あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    扉を開ければ昭和の香り!コーヒー&喫茶プラザ

    あなたのかわりに・・・
     北街道沿いにある昔からの喫茶店の風貌のプラザでモーニングいただきましたよ。

    コーヒー&軽食 プラザ モーニング
    Photo by (C)Hearts(室長)

     静岡には、愛知・三重のようなモーニング文化は無いのですが・・・
    でも、店によってはモーニングを提供するお店もあるんです。
    しかし、飲み物代だけでプラスアルファってのは殆ど無いのですが
    モーニングセット いくら!って感じでプライスがついています。

    コーヒー喫茶 プラザのモーニングも450円 11:00までの提供です。
    今風に言うとワンプレート? 味わいのあるお盆に一緒に乗ってきます。

    コーヒー&軽食 プラザ 店の外観
    Photo by (C)Hearts(室長)

     この看板にヤラれました・・・ 
    ♪飲むんだったらUCC♪~ いつでもどこでも UCCコーヒー♪ってやつですね。
    こんな味のある看板が静岡の繁華街からチョットだけ外れた場所にあるなんて
    北街道に並ぶ商店街は奥が深いですね。

    コーヒー&軽食 プラザ 店の外観
    Photo by (C)Hearts(室長)

     この木の壁とドア、さりげなく出窓にサンプルショーケース
    オープン当時は、ハイカラだったんでしょうね。

    コーヒー&軽食 プラザ 店内
    Photo by (C)Hearts(室長)

     店内に入ると、公衆電話こそ新しいが、店内の雰囲気は懐かしい昭和の香りがしますが・・・
    大画面薄型TVが違和感あったりシます「笑」
    そして、意外にお客さんもいるんで驚き。
    もちろん 昔のモダンガールの皆さん かなり年齢層が高い感じです。

    コーヒー&軽食 プラザ サラダ
    Photo by (C)Hearts(室長)

     モーニングのミニサラダは、細かく刻んだリンゴ、大根のつま、キューリにレタス
    オレンジ色のキューピードレッシングが懐かしいね。

    コーヒー&軽食 プラザ モーニング
    Photo by (C)Hearts(室長)

     4つ切りトーストは、半分がマーガリン、もう半分はチーズというこだわり
    食べ応えも十分。
    もちろんハードボイルドな、ゆでたまごもセットから外せないですね。

    コーヒー&軽食 プラザ モーニング
    Photo by (C)Hearts(室長)

     コーヒーは、昔ながらの喫茶店のコーヒーの味を覚悟していたが
    意外に酸味やクセのすくないライトなコーヒーで 普通に飲めてよかったです。

     もちろんマスターも歴史を感じるお年ごろ
    熟年世代の憩いの場として頑張って欲しくて、心のなかでエールを送りました。


    以上、北街道の懐かしい感じの喫茶店でモーニング楽しみながら、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌でコーヒー&喫茶プラザの味を確かめる番ですよ・・・

    プラザの場所は、静岡県静岡市葵区駿府町1-43  054-255-6867

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等はこちらでどうぞ。

    プラザ喫茶店 / 新静岡駅日吉町駅静岡駅



    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした昭和の香りのする喫茶店系の話題をすべて見てみる?

    スポンサーサイト

    | 昭和の香りのする喫茶店 | 23:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    懐かしいっスねえ・・・。 その昔、中坊の頃、もう少し、旧新静岡センターよりの北街道に貸レコードのチェーン店「優&愛」があったので、外国人アーティストのレコードを借りに長田地区から自転車でやってきたのを思い出します。 この店自体ははいった事はないですが、作りが昔、ゴールデン地下街にあって今はペガサートに移転した「キャット&ボア」の地下街時代の店舗の作りににてますねえ・・・。

    噂のトリビアとしては、駒形通りに静岡市としては初めてローソンが「コンビニ」として出店した時に、地元の商調協が相当反対したそうですよ。 その時の旗振りが当時、飛ぶ鳥を落とす勢いの商業街の一つだった北街道の一店主だったそうな・・・・。 センターの衰退と共にこの通りも店をそのまま住宅にされている方が増えましたよね。 セノバが出来ても結局素通りされちゃいますものえ・・・・

    | はじめまして | 2013/04/22 12:28 | URL | ≫ EDIT

    名古屋ならこれで350円なんだけどねぇ~

    | 青田 | 2013/04/22 18:22 | URL | ≫ EDIT

    はじめましてさんへの書簡

    はじめましてさん こんにちは。

     友&愛とはまた懐かしい話を・・・
    レンタルレコードの創世記ですよね~
    あまりの懐かしさに胸が熱くなりましたよ。
    地下街のキャット&ボアも懐かしい!
    あの独特なミートソース独創的ですよね。
    全国展開する話はどうなったのか気になる所

    静岡にローソンが強硬突破して出店した時はすごかったですね~

    | Hearts(室長) | 2013/04/23 22:20 | URL | ≫ EDIT

    青田赤道さんへの書簡

    青田赤道さん こんにちは。

     そちらはモーニング文化があって羨ましいですね~
    静岡県も西の方に行くと 若干モーニングの店もあるけど
    市内は少ないよね~

    350円のモーニングも見つけたよ!

    | Hearts(室長) | 2013/04/23 22:25 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1929-5bbfdf0f

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT