚切りチーズトースト もちろん飲み物付きで500円
    ネルドリップコーヒーを付けて頂きます。
    厚切りの食パンにグルニェールチーズ そこにバターと少量のハチミツ
    これがまた抜群の相性でおいしい! パンの耳までサクサクというがまさにそんな感じ。

     コーヒーは、ボクにとってはライトでお茶のように飲める癖の少ないコーヒー
    マンデリンがブレンドにも使われてるのか? マンデリンぽい 渋みも感じます。
    普通においしいコーヒーでした。

     上島珈琲店は、珈琲専門店ぽいけどストレートコーヒーは提供しておらずブレンドコーヒー単一
    その他は、黒糖やミルクが入ったダブルネルドリップなどのアレンジコーヒー系が楽しめます。

    上島珈琲店 厚切りベーコンのクラブハウスサンド
    Photo by (C)Hearts(室長)

     ランチに食べた厚切りベーコンのクラブハウスサンド 500円とコーヒー340円
    ベーコンにもこだわりがあるしパンも美味しいけど 値段にもこだわりが反映されてますね。
    普通にお腹いっぱいランチが食べれるプライスになっちゃう。

    以上、スクランブル交差点地下のくつろぐ空間より、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で上島珈琲店の味を確かめる番ですよ・・・

    上島珈琲0店 呉服町店の場所は静岡県静岡市葵区紺屋町3-1 クロスナインビル B1F~1F 054-204-7887

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等はこちらでどうぞ。

    上島珈琲 静岡呉服町店カフェ / 新静岡駅静岡駅日吉町駅
    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部の喫茶店・カフェ系の話題をすべてみて見る?


    | 【静岡中部】喫茶店・カフェ系 | 09:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    私もここ数年の話ですが、この店をしりました。
    海外ファンドが買収する位、コメダのような名古屋式喫茶がちょうどスポット的になかったんでしょうね。 

    アメリカもスタバやタリーズをはじめ、地方いけばいろんなコーヒーショップがありますが、日本もすごいですよね。 次々とアレンジしていないと考えられていた客を掘り起こしていく・・・・。

    自分の父のような世代ですと、国内チェーンのドトールのようなコーヒーショップは安いけど、喫煙で煙いし、スタバは注文の仕方が分からないとの事でコメダは比較的すきでしたよ。 そういう意味ではこのレトロな雰囲気は昭和の高度経済の時代は過ごした人にはいいでしょうね。 しかも、一番金もっているし・・・・(涙)

    | はじめまして | 2013/04/24 13:02 | URL | ≫ EDIT

    はじめましてさんへの書簡

    はじめましてさん こんにちは。

     さすがに大手はよく研究をして、人気同業他社店との差別化により
    別の客層を獲得するべく頑張っている感じですよね。
    我々客側も 自分のニーズに合ったお店をチョイスする選択肢が増えてウレシイ限りです。
    にしても、スタバ然りこのテの店のフードメニューに高さは静岡レベルで考えると高い気がします。
    ボクはドトールのブレンドは飲めませんが ラテ系は美味しく頂いてます。
    トーストも安くておいしいと思っています。

    | Hearts(室長) | 2013/04/25 09:23 | URL | ≫ EDIT

    管理人様

    確かに、シアトル系と呼ばれるショップは高いですね。
    その一方で最近、自由が丘や渋谷には500円のワンコインピザ屋さんができて、そのうち静岡にも広がるかも・・・・。

    P.S.
    ちなみに、私の経験でもっとも高いコーヒーは椿山荘や雅叙園のいっぱい800円のコーヒーです。 

    | はじめまして | 2013/04/25 09:48 | URL | ≫ EDIT

    はじめましてさんなへの書簡

    はじめましてさん こんにちは。
    シアトル系 コーヒー自体は高いとは思わないんですが
    食べもの系はねぇー

    ボクも少食だったら良かったのに
    ワンコインピザ 早く上陸してほしいてすねー

    | Hearts(室長) | 2013/04/26 14:20 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1930-7f49e9bf

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT