あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    福園(ふくぞの)定食の豊富さとボリュームに満足!

    あなたのかわりに・・・
     谷稲葉インターからまっすぐ進むと目に付く黄色い看板の福園で定食食べましたよ。

    福園 レバーの唐揚げ
    Photo by (C)Hearts(室長)

     藤枝の旧商店街や、パンダ酒家に寄る時はm谷稲葉インターで降りて
    真っ直ぐ道なりに走ってくると左側で目立つ黄色い看板が気になっていました。
    ある日立ち寄っていると意外な発見が・・・

    福園 店の外観
    Photo by (C)Hearts(室長)

     バイクで走っていると見落としてしまいそうな フォントがかすれたいます。
    店名は福園、ずっと「フクエン」だと思っていたら、「フクゾノ」だというのに
    気がついたのは、お店に初めて立ち寄った時

    福園 店の外観
    Photo by (C)Hearts(室長)

    入り口のショーケースの下が黄色いタイルというのも、剥がれているのも味があります。
    本日のサービス品 ラーメン430円 シンプルラーメン250円とホワイトボードに書いてあるが安い!
    ・・・が、知らないとなかなか入りづらそうなオーラを発しているのはいがめない。

    福園 レバーの唐揚げ
    Photo by (C)Hearts(室長)

     店内カウンターと小上がりの座敷だがカウンターに座りアルバムメニューをみると
    なんと定食類の豊富なこと、しかもシンプルラーメンがついていて
    赤い看板の中華料理店の定食のごとくなボリューム感が満載で、価格もリーズナブル。

     今回のボクのチョイスはレバーの唐揚げ定食。
    レバニラ炒めなんかとは、また違った感じでネギと素揚げしたレバーを絡めて炒めた感じ
    付属の醤油だれでいただきます。

    ライスには雑穀も入っていて、健康にも配慮した優しさ

    福園 ラーメン
    Photo by (C)Hearts(室長)

     シンプルラーメンは、普通のラーメンからチャーシューなどの具を抜いて
    リーズナブルに提供してくれるラーメン。
    麺が綺麗に整っていて、昔の中華料理屋ではよく見た手法だが最近見ないなぁ~

    福園 シンプルラーメン
    Photo by (C)Hearts(室長)

     シンプルラーメンはリーズナブルな価格だけど、ちゃんとダシ感もあって
    満足のおけるコスパのラーメンでした。

     メニューも豊富なので、店主は文字通り中華鍋1本でなんでも作っちゃう感じで
    カウンター越しにその仕事を見るのも楽しかったです。

     中華料理店なのに朝9:30から営業していて、朝定食もラインナップされているのが
    朝ラーメンを生んだ、茶町という場所柄かもしれませんね。

    以上、豊富な定食メニュy-がウレシイ福園@藤枝より、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で福園の味を確かめる番ですよ・・・

    福園の場所は、静岡県藤枝市茶町4-1-27 054-641-6281

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等はこちらでどうぞ。

    福園中華料理 / 藤枝駅西焼津駅

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部のラーメン・中華系の話題をすべてみて見る?



    | 【静岡中部】ラーメン・中華系 | 06:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1893-4552a814

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

