あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    LOKANTA(ロカンタ) 川沿いの河津桜を眺められるテラスのあるカフェ

    あなたのかわりに・・・
     川沿いの河津を見れるカフェ ロカンタのへらへら餅食べてへらへらして来ましたよ。

    CAFE LOKANTA  テラス席からの河津桜
    Photo by (C)Hearts(室長)

     テラス席から河津並木がみえるなんて、期間限定だけどうれしいカフェがあります。
    その名もLOKANTA(ロカンタ)ちょうどテラス席に座れて河津を見ながらのお茶です。
    ともかく天気が悪く 曇っていたのがつくづく残念な感じです。

    CAFE LOKANTA 店の外観
    Photo by (C)Hearts(室長)

     お店は道路沿いではなく 一本入った本当の川沿いなんで
    車だと見つけにくいが、川沿いの河津を見ながら歩いていると見つかります。

    CAFE LOKANTA  へらへら餅
    Photo by (C)Hearts(室長)

     オーダーは気になっていたへらへら餅 日本茶付きのセット
    へらへら餅だなんて名前 気になるじゃないですか~

     ・・・っとこれかぁ~ 確かにぺらぺらな感じですね。
    ゴマがかかっているけど ゴマダレかな?
    江戸時代にどこぞの殿様に出したら えらく喜ばれたとか・・・
    あまりの美味しさに ヘラヘラししちゃうから へらへら餅だとか・・・

    CAFE LOKANTA  へらへら餅
    Photo by (C)Hearts(室長)

     お餅というので、お餅をイメージしてたけど食感は、すいとんかな?
    基本的には山芋と小麦粉やうどん粉をを練って 湯煎したものらしく
    胡麻だれとか醤油ダレ、アンコなどいろんなバリエーションがあるみたい。
    厚めの水餃子の皮みたいな食感で普通においしいですね。

    CAFE LOKANTA 日本茶
    Photo by (C)Hearts(室長)

     やっぱりこれには紅茶やコーヒーではなく 日本茶をいただきたいですよね。
    へらへら餅の胡麻だれで甘くなった口の中を日本茶がクリアーにしてくれる・・・
    テラス席が空くまで待っています! ・・・というお客の言葉に 隣に座っていた見知らぬ女子は
    「こんな気持ちのいい席渡さない 居座ってやる!」とボソっともうひとりの女子に言って
    タバコをふかしだした。 ボクは居たたまれなくなって席を立ち会計へと向かった。


    以上、テラスより河津を見ながらHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌でLOKANTA(ロカンタ)の味を確かめる番ですよ・・・

    LOKANTA(ロカンタ)の場所は、静岡県賀茂郡河津町谷津426-9 0558-32-1600

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等はこちらでどうぞ。

    ロカンタカフェ / 河津駅


    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした伊豆の喫茶店・カフェ系の話題をすべてみて見る?



    | 【伊豆】喫茶店・カフェ系 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1909-1759ac4b

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

