あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    自家焙煎独楽ブレンドとは・・・ 松崎町の珈琲問屋 独楽

    あなたのかわりに・・・
     松崎町の伊那上神社を出たら目の前に自家焙煎珈琲店の文字、すぐ寄り道しちゃいましたよ。

    珈琲問屋 独楽 看板
    Photo by (C)Hearts(室長)

     この看板の深い珈琲色の焼け具合がボクの琴線に響きます。
    後ろにはアロエも・・・

    珈琲問屋 独楽 店の外観
    Photo by (C)Hearts(室長)

     自家焙煎珈琲豆の販売と喫茶営業をしている、珈琲問屋 独楽

    珈琲問屋 独楽 店内
    Photo by (C)Hearts(室長)

     店内は昭和の香りがする珈琲専門店的な店内
    コーヒー飲みながらくつろげるように本もたくさんストックしてありますが
    何やら壁には注意書きが・・・
    本や新聞は1人1冊ずつ、長電話お断り、他のお客さんの迷惑をかけないでくださいなど
    その下には、当店は珈琲専門店ですから食事ができない時があります的なことも
    確かにメニューを見ると食事メニューもありますね。

    珈琲問屋 独楽 店内
    Photo by (C)Hearts(室長)

     こっちの客席のほうがレトロ感があって良い感じ。

    珈琲問屋 独楽 独楽ブレンド
    Photo by (C)Hearts(室長)

     コーヒーは、一応好みを伝えて 選んでもらったら
    お店の名前を冠した 独楽ブレンドを試してみてください!って言うんで
    独楽ブレンドをオーダー ボクの好みとは違うけど 普通においしいコーヒーでした。

    今回自家焙煎珈琲豆は買いませんでしたが、ボリュームのあるカレーセットがあるらしい
    セットにすると、850円が1400円とかなり割増だが 味噌汁・目玉焼き・生ソーセージ・サラダ
    コーヒーかオレンジジュースが付くそうです。
    次回機会があったら、カレーセットでアイスコーヒーかオレンジジュースを頂いてみたいですね。


    以上、伊那上神社前の自家焙煎珈琲 独楽よりHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で珈琲問屋 独楽の味を確かめる番ですよ・・・

    珈琲問屋 独楽の場所は、静岡県賀茂郡松崎町宮内291-4 0558-42-3141

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等はこちらでどうぞ。

    珈琲問屋 独楽喫茶店 / 松崎町その他)

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした伊豆方面の自家焙煎珈琲豆店の話題をすべて見てみる?



    | 【伊豆】自家焙煎珈琲 | 19:54 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    Re:

    お久しぶりです。かなり間あいちゃいましたが、誕生日にmixiへのメッセージありがとうございました。
    質問なんですが室長さんのバイクが壊れたときはどこに修理出してますか?

    | いずみ | 2013/03/27 17:33 | URL | ≫ EDIT

    いずみさんへの書簡

    いずみさん こんにちは。

     いつもコメントくださったり 素敵なリクエストを頂いて感謝しています。
    そんあ感謝の気持をミクシのバースデーカードで送らせて頂きました。

    バイクの修理の件ですが、ボクは行きつけの小さな街のバイクショップでメンテからカスタム 修理まですべてお願いしています。
    多分20年以上のお付き合いです。

    | Hearts(室長) | 2013/03/27 22:57 | URL | ≫ EDIT

    ありがとうございます。実は旦那さんのマジェスティなんですが、去年の夏以降乗っていなかったらエンジンが掛からなってしまい、、、しばらく乗らないと毎回エンジンかからなくなってしまうんです。前まではバッテリーを交換して直ったりしたんですが、こんかいはダメみたいで。近くに修理工場もないし、レッドバロンだとやっぱ高いですよねー~_~;

    | いずみ | 2013/03/28 06:21 | URL | ≫ EDIT

    いずみさんへの書簡

    いずみさん こんにちは。

     バッテリー交換してもダメですか~
    バッテリーを充電するレギュレーターとかがダメで
    充電できないのかな?
    バッテリーも国内メーカーのだと高いですよね。
    レッドバロンって なんとか会員になっていないと スゲー高額じゃなかったでしたっけ?

    | Hearts(室長) | 2013/03/28 08:20 | URL | ≫ EDIT

    Re:

    たぶんバロンの会員なんですが島田市だからレッカーきてもらうのも高そうだなと思って。
    壊れてばかりだから修理費がたまりません。
    バイクでもアタリハズレあるんですかね?

    | いずみ | 2013/03/28 14:20 | URL | ≫ EDIT

    いずみさんへの書簡

    いずみさん こんにちは。

     バイクも車も機械ものですから、当たり外れはありますねよね。
    バイクのエンジンも、昔ながらのキャブレターから インジェクションに移行して 複雑になり電気がダメだとエンジン掛からないですものね。

    | Hearts(室長) | 2013/03/29 06:23 | URL | ≫ EDIT

    あぁぁ~

    思わず叫んでしまいました。
    ココで「ホット」を呑んでは駄目なんです。
    「アイス」の量が室長様好みなのです。
    (笑)
    次回は絶対に「セット」で・・・
    飲み物は「アイスコーヒー」にして下さい。
    ちなみに松崎ならネタにはなりませんが・・・
    「サルーテ」さんが美味しいですよ。

    | 裕治伯爵 | 2013/03/29 09:51 | URL |

    伯爵様への書簡

    伯爵様におかれましては、ご機嫌うるわしぅ~

     さすが伯爵、こんな場所のお店もちゃんと把握しておられたんですね!
    しかも、どんなものがオススメかもちゃんと把握しているとは、頭が下がる思いです。
    では、次回はセレブ価格ですがセットでアイスコーヒーチョイスでいただいて見ますね。
    それとサルーテさんも良い情報ありがとうございます。

    | Hearts(室長) | 2013/03/29 16:38 | URL | ≫ EDIT

    そうなんですね、色々教えてくれてありがとうございます。
    また修理したら報告します。

    | いずみ | 2013/03/29 17:33 | URL | ≫ EDIT

    いずみさんへの書簡

    いずみさん こんにちは

     またどんななったか続報聞かせてくださいね。
    待ってま~す。

    | Hearts(室長) | 2013/03/30 19:23 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1916-7990fa47

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT