あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    焼津から岡部に向かう途中に見つけた桜と菜の花

    ラテさんのかわりに・・・
     焼津から岡部に抜ける道から綺麗なが見えたんで寄り道してきましたよ。


    焼津の河津桜
    Photo by (C)Hearts(室長)

     ラテさんに、焼津の山の手のもきれいですよ!って教えていただき
    焼津の山の手のも見に行きたいなぁ~ と思っていた矢先。

    焼津の河津桜
    Photo by (C)Hearts(室長)

     150号線バイパスから岡部に抜けようと中里の交差点を右折
    セブンイレブンの左手の川沿いに プチ並木を発見!

    焼津の河津桜
    Photo by (C)Hearts(室長)

     何て場所かもわからないけど 空いてるし綺麗だからちょっと寄り道。

    焼津の河津桜


     菜の花もあるので、ピンクとイエローのコントラストがステキです。

    焼津の河津桜
    Photo by (C)Hearts(室長)

     河津まで行かなくても、結構身近で幸せ気分が味わえますね。

    焼津の河津桜
    Photo by (C)Hearts(室長)

     やってり天気がいい日の方が同じ桜でもきれいに見えるね。

    焼津の河津桜
    Photo by (C)Hearts(室長)

     河・桜・菜の花って相性バッチリな組み合わせですね。

    焼津の河津桜
    Photo by (C)Hearts(室長)

     河を流れゆく桜の花びらとともに・・・

    以上、名も知らぬ河のほとりで桜を見ながら、Hearts(室長)がお伝えしました。

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部のおでかけスポットの話題をすべてみて見る?




    | 静岡中部のお出かけスポット | 09:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    こちらはまだ北風ビュービュー、桜の蕾も堅いです。
    やはり静岡は暖かですね〜。

    | 冬月まりん | 2013/03/21 14:06 | URL |

    そこが、オイラの超ローカルで、農業用の人工河川で、北部幹線って呼ばれてますよ。
    南岸の河津桜は大人になってから、植えられました。
    北岸の染井吉野は、もっと迫力あり、夜も提灯で、綺麗です。

    | タケ | 2013/03/21 14:20 | URL |

    冬月まりんさんへの書簡

    冬月まりんさん こんにちは。

     こちら、昨日今日暖かかったですよ~
    でも、北海道とか東北では大変なことになっているみたいですね。
    また明日から少し冷えそうですが、それにしてもそちらより暖かいんでしょうね~

    | Hearts(室長) | 2013/03/21 22:03 | URL | ≫ EDIT

    タケさんへの書簡

    タケさん こんにちは。

     この場所が北部幹線って言うんですか?
    それとも、山の手の桜のとこですか?
    実はまだ 山の手の桜の場所も特定してないので
    通りがかりのこちらで花見してきました。
    北岸の染井吉野? うーん 咲いたら教えてください
    見にゆきます。良い情報ありがとうございます。

    | Hearts(室長) | 2013/03/21 22:09 | URL | ≫ EDIT

    ここら辺の【方の上、策牛、関方】をまとめて山の手地区といいます。(実際、画像の場所は坂本ですが・・・)

    朝比奈川沿いの土手の河津桜を一般的に山の手の桜と呼ばれてると思います。

    画像の川の名前を北部幹線って呼んでました。ちなみに、川を下っていくと、石脇地区へ出て山をぶち抜くトンネルがあり、そのまま大崩海岸の海へいくので、川遊びでトンネルへ入ると死ぬと言われてました。

    画像の右側の咲いていない桜がソメイヨシノで、こちらの方が綺麗で穴場な花見スポットです。

    | タケ | 2013/03/21 22:35 | URL |

    タケさんへの書簡

    タケさん こんにちは。

     貴重なジモ情報感謝です。
    朝比奈川沿いだけが山の手の桜と言うわけではないんですね。

     これからは こちらを北部幹線の桜と呼ばせて頂きます。
    ボクのお気に入りスポットに追加です。

    >川を下っていくと、石脇地区へ出て山をぶち抜くトンネルがあり、そのまま大崩海岸の海へいく・・・

    これって 川の水を海に流す放水路のトンネルみたいなもんですか?
    そのまま流されちゃいそうですね。
    ソメイヨシノも楽しみにしておきます。

    | Hearts(室長) | 2013/03/22 11:06 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1913-2656b9eb

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT