あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    人気は立地を凌駕するか?らーめん矢吹 西脇店

    あなたのかわりに・・・
     街中で人気のラーメン店の支店が郊外の裏通りにやってきたので食べに寄ってみましたよ。


    らーめん矢吹 西脇店  ミニまぐろ漬け丼
    Photo by (C)Hearts(室長)

     らーめん矢吹といえば、静岡市街地で女性でも気軽に入れる
    シャレオツな雰囲気の人気ラーメン店。
    そんな、らーめん矢吹が仕掛けた2号店が駿河区西脇にオープンしました。

     この場所は、ジモにとっては混雑するバス路線大浜街道を回避する裏道とそて
    つかわれる生活道路。
    でも葵区の方には馴染みのない場所でもあります。
    この店舗 はテナントがコロコロ変わる物件で飲食店としては立地が悪いのかなぁ?
    ・・・って思いながらよく店の前を通ってました。
    まさかそこに人気のらーめん矢吹の2号店が出店するとは夢にも思わなかったんです。

    らーめん矢吹 西脇店 店の外観
    Photo by (C)Hearts(室長)

     オープン当初、日曜日は駐車場にガードマンを置いていたんで
    相当混んでいるのかとスルーして、平日の夜 自転車で寄ってみました。

     そういえばこの店舗 初めて店内に入るなぁ・・・
    思った以上に中は広く、カウンター席から厨房も見えるオープンキッチン。
    本店とは違った 和テイストの今時のラーメン屋らしい内装でした
    ボクは本店の雰囲気のほうが好きだな。

    らーめん矢吹 西脇店 つけ麺
    Photo by (C)Hearts(室長)

     ボク的にはめずらしいオーダー、しょっぱなから つけ麺とマグロづけ丼(小)
    つけ麺の麺はビジュアル的にもキレイに盛りつけられていて
    麺だけ食べても平打で麺の美味しさが印象的。

    らーめん矢吹 西脇店 つけ麺つけ汁
    Photo by (C)Hearts(室長)

     つけ汁は、今風の濃厚で魚介テイストの強めのつけ汁
    ユズの風味がアクセントかな?
    まさに今のトレンドを抑えた人気があるのもうなずける味わいですね。

    らーめん矢吹 西脇店 ミニまぐろ漬け丼
    Photo by (C)Hearts(室長)

     魚の生臭さに人一倍敏感で苦手なボクだけど 期待を込めてチャレンジ!
    プライスも700円スタートで1,000円ぐらいの今時プライス
    立地は厳しい感じですが、頑張って欲しいですね。

    以上、裏道に出来た人気店より、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌でらーめん矢吹 西脇店の味を確かめる番ですよ・・・

    らーめん矢吹西脇店の場所は、静岡県静岡市駿河区西脇1286-1 054-266-6210

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等はこちらでどうぞ。

    らーめん矢吹 静岡西脇店ラーメン / 静岡駅新静岡駅日吉町駅


    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部のラーメン・中華系の話題をすべてみて見る?


    | 【静岡中部】ラーメン・中華系 | 07:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1919-5832e20b

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT