あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    酔いどれパンダとの思い出

    あなたのかわりに・・・
     パンダ酒家で今はなき酔っぱらいパンダと語り合いながらタンメン食べましたよ。

     ボクが勝手のパンダ酒家などと呼んでいるけど・・・
    もちろん そんななお店はなくパンダを見ればご存知香林酒家ですよ。

    タンメン
    Photo by (C)Hearts(室長)

     酔いどれパンダが口を開いた・・・
    「寒かっただろう? 熱々のタンメンでも食って体を暖めな。」ってススメてくれた。

    タンメン
    Photo by (C)Hearts(室長)

     タンメンをすすりながらパンダの話に耳を傾けると・・・
    なぁ、おまえ 北海道は札幌の玉林酒家って知ってるか?・・・ と話がつづく

    酔いどれパンダの話をザックリ説明すると
    札幌に食べログ 評価点3.56 吹雪でも行列ができる玉林酒家という中華料理店があるそうで
    そこの玉林酒家の店主と親戚関係にあたるのが香林酒家の店主
    だから自らを本店、支店と呼ぶ関係なんだそうです。
    料理師も中国から本店 玉林酒家にきて全てのメニューと味をマスターしてから
    香林酒家に派遣されるので 札幌本店の味が藤枝でも味わえるそうな。
    だからラータンや麻婆豆腐が独自の味で美味しいんだな!って納得

    タンメン
    Photo by (C)Hearts(室長)

     酔いどれパンダは、いまはもう居ないけど 寒い日になるとこの話を思い出します。

    以上、酔いどれパンダと語り合いながらHearts(室長)がお伝えしました。

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部のラーメン・中華系の話題をすべてみて見る?
    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】ラーメン・中華系 | 17:59 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    白黒組長もういないんですか?
    ヤロー下手打ってチョーエキですかね(笑)
    今度はタンメンかぁぁぁぁ
    組員達が寄ってたかってボキュの血糖値を上げようとしてるんです。
    チクショー!負けないぞ!杏仁豆腐は残してやるぅ。

    | インキチ | 2013/02/12 18:55 | URL |

    インキチさんへの書簡

    インキチさん こんにちは。

     インキチさんが あんまりパンチを入れるんで逃げてしまったのかもしれないですね~「笑」
    酔いどれパンダの席は撤去されランチドリンクバーになってました。
    残した杏仁豆腐ボクにください。

    | Hearts(室長) | 2013/02/12 22:27 | URL | ≫ EDIT

    Re:

    こんにちは。まぜもぜ空行って参りました(笑)
    店内は木を基調としたおしゃれな内装になっており、夜は多分飲み屋になるっぽい?です
    で食事ですが...
    1500円の天ぷらそばと自然薯のミニとろろごはんのセットを注文しました。運ばれてくるとデザートまでついきました。
    おそばですが、麺を作る時に水を入れてないみたいなので、麺自体がやや硬めでした。つゆは普通のおそば屋さんと変わりない感じでした。具はえび天かぼちゃ、のほかに人参、ブロッコリーと珍しいのが入ってました。とろろごはんは自然薯とあってやっぱりおいしかっです。
    以上お伝えしました。機会があれば行ってみてください。

    | いずみ | 2013/02/13 15:04 | URL | ≫ EDIT

    戦友が・・・

    あのパンダが散ったのですね・・・
    今頃「靖国神社」じゃない・・・
    「天安門広場」で安らかに眠ってのでしょう。
    思わず黙祷しちゃいました。
    (笑)
    さて・・・
    近日中に「パンダ酒家」に行きます。
    「漢」のランチを求めて!

    | 裕治伯爵 | 2013/02/13 20:14 | URL |

    いずみさん への書簡

    いずみさん こんにちは。

     さっそくの、いずみレポありがとうございます。
    まぜもぜ空いらしたんですね~
    ブロッコリーの天ぷら? 食べてみたい!
    いずみレポ見て、ボクもそのセットが食べてみたくなりました。
    ステキなレポありがとう~
    タイミングを見て行ってみますね。

    | Hearts(室長) | 2013/02/14 08:59 | URL | ≫ EDIT

    伯爵様への書簡

    伯爵様におかれましては、ご機嫌うるわしぅ

     かの酔いどれパンダは平成記念病院の禁酒外来で治療を受け
    酒を絶って 社会復帰して普通にほかの席に座って きたお客さんに可愛がられているみたいですよ「笑」

    お! 伯爵様も藤枝入りですか! モーコ嬢を引き連れパンダ酒家で漢のランチの食い方を見せてあげてください。
    もちろんタイミングが合えばボクも見学にゆきますが・・・

    | Hearts(室長) | 2013/02/14 09:06 | URL | ≫ EDIT

    先日特攻してきました。

    白黒番長だらけでガクブルしながらランチ。
    今度はビビらず辛いもの系をせめてみたいです!

    会計時レジカウンターにいた残りわずかな番長の子分ども数人の拉致に成功。
    あ、もちろん領収書もらってですがw

    | せっかち。 | 2013/02/16 11:02 | URL |

    せっかちさんへの書簡

    せっかちさん こんにちは。

     パンダ酒家いらしたんですね!
    でも、ガクブルする必要ないですよ~ 
    パンダ女将もやさしいですし、「あなたのかわりに・・・」見て来ました!
    と言えば、お茶セルフで飲み放題になります←オイ

    レジ横の子どもたちを買ってきたんですね?
    領収書をもらえる身分になりたいと思っているのは内緒の話で・・・

    | Hearts(室長) | 2013/02/16 16:21 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1880-e8d3055c

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

