あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    香林酒家、辛いもの専門ぢゃないよ!とパンダも言ってました~

    風船オジサンのかわりに・・・
     パンダ酒家で、血糖値上げてきましたよ「笑」

     最初のアプローチが、ラータンとか麻婆豆腐とか辛いものだったので
    なんだか 辛いもの専門店のような印象と勘違いをさせたみたいで申し訳ないです。
    パンダの所に「辛くないメニューもありますか?」と聞いてくる人もいるらしい。
    四川料理の店ではないし、厨師は西安出身だし・・・
    香林酒家のメニュー全体では 辛いものはむしろ少なくほんの1部なんです。
    だからお子さんも食べれるメニューも豊富だし、パンダに会えてお子さんも喜ぶと思います。
    サービスの烏龍茶がぬるい時が多いですが「笑」 

    香林酒家 麻婆豆腐
    Photo by (C)Hearts(室長)

     「今まで食べていた麻婆豆腐は何だったんだ!」と伯爵様に言わしめたとか?
    「やろう、また俺の血糖値を上げさせるつもりか!」と風船オジサンに言わしめた麻婆豆腐
    見た目辛そうだけど、ビジュアルほどではない辛さ 豆腐の甘味・・・

    香林酒家 麻婆豆腐
    Photo by (C)Hearts(室長)
     
     確かに、そのへんの麻婆豆腐とか味のベースが違います。
    これが本場の味かどうかは別として、好みに合えばまた食べたくなるヤバさ。
    でも、ボクは色んなメニューを食べてみたいので麻婆豆腐意外を食べてますが・・・・

    回鍋肉
    Photo by (C)Hearts(室長)

     回鍋肉うまし!
    味は濃すぎず、野菜への火の通り方 ベースの味付けすべて好みです。
    回鍋肉というと、油ギトギトで濃い甜麺醤の味付け・・・ で
    赤い看板の中国人系の店のセットでは回避の方向でしたが
    パンダ酒家のならまた食べたいと思ってます。


    上海焼きそば


     上海焼きそば、中華っぽい味付けの焼きそばですね。

    ボクはパンダ酒家の厨師の炒め物系が好みに合うみたいです。
    ジャガイモの千切り炒めとかね。


    以上、血糖値上昇計画のパンダ酒家より、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で香林酒家の味を確かめる番ですよ・・・

    香林酒家の場所は、静岡県藤枝市本町1-4-32  054-631-5236

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等はこちらでどうぞ。

    香林酒家中華料理 / 藤枝駅西焼津駅

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部のラーメン・中華系の話題をすべてみて見る?

    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】ラーメン・中華系 | 08:24 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    漢の力

    ここは確かに旨いと思います。
    有名高級店でも食べてますが・・・
    パンダ酒家の方が好みにあいます。
    だからこそ・・・
    ここで夢を叶えたいと思います。
    裕治伯爵の「漢」の姿にパンダも驚くと思います。
    ・・・・・
    上海焼そばはシンガポールに旨い店があるのですが・・・
    パンダ酒家なら勝ちそうです。

    | 裕治伯爵 | 2013/02/25 13:28 | URL |

    風船番長

    だいたいコノ白黒野郎を知ってからというもの血糖値が心配なボキュ。
    こないだは、ザンギを食しました。すると店の婦女子店員が
    「エースさんのお友達ですか?エースさんは、残しませんよ。基本全部食べて行かれますよ」
    と言うではありませんか。
    ボキュは満腹で食べれなったザンギをお土産にしてもらいながら聞いたのです。
    なんか負けた気がして悔しかったので白黒野郎をボコってやりやりした。
    ここは複数人で行きシェアして食べたほうがイイですね。
    じゃないとボキュの血糖値が上がるのです。

    風船オヂサンじゃなく風船番長とお呼びください(笑)

    | インキチ | 2013/02/25 17:34 | URL |

    うちのメタボちゃん、回鍋肉が大好きなんです。
    家ではお店の味は出せないので、なんちゃって回鍋肉で味噌味(笑)
    やっぱり美味しい回鍋肉はお店で食べなくっちゃと連れてってもらいます。

    麻婆豆腐も見た目が凄い!辛いの苦手だから絶対食べられないけど
    専門店って感じのビジュアルはいいね~。

    | ちょこぱん | 2013/02/26 12:22 | URL |

    伯爵様への書簡

    伯爵様におかれましては、ごきげんうるわしぅ

     パンダ酒家のパンダも、伯爵様の漢食いを見れば驚きおののき
    故郷中国にも 伯爵様の漢気が知れ渡ることでしょう~
    ボクもその歴史的な出来事をこの目で拝見できたらと思っています。
    その時ボクは、地味な炒め物でも頂こうかと考えていたりもします。

    | Hearts(室長) | 2013/02/27 07:08 | URL | ≫ EDIT

    風船番長への書簡

    風船番長でしたね失礼しました!
    これからは 風船番長と呼ばせていただきます。

    ボクには、頭を下げてもお小遣いをくれる人がいないので
    セレブ注文ができず、いつも食べきれちゃうくらいの量しか注文しないので食べ残すことはないんです。
    もう少し安ければ・・・ と思いつつ いつも満腹一歩手前「笑」
    だから、負けたなどと思う必要は無いんですよ~

    | Hearts(室長) | 2013/02/27 07:12 | URL | ≫ EDIT

    ちょこぱんへの書簡

    ちょこぱんさん こんにちは。

     メタボちゃんは、回鍋肉が好物なんですね~
    回鍋肉って、キャベツと豚肉味噌味で炒めただけの感じですが
    なかなか 専門店のような美味しさが家庭では再現できにくい難しさがありますよね。
    今まで、回鍋肉って積極的に注文しなかったけどパンダ酒家のはまた食べたくなる回鍋肉で気に入ってます。
    でも、いろんなメニューを食べてみたいから、結局違う新たなメニューを注文しちゃう 情弱なボクがいますよ。

    | Hearts(室長) | 2013/02/27 07:16 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1888-c66ade3b

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT