あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    朝ラーはいらねぇ 案山棒の朝そばから1日をスタートしたい!

    鱚おやじさんのかわりに・・・
     案山棒(あんさんぼう)で大豆鼓ファーム展を見ながら朝そば食べてきましたよ。

    焼津のそば屋 案山棒 朝そば かけ
    Photo by (C)Hearts(室長)

     驚いたのは、前回行った時にはまだお子さんが生まれてなかったのに
    もう2歳になっていたなんて・・・
    いったいボクは 何年ぶりに案山棒に行ったんだ~
    好きなお店なんだけど、なかなか行く機会がなかったんだなぁ・・・

    焼津のそば屋 案山棒 店内
    Photo by (C)Hearts(室長)

     低いところにあるガラス窓からは、朝日が差し込む小上がりの座敷
    窓から見えるお庭もシンプルながら いい感じで もう梅も咲き始めていました。

    焼津のそば屋 案山棒 ギャラリー
    Photo by (C)Hearts(室長)

     案山棒の店内のギャラリーでは現在、大豆鼓ファーム展を開催してます。
    大豆鼓ファームってなんだ? とお思いの方も多いはず。
    案山棒の店主 星野さんが以前主宰してた 舞踏オーケストラのグループだそうだ。

    焼津のそば屋 案山棒 ギャラリー
    Photo by (C)Hearts(室長)

     その舞踏オーケストラってなんだ? って話になるけど
    どうも、劇場じゃない場所に舞台を作って歌って踊る?これで合ってるのかは不明だが
    ギャラリーの展示を見ると、LIVEで見て見たくなるね。

    焼津のそば屋 案山棒 ギャラリー
    Photo by (C)Hearts(室長)

     大豆鼓ファーム展は2013/03/17までのようなので興味のある方はお急ぎください。

    焼津のそば屋 案山棒 朝そば かけ
    Photo by (C)Hearts(室長)
     
     さて、そうこうしてるうちに朝そばが運ばれてきます。
    立ち上る湯気のいっしょに良いダシの香りが広がります。
    せいろの好みの店はたくさんあるけど かけの好みの店ってなかなかお目にかかれない。
    ボクの中では、ダシの香りや返しの味を味わいのは、やっぱりカケだと思っています。

     さて、ここで情報です。
    朝そばタイムにも、昼のメニューが楽しめることになりました!
    なかなか昼に行けなかったボクとしては、朝そばタイムにいろんなメニューが
    楽しめるのは嬉しい限りです。
    ついでに店名の案山棒(あんさんぼぅ)は、アンサンブルからとったそうですよ。

    以上、案山棒で朝そばを食べながら、hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で案山棒(あんさんぼう)の味を確かめる番ですよ・・・

    案山棒の場所は、静岡県焼津市大住99   054-627-7222

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等はこちらでどうぞ。

    そば屋 案山棒そば(蕎麦) / 西焼津駅



    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部のそば・うどん・麺系の話題をすべてみて見る?


    | 【静岡中部】そば・うどん・麺系 | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1891-8c1ae489

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

