あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    Tigra150 リリコのタイヤ交換 想いの果てにたどり着いた先には・・・

    あなたのかわりに・・・
     Tigra150のリリコの靴がすり獲ったんでフランスメーカーの靴に履き替えましたよ。

    Tigra150 タイヤ交換


     Tigra150のリリコが元々履いていたのは日本では悪評の高いチェンシンというメーカーのタイヤ
    ともかく安くて、雨の日よく滑る?とクチコミがネットに溢れているんですが
    一応世界的には第10位のタイヤメーカーだし、日本のバイクメーカーが純正装着ででも使用しているタイヤ

     どんどん製品性能は変わっているのかもしれないですが最初の出足で転んで
    悪いクチコミが ずっと残ってしまった感じかな?
    ボクがリリコで走っていた感じでは そんなに滑るという感じでもなかったですが・・・
    6,000キロでセンターグルーブが消えちゃい スリップサインまで消えちゃいました。

    Tigra150 MICHELIN POWER PURE SC


     で・・・ 12インチのスクーターに買い換えたら絶対履きたかった
    あこがれ「笑」の MICHELIN POWER PURE SC に交換

    だって ミシュランがスクーター用タイヤの あのパイロット ピュアーの名前を冠したモデル
    これは履いてみたいでしょう~
    もちろん 2CT ツーコンパウンドテクノロジー

    メーカーサイドの能書きはこれ
    --------------------------------------------------------------------------------------
    ミシュランのスクーター用タイヤに初めて2CTを採用し、コーナーを走り抜けるためのサイドグリップと
    ハンドリング、デイリーユースに求められる高い耐摩耗性能を兼ね備えました。

    トレッドセンター部分には、横に交差するグルーブ(主溝)をなくす事でトレッドの剛性を確保し、
    耐久性重視のラバー・コンパウンドを採用することで耐摩耗性能を追求しています。

    トレッドサイド部分はレーシングタイヤを連想されるグルーブデザインを採用し、
    グリップ重視のラバー・コンパウンドと相まって高いドライ&ウエットグリップ性能を発揮します。

    ---------------------------------------------------------------------------------------

     ボクの履き始めファーストインプレッションは・・・
    「想いは想いであって、現実とは常に冷酷である。」って感じかな?
    もちろん バイクとの相性や乗り方もあるだろうしあくまでボクの個人的意見
    初めて走り出した瞬間感じたのがゴツゴツ感 ハイグリップタイヤのような
    ベターっとした転がり方ではなく、硬い感じ。
    雨の日に中途半端なスピードでコーナーに入るとアンダーが出やすい。
    どうも、2CTの減らない部分の真ん中のコンパウンドがボク好みじゃないのかも?

     これで 走行距離何キロまで持つかがカギ
    1万キロぐらいまでもってくれれば我慢するけど 6,000キロあたりなら
    別のメーカーのタイヤにします。



    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポしたTigra150の話題をすべて見てみる?
    スポンサーサイト

    | Tigra150 | 09:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    いいねー、めちゃカッコイイじゃないですかー。
    俺、今度はツーリングタイヤにしようかと思ってます。

    | メロン。 | 2013/03/23 10:44 | URL |

    メロン。さんへの書簡

    メロン。さん こんにちは。

     そう、見た目はカッコエエんだけど
    どうもいまいちフィーリングが合わない感じ

     ちなみにツーリングタイヤなら ミシュランのパイロットロード3がいいよ。
    安心感が高くて ボクらレベルなら問題ないグリップ性能なのは悪代官号で実証済み!
    暖かくなったし、そろそろ ひとっ走りする?

    | Hearts(室長) | 2013/03/23 15:18 | URL | ≫ EDIT

    馬車馬ですね(笑)

    リリコ・・・
    嫁いで半年!
    ってか数ヶ月ですよね。
    それで6000キロって・・・
    「夜の営み」が多過ぎではないでしょうか?
    (笑)
    裕治伯爵がタイヤに求める事!
    耐摩耗性に優れる事・・・
    乗り心地とかグリップなんてどうでもいいのです。
    長持ちこそ全てです。
    タクシーにはタクシー専用タイヤが存在しますが・・・
    郵便やら新聞配達用のバイクには耐摩耗性に優れた専用タイヤは存在するのでしょうか?
    (笑)

    | 裕治伯爵 | 2013/03/23 16:15 | URL |

    伯爵様への書簡

    伯爵様におかれましては、ごきげんうるわしぅ

     そうなんです、リリコ酷使しすぎ「笑」
    減らないというか 減りずらいタイヤもあるんでしょうけど
    真剣に探したこと無くて・・・
    スクーターはタイヤ経が小さいので減るのも速いですよね。
    やっぱり王道は スーパーカブ 17インチのリヤカータイヤなんかが長持ちしそうですね。
    一説に寄るとヨーロッパメーカーの実用タイヤは減りにくいそうです。

    | Hearts(室長) | 2013/03/23 20:28 | URL | ≫ EDIT

    気になってたんですよパワーピュア☆
    でも確かによほど気合いを入れて乗らないとおいしいトコ使えないかも…f(^_^)

    ちなみに郵政カブ用とか新聞配達用タイヤってあるとおもいましたよ☆

    | のずたく | 2013/03/23 21:46 | URL | ≫ EDIT

    のずたくさんへの書簡

    のずたく会長 こんにちは。

     さすが黄桃倶楽部の会長! ピュアー気になってましたか!
    バイク好きなら、あのミシュランのピュアーの系譜ですから
    気にならないわけないですよね。
    おしゃるように、気合を入れないと 2CTの美味しいコンパウンド部分を使えないかもですね。

    郵政カブ用の純正タイヤって 例のチェンシンみたいですよ。

    | Hearts(室長) | 2013/03/24 08:45 | URL | ≫ EDIT

    110と140なんでそんな最新タイヤとは無縁なんすよ。

    | メロン。 | 2013/03/25 04:07 | URL |

    メロン。さんへの書簡

    メロン。さん こんにちは。

     そうかぁ タイヤサイスの問題があったか・・
    今月は忙しけど 来月走り行く?

    | Hearts(室長) | 2013/03/25 08:18 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1914-f83aef25

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT