あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    【静岡】静岡タンメン御三家の福竜でワンタン食べました。

    [ワンタン] ブログ村キーワード

    あなたのかわりに・・・
    ケイさんのかわりに・・・
    福竜のワンタン食べてきました・・・ が なんとリクエストしたご本人も一緒です。(爆)

    福竜 お通し
    プチオフ会の〆はやっぱりラーメン?
    ということになり、福竜までやってきました。
    なぜかというと、私はリクエストのワンタン食べたいし・・・
    他の皆さんは メンカタさんが静岡タンメンの御三家の1軒と言うので
    タンメンをお目当てに来たんです。
    ここでも皆さんはビールで乾杯! 私はお水でね。
    お通しのキュウリと白菜の古漬けもいい感じにすっぱく漬かっています。

    福竜 餃子
     餃子は皮がモチッ プリっとしたタイプで 具の下味は控えめなので
    私は何もつけなくてもOKですが、どちらかといえば酢醤油のタレが合いそうです。

    福竜 ワンタン
    静岡タンメン御三家の1軒らしいのでタンメンも気になるけど・・・
    やはり今回はリクエストの遂行を最優先してワンタンをオーダー
    澄んだ醤油色のスープにモッチリワンタン皮のワンタンです。
    レンゲですくってスープを一口・・・ うーん!
    懐かしの中華料理屋系の醤油スープです。
    魚ダシとかに逃げない 昔ながらの味わいです。

    福竜 店の外観
    ↑クリックすると大きくなります。
    こういうお店が貴重になってしまい、長く続けてほしいですね。
    夜のみの営業です。
    この店を出て解散 またお会いしましょう~

    以上、静岡3大タンメンを食べなかったことに気持ち残しながら
    報道部Hearts(ハーツ)がお伝えいたしました。 ANK・・・

    福竜のお店の詳細とクチコミは食べログにあるかも。

    福竜 (中華料理 / 静岡、新静岡)
    ★★★☆☆ 3.0



    3話に渡りました、プチオフのお店レポ終了です。
    読んでくれてありがとうございました。
    中部食べ歩き 
    にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ  食べログ グルメブログランキング
      

    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】ラーメン・中華系 | 22:58 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    私のつたないブログに来てくれてありがとうございましたv-10
    ハーツさん、たくさん情報ありますね参考になりますv-22
    私は、ワンタン麺が好きですv-22食べたのはワンタンだけ
    ですか??なかなかワンタンメンを置いておく店ってあるようで
    無いと思いますv-11麺は蕎麦が好きでラーメンはあまり
    食べないですけど、たまに食べると美味しいですv-22
    あっさり系の中華そばって感じのが好みです♪

    | ダックシー | 2009/01/30 23:53 | URL |

    どうも、先日はお疲れさまでした。いやー、今回も食べましたねぇ。3軒廻ってもちょっと高めのお店で宴会やったのと同じくらいでしたから楽しめました。やはり4人以上で飲み食いしてあれこれ食べると色々楽しめますからいいですね。それからチェーン店よりも個人店の方が特色があっていいです。中国系、スペイン系、日本古典系ラーメン屋と、それぞれ長く頑張っていってほしいです。
    p.s.デジカメ、明るいレンズですと仕上がりが違いますね。新機種欲しくなってしまいまいした・・・。

    | メンカタ(SUZY) | 2009/01/31 05:48 | URL |

    こんにちわ

    魅惑的なオフ会ですね~
    写真も綺麗ですね。

    ところで静岡3大タンメンって、
    あと2店がとっても気になります。

    | sue | 2009/01/31 09:26 | URL | ≫ EDIT

    どれもこれもおいしそう。
    今、会社から帰ってきて腹ペコなので、ラーメンと餃子が食べたくなりました。
    この餃子、外側ぱりぱり、中はジューシーってかんじでいいですね。
    いや、ニッスイの冷凍餃子でもいいから食べたいです。
    オフも会はちろんバイクで集合!
    そして食べ歩き(バイクで食べ走るのです)
    札幌から小樽までうまい店は突撃!
    どうですか?
    来てくれますか?

    | ベルボトム | 2009/01/31 10:19 | URL |

    ハーツさん、こんばんは~(⋆▽⋆)v
    ワンタン、美味しそう~。
    食べてみたいです゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+
    でもタンメンが美味しいのですね?
    このお店、確か有名ですよね~(≞▽≞)✧

    ところで、池田の「グスターレ」は行かれましたか?
    ここって、昔の「・・・・・」では???
    すみません。名前忘れました~(@-o-'@)
    行かれていたら、又レポアップして下さいね(◕3◕)ノ”

    | ローズ | 2009/01/31 17:29 | URL |

    ダックシーさんへの書簡

    ダックシーさん こんにちは。
     こちらこそよろしくお願いいたします。
    静岡の情報が満載なので参考にさせていただけたら幸いです。

    ダックシーさんはワンタン麺がお好みなんですね?
    確かに ワンタンやワンタン麺って ありそうで
    置いていない店が多いですよね。
    こちらのお店は夜しか営業していないけど
    飲んだ後の〆などに人気があるみたいなんです。
    スープの味も昔ながらの中華屋さんの王道の味ですので
    スッキリした醤油味だから ダックシーさんにも
    合うと思いますと。また機会があったらどうぞ。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/01/31 20:23 | URL | ≫ EDIT

    メンカタさんへの書簡

    メンカタさん こんにちは。
     昨晩はお疲れました。
    美味しいものとメンカタさんのディープなお店情報が聞けて
    とてもよかったですよ~
    定期的に情報交換の場と美味しいもの食べる会を開催したいですね。

    レンズの明るさって結構重要だなぁ~ 
    と今度のコンデジにしてから思いました。
    前のコンデジは、室内だと写りが暗かったですから・・・

    | Hearts(ハーツ) | 2009/01/31 20:35 | URL | ≫ EDIT

    sueさんへの書簡

    sueさん こんにちは。
     いいオフ会でしたよ。
    sueさんもまた機会がありましたらご参加お願いいたします。
    写真は難しいですね・・・
    特にコンデジは難しいですね。

    さて静岡3大タンメンの話ですが
    メンカタさんの受け売りで申し訳ないのですが
    珍龍・天頂・福竜 ということでした。
    なのに私は ワンタンを食べてタンメンを食べていないんですよ~ なんて役立たずな・・・
    また、機会があれば静岡3大タンメンを制覇してみます。
     

    | Hearts(ハーツ) | 2009/01/31 20:46 | URL | ≫ EDIT

    ベルボトムさんへのエアーメール

    ベルボトムさん こんにちは。
     そうかぁ そちらでは餃子は手に入りにくいですよね?
    いっそ皮からつくっちゃう?って手もあるかもしれないけど
    旦那さんとお子さん的には、日本的餃子ってどうなんでしょうね
    それどころか白菜やニラなんてあるのかな?
    意外とアメリカの中の人にも好まれそうな要素ないですかね。
    私は本当の意味での食べ切れるのか!って思うほどの
    巨大なハンバーガーとポテトのセットを食べてみたいです。
    札幌から小樽までバイクで美味しいものを食べ走る
    なんて 夢の企画じゃないですか!
    もちろん オーキー ドキー 
    なんて 言いたいとこですが、いくらなんでも
    私のタイカブ君で北海道入りは無理!(爆)
    米軍のヘリでバイクごと迎えに来てください~

    | Hearts(ハーツ) | 2009/01/31 21:00 | URL | ≫ EDIT

    ローズさんへの書簡

    ローズさん こんにちは。
     そうそう、このお店のワンタンをKさんからリクエスト
    頂いていたので、ワンタンを頂きましたよ。
    タンメンを食べ損なったので 今度静岡3大タンメンめぐり
    して見たいと思ってはいるんですが・・・・
    個人的に思うことがあるツアーになりそうです。
    あるお店のタンメンでひともんちゃくあったもんで・・・

    グスターレというお店は知りませんでした。
    さすがにアンテナが高いローズさんですね。
    さっそく調べたら 元カフェDECOの所でした。
    では、リクで受けさせてくださいね。

    | Hearts(ハーツ) | 2009/01/31 21:17 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/189-873bdf5f

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT