あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    掛川のジェット家 ちょっと変わった名前の家系ラーメン屋

    あなたのかわりに・・・
     掛川にできた家系のラーメン屋 ジェット家でラーメン食べてきましたよ。

    家系ラーメン ジェット屋 ラーメン
    Photo by (C)Hearts(室長)

     場所は掛川駅から程近くの沿線沿い
    テナントが並ぶ場所で確か以前は別のラーメン屋じゃなかったかな?
    ボクは基本的に家系ラーメンは苦手な部類だけど、きっとボクにも合う
    家系に巡り会えるんじゃにかととりあえず食べてみるのがボクのスタイル。

    家系ラーメン ジェット屋 店の外観
    Photo by (C)Hearts(室長)

     黄色地に赤い文字の看板がとてもよく目立ちます。
    かなり遠くからでのその存在を確認できるお店です。

    「こってり豚骨」ののぼり旗もコーションカラーを使い目に入りますね~
    工事現場を思い出す黒に黄色のコーディネート。

    家系ラーメン ジェット屋 ラーメン
    Photo by (C)Hearts(室長)

     今回はすべてノーマルで注文してみました。
    大きなチャーシューに海苔、ほうれん草とビジュアル的には正統派家系ラーメン

    レンゲですくってスープを一口・・・ うーん!
    脂ギッシュでこってりとしたスープは豚骨の香り ガッツリ醤油の味も主張しています。

    家系ラーメン ジェット屋 ラーメン
    Photo by (C)Hearts(室長)

     麺はスープに負けない太さとしっかりした噛みごたえ
    スープトスすると ヌルっとお口にはいります。
    次回は脂少なめ 味薄目でお願いしょう~
    普通に美味しい家系ラーメンでしたが、店名のジェット家が気になりますね。


    以上、掛川駅の近くで家系ラーメン食べながらHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で家系ラーメン ジェット家の味を確かめる番ですよ・・・

    家系ラーメン ジェット家の場所は、静岡県掛川市中央1-22-2  0537-22-3901

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等はこちらでどうぞ。

    ジェット家ラーメン / 掛川駅掛川市役所前駅

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡西部のラーメン・中華系の話題をすべてみて見る?


    | 【静岡西部】ラーメン・中華系 | 09:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    家系ラーメン

    今日も過激にコメントします。
    検閲で削除されなければいいけど(笑)
    今でこそ小田原市に幽閉されてる裕治伯爵ですが・・・
    35歳まで横浜で過ごした生粋の「浜っ子」です。
    最近・・・
    横浜の名物ラーメンが「家系ラーメン」とか言われると悲しいのです。
    まして横浜「家系ラーメン」とか言われたら。
    横浜の名物ラーメン?は「サンマーメン」です。
    ここだけは間違って欲しくないと。(笑)
    そして「家系ラーメン」発祥と言われる「吉村家」さんは・・・
    旨い「ラーメン店」じゃありません。
    高度成長を支えた肉体労働者が求める究極のラーメンだったのです。
    正直・・・
    「一般市民」に愛される味じゃないのです。
    それを商売として一般人にも「美味しく」食べれる味にして提供したら・・・
    単なる「美味しいラーメン」です。
    もう・・・
    いい加減「家系」って言葉は消えて欲しいと思ってます。
    静岡には「さわやか」「どんどん」があります。
    そして美味しいです。
    静岡県民の皆様・・・
    横浜に観光に来たら横浜名物「サンマーメン」喰って下さい。
    「家系ラーメン」喰って・・・
    これが本場の味かよ?
    そう言われても困るのです。
    本当の「家系ラーメン」は客を・・・
    ってか客の「舌」を選ぶのです。
    (笑)

    | 裕治伯爵 | 2013/02/15 19:01 | URL |

    伯爵様への書簡

    伯爵様におかれましては、ごきげんうるわしぅ

     確かに! 家系の歴史なんて知れてますものね。
    やはり横浜中華街で生まれたというサンマー麺が横浜を代表するラーメンだとボクも今 目が覚めました!

    やっぱりボクは家系 食べれないことはないけど ちょっと苦手
    確かに舌を選ぶのかもしれないですね~

    ボクはいま マンキンが食べたくて仕方ないです。

    | Hearts(室長) | 2013/02/15 22:32 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1881-c7c27a36

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT