あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    hitoshirezu-ya 人知れずやってるコーヒーと木製品の隠れ家カフェ

    あなたのかわりに・・・
     人知れずこっそりと営業している hitoshirezu-yaでコーヒー飲んできましたよ。

    hitoshirezu-ya 黒檀の箸
    Photo by (C)Hearts(室長)

     藤枝寺島地区にある古民家ギャラリーこころ庵の横にあるカフェになるのかな?
    こころ庵が古民家の母屋でその隣の農機具小屋をリフォームしてシェアしているのがこちら!
    hitoshirezu-yaです。
    コーヒーだけでなく、古着の販売や木製品を横の工房で作って販売しています。
    画像はボクが購入した 黒檀の箸、使い心地も良くてお気に入いりです。

    hitoshirezu-ya 店の外観
    Photo by (C)Hearts(室長)

     入口はこんな感じ・・・
    VAN JACのステッカーが激しく懐かしいです。

    hitoshirezu-ya 店内
    Photo by (C)Hearts(室長)

     店内に入ると、3人も入ればもう店内マックス状態?
    そんなタイトな店内には、懐かしい ポパイ世代のボクにはタマラナイ雰囲気です。
    ポパイ世代と聞いて、ピン!とこない方は世代が違うんで楽しめないかもしれません。
    石津謙介、アイビー・VAN・UCLA・NIKEのオレゴンワッフルトレーナー LL BEENなど
    70年~80年代のアメリカ文化に憧れていたボクらの世界が蘇ります。

    hitoshirezu-ya 店内
    Photo by (C)Hearts(室長)

     学生時代、DADS ROOT BEERを買うために、原宿のコープオリンピアに行ったっけ・・・
    VAN JKTのステッカーを学生鞄の後ろに貼ったっけ。

    hitoshirezu-ya ファイヤーキング
    Photo by (C)Hearts(室長)

     ファイヤーキングのアンティークはお約束

    hitoshirezu-ya 店内
    Photo by (C)Hearts(室長)

     積極的に販売する商品をおいているのではなく
    あくまでも趣味の世界のものを自宅に置く場所がなくなりつつあり 置いているって感じです。

    hitoshirezu-ya 店内
    Photo by (C)Hearts(室長)

     もちろん店主はジモだから、このあたりのオススメスポットのはなしなどいろいろ
    教えてくれるので、お気に入りなんです。

    hitoshirezu-ya コーヒー
    Photo by (C)Hearts(室長)

     肝心のコーヒーは、コーヒーメーカーで落としているけど
    変に酸味や苦味もなくて、マイルドで飲みやすく意外な美味しさ?
    焼津のフレッシュビーンズさんの豆を使用してるとか?

     隣のこころ庵にもコーヒーを出前してます。
    紙コップですが、値段が値段ですから・・・
    ロータスのクッキーが添えられてるのが ヨーロピアンテイスト?

    hitoshirezu-ya 木の箸置き
    Photo by (C)Hearts(室長)

     でも、hitoshirezu-yaの最大の魅力はやっぱり 手作りの木製品
    この魚は箸置きですね。

    hitoshirezu-ya 木のレンゲ
    Photo by (C)Hearts(室長)

     ボクはこのウォールナットを削り出して作った レンゲも購入 1,500円でした。
    ウォールナットの木目や色目が好きだったんだけど 何より木のスプーンの
    軽さと 舌に当たった時 ヒヤリとしない温もりが素晴らしいです。
    カレー用に スプーンもちょっと欲しくなってます。
    もちろん1本1本 手作りだから木の目も違うし 形がって微妙に違うのがまたイイんです。

    人知れずひっそりと営業してるので食べログ等にもアップしません。

    以上、古民家ギャラリーを見たあとhitoshirezu-yaでコーヒー飲みながらHearts(室長)がお伝えしました。

    hitoshirezu-yaの場所は静岡県藤枝市寺島529-1 こころ庵隣

    ☆「あなたのかわりに・・・」で食べログに出せない店!の話題をすべてみて見る?



    | 食べログに出せない店 | 08:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1883-a36a5445

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

