あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    ラーンカオソイタイでカオソイ

    あなたのかわりに・・・
     ラーンカオソイタイタイ料理ランチが気に入ってますよ。

    ラーンカオソイタイ カオソイ
    Photo by (C)Hearts(室長)

     静岡の街中でタイ料理ランチを食べたいと思ったらお気に入りだった
    ラーンカオソイタイですが、悲しいことに2013年の3/1からランチが6月辺りまでお休みという張り紙
    当分 カオソイは夜に店に行かないと食べれなそうです。

    ラーンカオソイタイ 店の外観
    Photo by (C)Hearts(室長)

     青葉通りに面しているんだが、ビルの2階と言うこともありちょっとわかりにくいかな?
    でも、かわいい神様のイラストが目印。
    階段を登り ラーンカオソイタイへと向かいます。

    ラーンカオソイタイ 神様
    Photo by (C)Hearts(室長)

     なんかかわいいタイの神様、お金やフルーツなどお供え物がたっぷり

    ラーンカオソイタイ アイスティーと調味料
    Photo by (C)Hearts(室長)

     お水の代わりに提供されるのはアイスティー
    これがまたボクの好きなサービスで美味しいんです。
    テーブルやカウンターにはタイ料理ではお馴染みの調味料
    ナンプラーや砂糖が並びます。

    ラーンカオソイタイ カオソイ
    Photo by (C)Hearts(室長)

     お気に入りはカオソイ、パリパリの卵麺をカレースープでいただきます。
    もちろんタイカレーの味わいですんでココナッツミルクと辛さのハーモニーが美味しい!

    ラーンカオソイタイ 薬味
    Photo by (C)Hearts(室長)

     薬味の紫玉ねぎ、高菜、唐辛子、レモンなど・・・
    唐辛子はかなり辛いので、様子を見ながら入れましょう~
    レモンを絞るとすっきりした味わいに変わります。

    ラーンカオソイタイ タイラーメン
    Photo by (C)Hearts(室長)

     クァイティアオはタイラーメン チャーハンとセットでCセットです。
    お米の麺も小麦粉の麺とはまた違う味わいで美味しいよね。

    ラーンカオソイタイ タイチャーハン


     もちろんチャーハンもナンプラーの風味がして中華とは違った味わい深さ。

    ラーンカオソイタイ サラダ
    Photo by (C)Hearts(室長)

     セットのサラダもタイらしい味わいのドレッシングで出来合いぽくないのがいいね!
    パッタイはまだ食べてないけど、次回はパッタイも食べたいですね。

    以上、食べやすい本格タイ料理のラーンカオソイタイより、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌でラーンカオソイタイの味を確かめる番ですよ・・・

    ラーンカオソイタイの場所は、静岡静岡市葵区両替町2-3-15 小早川ビル2階 054-221-7112

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等はこちらでどうぞ。

    ラーンカオソイタイタイ料理 / 新静岡駅静岡駅日吉町駅

    ☆レポした静岡中部のエスニック系の話題をすべてみて見る?



    | 【静岡中部】エスニック系 | 00:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1896-4608c3cd

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT