あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    最近本当にあった話!・・・と雨上がりに梅の花が咲いていました

    あなたのかわりに・・・
    最近の本当にあった話をぽつぽつさせてください・
     
    1.今日は朝から雨でしたが、途中昼間に青空も覗かせました
    その時に梅の花が咲いているのを見つけたので撮ってみました。
    が・・・ いま一歩でした。ピントが甘いか

    梅01
    2.深夜にグーグルが発狂?
    検索結果に警告が入りアクセス不能に・・・

    警告- このウェブサイトにアクセスすると、コンピュータに損害が生じる可能性があります。
    検索のヒント:
    前のページに戻って、他の検索結果を選んでください。
    別のキーワードで検索してみてください。
    または、ご自身の責任のもとでhttp://anakawa.blog77.fc2,com/にアクセスできます。見つかった問題の詳細については、Google が提供するこのサイトのセーフ ブラウジング診断ページをご覧ください。

    不正なオンライン ソフトウェアから保護する方法については、StopBadware.org をご覧ください。

    サイトの管理者である場合は、Google のウェブマスター ツールを使用して、サイトの再審査を依頼できます。審査プロセスの詳細については、Google のウェブマスター ヘルプ センターをご覧ください。
    Advisory provided by

    ついに、スカイネットの反乱開始かとオモタ。

    梅03
    3.感じ悪いぞ! 某損保静岡支店と 某代理店
    去年の12/25日に妹の車の保険が切れると長い付き合いの代理店から電話連絡をもらった。
    で、契約内容を詰めて 継続の契約をした。とそこまではいいんですが・・・
    「実は 会社(某損保)の意向でこれから保険代金をコンビニ払いか
    銀行引き落としにしていただきたいんです。」といわれた。
    まぁコンビにも近いのでコンビニ払いにしてあげたんです。
    支払期限は1月一杯というし 「後は会社からコンビニ払いの用紙とどきますから」
    と代理店の人は帰って行きました。で、1/16にローソンからお金をj払い込んでおいたんです。
    そしたら1週間後の1/23に私の所に「保険代コンビニ払いお願いしますね。」って・・・
    「は? もう払いましたけど。」 「でもね、 会社のほうから14日現在の資料でまだ入金に
    なってないから サポート(催促?)お願いしますと連絡が来たので。すぐに調べて電話します。」
    と電話を切ったら また掛かってきて「16日にローソンから入金確認できました。」・・・って(-_-メ)
    何を怒っているかというと・・・ 
    まずこれは私の車の保険ではなく妹の名義の車と保険契約なのになんで私にお金の催促をする?
    そして、振込み期限が1月末なのに半月も前にサポート(催促)しろと代理店に言う静岡支店?
    私に催促の電話をかける前に 1週間も前のデータから確認せずに催促の電話をしてきた代理店
    ほんと感じ悪いぞ某損保  2/5にバイクの保険も更新お願いしますと言われたがお願い聞けませんね。
    梅04
    4.最近 コーヒーを入れて飲むことが多くなり、色々なお店でコーヒー豆を買ってます。
    店によって対応やオススメも様々なので面白い。そのうちにコーヒー豆屋特集も始まるかも?

    梅05
    5.バイクのリアタイヤが減り スリップサインが出たのでタイヤをオーダー
    まだ履き替えていないので今週末の祝日は出かけられずに自粛モードです。

    6.プチオフでも話題になった パルコの地下の改装ですが
    しずてつストアーが入るそうです。
    静岡のスーパー オールしずてつストアー化に拍車かかりそうですね。
    実は駅周辺にスーパーがないのでとても不便を感じていたので
    私的にはうれしかったりします。 成城石井はいいものあるけどハイプライスだしね。

    梅02
    明日は晴れたら自転車でカメラ持って出かけようかと思っています。
    晴れたらいいね・・・
    そうそう、バイクで走っていたら いきなり頭の中である曲のフレーズがリフレインした。
    「恋人よ ボクは旅立つ~ 東へと向う列車で・・・♪」
    これってなんて曲だったか思い出せずバイクを走らせる
    たしか・・・ ハンカチがどうのこうの・・・
    え~っと ハンカチといえば 「あの娘が振っていた まっかなぁ~ スカーフ♪」か!
    なんだったか そだ 「木綿のハンカチーフ」しかも太田裕美バージョンのやつだった。
    いま歌詞を見直したら 結構泣けるシュチエーションでした。
    人の心って こうやって簡単に変わってゆくんだなぁ・・・
    と色々思い出してシミジミしてしまった夜でした。

    以上、シーゲートに続き グーグルまでにも裏切られた
    報道部のHearts(ハーツ)がお伝えいたしました。 ANK・・・

    いつも見に来てくれて感謝です。
    静岡情報
    にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 静岡情報へ   食べログ グルメブログランキング
      
    スポンサーサイト

    | ≪日々のこと≫ | 01:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    梅、キレイでかわいいv-10春が来てるんですねv-221
    暖かい時期は好きです。でも、朝晩日中の気温差がある
    秋と春は服装に困るんでその方面にはいつも苦労します 笑
    保険会社、私は一つの窓口で複数の保険に入ってますv-22
    ファイナンシャルプランナーに色々アドバイスもらって加入
    したんですよv-33分らない事も困ったこともすぐに
    対応してくれて、調べて連絡くれますv-91保険会社
    と違って家に来たり見直しを勧めて来たりが一切無いので本当に
    良いですよv-22保険の仕組みとか世界情勢の話も店頭で
    したりして、行くとついつい長話になってしまいます 笑
    相談料無料なんで、店の人にはっきり聞いちゃったんですよ
    「相談料無料じゃ儲からないですよね?」って 笑
    そしたら、「ここで契約してくれると保険会社からリベートが
    入るんですよ。でも、リベートは一律なんです。」だからどこか
    一社を推して来ないし無理に加入を勧めて来ないんです。
    参考に、どうぞ!!決して回しモノじゃないですv-19

    http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=127&agent=11&partner=nifty&name=%CA%DD%B8%B1%A4%CE%C1%EB%B8%FD&lang=euc&prop=900&bypass=2&dispconfig=

    | ダックシー | 2009/02/01 13:41 | URL |

    ダックシーさんへの書簡

    ダックシーさん こんにちは。
     最近の保険は多種多様でわけわからないくらいに
    いろいろあるし、リスク細分化やなにやらで
    同じような保険でも金額が違ったりして・・・
    ダックシーさんはちゃんとファイナンシャルプランナーに
    相談して賢い選択をなさっているんですね。
    さすがですね~
    参考にさせていただきますね~
    ありがとうございました

    | Hearts(ハーツ) | 2009/02/01 20:11 | URL | ≫ EDIT

    先ほどはありがとうございました。
    「あなたのかわりに・・・」と言う趣旨が面白いですね~
    それに美味しそうなお店がいっぱい!
    沼津方面はお店が少ないから、
    「あなたのかわりに」行きたくてもリクエストが来なさそう(笑)
    色鮮やかな梅の花に癒されました。
    又遊びにきますのでよろしくお願いいたします!

    | るる | 2009/02/03 15:29 | URL | ≫ EDIT

    るるさんへの書簡

    るるさん こんにちは。
    遊びに来てくださってありがとうございます。
    沼津方面の楽しい おいしい情報と おいしいレシピ参考にさせていただきますね。

    もう少し赤っぽい梅の写真が撮りたかったんですが
    写真の上手なるるさんに言われるとなんかうれしい。
    これからもよろしくお願いいたします。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/02/03 17:20 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/191-10f13ee8

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT