あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    辣子鶏(ラーズージー)痺れた口からもれた言葉は辛え~

    chappyさん家の鬼嫁さんのかわりに・・・
     香林酒家で多分一番ストレートに辛いメニュー 辣子鶏(ラーズージー)を食べて口が痺れてますよ。

    香林酒家 ラーズージー
    Photo by (C)Hearts(室長)


     辛いもの専門じゃない香林酒家で、何故か辛いものを食べちゃうボク。
    最近メニューを刷新して、料理を選びやすくするためにメニューを減らした香林酒家
    辛いものは、麻婆豆腐と辣湯の2つしか無くなったんだけど・・・
    メニュー落ちしても、リクエストで作ってくれるんです。
    気になっていた四川料理の辣子鶏(ラーズージー) ザックリ言うと鶏の唐揚げと
    大量の唐辛子、中国山椒で炒めた料理。

     でも、基本はそんな感じで味も見た目も千差万別 店のよって各家庭によって
    味や辛さが異なる料理らしいけど、パンダ酒家の中で一番辛さをストレートに感じたメニューです。

    香林酒家 ラーズージー
    Photo by (C)Hearts(室長)


     パンダ酒家ではパン粉を入れるのは油を吸わせるためだとか?
    ともかく辛く、お口も痺れる辣子鶏(ラーズージー) 久々に口が麻痺しちゃつた。
    ボクはお酒を飲まないけれど、多分きっとビールに合うはずの辣子鶏(ラーズージー)だった。

     痺れる辛さの好きな方にはオススメです。
    ボクは唐辛子も残さず食べちゃいましたが、パンダが唐辛子も全部食べちゃったの?
    って 心配していましたが、本場中国でも食べる人と残す人がいるそうです。

    辛くてしびれた口で水を飲むとさらに痺れが増すので注意です!

    紫芋餅
    Photo by (C)Hearts(室長)


     紫芋のデザート、砂糖もかかってこれで口直し?
    ・・・と思ったら その程度では焼け石に水で味、舌の辛さと痺れは残ったままでした。

    以上、パンダ酒家で口を痺れさせながら、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌でパンダ酒家のラーズージーの辛さを確かめる番ですよ・・・

    香林酒家の場所は、静岡県藤枝市本町1-4-32  054-631-5236

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等はこちらでどうぞ。

    香林酒家中華料理 / 藤枝駅西焼津駅

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部のラーメン・中華系の話題をすべてみて見る?



    次回予告・・・
     
    実はこの日パンダ酒家に行ったのにはワケがあります。
    そう! あの伯爵様がパンダに漢の食いざまを見せつけて どちらが上かを白黒はっきりさせるというので
    その行方を見届けるために参加したんですが・・・

    Not even justice,I want to get truth. 真実は見えるか!


    | 【静岡中部】ラーメン・中華系 | 07:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    はじめまして♪

    chappy家の鬼嫁ですw

    ラーズージー、主人にコメントのお返事をいただいた翌日に、
    早速いただいてきましたよ(*^^)v

    たまたま、その日にランチで行こうかと言っていた矢先にご紹介いただいたので。

    >辛くてしびれた口で水を飲むとさらに痺れが増すので注意です!

    よく分かります!唐辛子も食べるべきか悩みつつ…
    2本目の唐辛子を食べた直後に、水を飲んで悶え狂いましたw

    …という具合で、3本目以降の唐辛子は綺麗によけて完食してきました。

    麻婆豆腐に挑戦していないので、まだなんとも言えませんが、
    個人的には「ラータン<ラーズージー」です(*^_^*)

    | chappy | 2013/03/11 15:25 | URL |

    chappy家の鬼嫁さんへの書簡

    chappy家の鬼嫁さん こんにちは。

     chappy家の鬼嫁さんご本人からじきじきコメントを頂けるとは至極光栄です。ありがとうございます。

    間違いなく、麻婆豆腐<辣湯<辣鶏子の順だと思われます。
    店によっても違うだろうからコレはあくまで香林酒家での順位です。
    麻婆豆腐は見た目ほど辛くなく、豆腐の甘味さえ感じます。
    しかし、山椒多め 生姜多め などのリクエストも出来るので試してみてくださいね。
    また、セットの杏仁豆腐がいらないときは、「次回室長につけておいてください!」と一言言うと いつの日かボクは皆さんのご支援でどんぶり1杯の杏仁豆腐を食べることが出来ます。
    でも、お代はボクにつけてこないでくださいね「笑」

    | Hearts(室長) | 2013/03/12 07:13 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1901-4b6824e2

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

