あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    新小林 駅前支店の張り紙に誘われて味噌ラーメンを・・・

    あなたのかわりに・・・
     入り口の能書きに惹かれて 新小林 駅前店の味噌ラーメンを食べてきましたよ。


    新小林 味噌ラーメン
    Photo by (C)Hearts(室長)

     この時口の中は磯の香りで一杯! ともかくなんでもいいからこの香りを消したい一心で
    下田の街をさまよい歩くボク。
    そしてたどり着いた先に待ち受けていたのは・・・!

    新小林 
    Photo by (C)Hearts(室長)

     歩いていると見つけたこの張り紙。
    「当店一押し 味噌ラーメン。田舎味噌 ニンニク・ピーナツパターでこくを出しております。」
    ほう! いいじゃないですか~ 
    この時 ボクの頭の中には コク深くて、いろんの隠し味で複雑な味の味噌ラーメンをイメージ
    磯の香りも吹っ飛ぶだろうと迷わず新小林 駅前支店の門をくぐったのだったが・・・

    新小林 店のl外観
    Photo by (C)Hearts(室長)

     話はすこし前後しますが、こちらの新小林 駅前支店 中華洋食と看板に書いてある。
    なのにボクときたら、磯の香りで思考はフリーズ 入口で見た味噌ラーメンの事しか頭になかった
    せめて 中華料理店で洋食とはどんな 洋食を提供するのかメニューを見ればよかった。

     入口はそんなに広くないが、奥行が長く広い店内。カウンター席に座り
    メニューも見ずに味噌ラーメンを注文してしまったんです。

    新小林 味噌ラーメン
    Photo by (C)Hearts(室長)

     混んでます・・・
    場所も伊豆下田駅からほど近いメインストリート沿いなんで
    ジモと観光客が入り乱れた感じで結構な繁盛店でした。

     結構待つことしばし・・・
    味噌ラーメンの登場です。
    ボクのイメージとはちょっと違った感じのビジュアルの味噌ラーメン
    ミックス野菜とハム?にナルトのシンプルな味噌ラーメン。

     レンゲですくってスープを一口・・・ うーん! 味噌があっさり コクもマイルド
    お子様からご年配まで 安心して食べれそうな普通においしい味噌ラーメンでした。

    新小林 味噌ラーメン
    Photo by (C)Hearts(室長)

     麺は細めで、意外としっかりとした食感なのがウレシイ感じ。
    後で聞いたら、チャーハンがオススメなんだとか・・・
    機会があれば、チャーハン食べてみたいですね。

    以上、下田の街角 中華洋食の新小林 駅前支店よりHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で新小林 駅前支店の味を確かめる番ですよ・・・

    新小林 駅前支店の場所は、静岡県下田市1-5-29  0558-22-4710

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等はこちらでどうぞ。

    新小林 駅前支店中華料理 / 伊豆急下田駅

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした伊豆方面のラーメン・中華系の話題をすべてみて見る?


    | 【伊豆】ラーメン・中華系 | 09:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    どうして・・・

    室長様!
    裕治伯爵は「不味い」って表現は嫌いです。
    ですから「合わなかった」そう表現します。
    しかし下田には・・・
    正直に「不味い」って言える店!
    じゃない・・・
    その店で提供される「カレー」が!
    現代のレトルトは美味しくなくても不味くはない物が多いです。
    そんな中で・・・
    トンカツ専門店?「一」さんのカレーって?
    どうしたら「この味」に作れるのか不思議に思いませんか?
    (笑)
    そこを解明して頂きたかったです。
    ちなみに・・・
    「新小林」さんなら「かた焼そば」がお勧めですよ!
    ってか室長様なら・・・
    もう少し南下して弓ヶ浜の「南京亭」さんが似合いそうななのですが・・・
    突撃済ですか?
    未訪なら突撃せよ!
    (笑)

    | 裕治伯爵 | 2013/03/21 19:31 | URL |

    伯爵様への書簡

    伯爵様におかれましては、ご機嫌うるわしぅ

     またまた、アンタッチャブルな話題を・・・「笑」
    ボクも不味いという表現はしなように心がけてますが
    あのお店のカレーだけは、ご飯にかけないでとお願いしています。
    でも、あのカレーが美味しいという方もいらしゃるみたいなので
    好みの問題ということにしておきましょう・・・
    市販のカレールーをお湯に溶かしただけでももうすこし・・・
    カレーの解明は勘弁してください「笑」
    ボク的には、伯爵様に あの何にでもかける 特製デミグラソールの解明をお願いしたいです。

    さすが伯爵様 下田方面もお詳しいんですね!
    新小林 当たりはかた焼きそばでしたか~
    南京亭 初めて聞きました。 何食べてくればいいか教えてくださいね! 突撃しますよ。

    | Hearts(室長) | 2013/03/21 22:45 | URL | ≫ EDIT

    大変ご無沙汰を・・・

    こちらまでお越しでしたら連絡頂きたかったです~

    とんかつ一のカレーの謎、是非解明の程
    お願い致します。^^

    伯爵おすすめの南京亭の少し先の赤いチャーハンも良いですよ!
    メニューには有りませんが、「焼き肉チャーハン」も一度召し上がって下さいまし

    gp800と言う面白いバイクに乗ってます
    壊れる壊れるで大変ですよアハハ

    | つけ麺 | 2013/03/24 02:26 | URL | ≫ EDIT

    つけ麺部さんへの書簡

    つけ麺部さん こんにちは。

     これはまた懐かしい方の登場で感激しております。
    ご無沙汰しっぱなしで 申し訳ありません。
    下田に出るのに、箱根そばから ハガテル経由 どいなか売店越えてお吉が淵経由で下田入りするんですが
    看板見るたびに、どうしているのかと思い出していました。

    とんかつ一のカレーの謎は伯爵様に解明していただきたい感じですね~
    ボクはちょっと・・・・
    市販ルーでなく業務用カレー粉と小麦粉で作ってるんじゃないですかね?
    焼肉チャーハンの情報ありがとうございます。
    突入させていただきますが、どう考えても南京亭との連食は無理ですね。

    GP800って、ジレラのスクーターの頂点ともいえるやつですか?
    イタルジェットで懲りましたが、イタリアンスクーターって壊れますよね・・・
    今度下田方面にゆく時は、ブロかフェイスブックページで告知しますね!
    でも、急に思い立って走り出すのがボクの悪いとこなんですがね。

    | Hearts(室長) | 2013/03/24 09:22 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1912-198b209f

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

