あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    Tigra150のリリコはお水だった! 鼻筋プチ整形

    あなたのかわりに・・・
     Tigra150のリリコをプチ整形してみましたよ。

    Tigra150 フロントグリルカスタム
    Photo by (C)Hearts(室長)

     ボクがTigra150の購入に二の足を踏んでいたのは、このフロントグリルに理由がありました。
    スクーターにフロントグリル? ってトコも?なんですが
    欧州の高級車がこぞって フロントグリルにアイディンティを持たせて
    主張していた時代の名残を引きずっているかのような、強調されたフロントグリルがどうもね・・・

    Tigra150 フロントグリルカスタム
    Photo by (C)Hearts(室長)

     じゃ、なんでフロントグリルかって言うと!
    実は Tigra150のリリコはお水だったんですね。
    もちろんここで言う お水とは 水商売ではなく水でエンジンで冷やす水冷エンジン

     皆さんにとっては 水冷だろうが空冷だろうがそんなこと どうでもいい話でしょうが
    ボクにとっては、水冷エンジンをリリコが搭載しているってことがとっても重要だったりします。
    なぜなら、同じエンジンなら水冷の方が安定してパワーが出せるから。
    長い距離を走るボクにとっては 水冷は願ってもないシステム
    空冷には空冷の良さがある!ってよく聞くけど 一体どんな良さかボクにはわかりません。

     ところが、なんでリリコがこんなに恥ずかしい姿で走っていたかというと
    フロントグリルを、マイスター大場工芸でカスタムyしていたからです。

    Tigra150 フロントグリルカスタム
    Photo by (C)Hearts(室長)

     やっとフロントグリルカスタムが出来上がってきました!
    今までのリリコは、目元 口元は整っているが、鼻だけ団子っ鼻みたいな?
    どうもバランスが悪くて 気に入らなかったんですが カーボンシートを貼って
    スッキリと鼻筋が通りキリっとした顔立ちになり満足度アップ。

    Tigra150 フロントグリルカスタム
    Photo by (C)Hearts(室長)

     マイスター大場工芸の施工技術に感謝ですが・・・

    ボクからのお願いです。
     大場工芸さんは、こいうの専業ではなく本業の手の空いた時にボクが無理を言ってお願いしたので
    納期も指定せず、長い時間待ったり豊川まで何度も通って打ち合わせや現物合わせで単発でお願いしたので
    大場工芸さんに「いついつまでに俺のもやれや!ゴラー」などと無茶振りをしないであげてくださいね。


    以上、カスタムして好みに近づいたTigra150のリリコを前に、Hearts(室長)がお伝えしました。



    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポしたTigra150の話題をすべて見てみる?

    | Tigra150 | 11:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1889-81bb977a

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT