あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    コンフェイタリアダノネ 藤枝奥に隠れているラテン系スィーツ

    あなたのかわりに・・・
     藤枝の奥の院?助宗地区でコンフェイタリアダノネといスィーツの店見つけましたよ。


    コンフェイタリアダノネ パンティ型クッキー?
    Photo by (C)Hearts(室長)

     これ、クッキーなんですが・・・
    桃尻にヒモパンだなんて、なんとセクスィーなデザインなんでしょう~
    そんなデザインセンスからもラテンのセンスを感じませんか?
    でもこれを販売するコンフェイタリアダノネは意外な場所にあったんですよ。

    コンフェイタリアダノネ 周辺
    Photo by (C)Hearts(室長)

     事の始まりは第二東名の藤枝のサービスエリア ぷらっとパークを
    見に行く途中で見つけた看板からでした。
    藤枝のぷらっとパークの場所をご存知の方は、どのくらい藤枝の奥にあるかわかると思います。
    なのに、電柱の看板を見るとさらにその先に矢印が伸びてるし~

    コンフェイタリアダノネ 店の外観
    Photo by (C)Hearts(室長)

     正面に見える、普通の一軒家にしか見えないコンフェイタリアダノネ
    唯一 真っ赤な営業中ののぼり旗がひらめいているだけ・・・

    コンフェイタリアダノネ 店の周辺
    Photo by (C)Hearts(室長)

     じつはコンフェイタリアダノネの場所こそ、烏帽子形山へ登る道と瀬戸谷に向かう道の
    重要な分岐点でもあり、この店がランドマークとも言える需要拠点である。
    と言っても、山歩きやハイカーにとってのね!

    コンフェイタリアダノネ 店の外観
    Photo by (C)Hearts(室長)

     店舗といっても、マッタク普通の一般の家に見えますが
    だだ一つ違っていたのは、大きく入口に貼られた 営業日 金土日の文字
    週3日の営業ですのでお気を付けください。

    コンフェイタリアダノネ ショーケース
    Photo by (C)Hearts(室長)

     なんと、こちらのコンフェイタリアダノネの公式ウェブサイトありました!
    オーナー シェフは、後藤 エリアーネ ダインさんと言う ブラジルの方でした。
    お手伝いしていた娘さんハーフで、それはもうエキゾチックで可愛かったのは内緒の話で・・・

     話がそれましたが、この価格帯でケーキを提供していてリーズナブルです。
    安くて小さいわけではなく、逆のボリュームのあるケーキのラインナップ
    そこがやっぱりブラジルスタイルって感じですね。

    コンフェイタリアダノネ クゥキー
    Photo by (C)Hearts(室長)

     かわいいデザインのクッキーも販売していました。

    コンフェイタリアダノネ フルーツケーキ


     ボクが食べたのは、ぎっしり詰め込まれた フルーツケーキ
    豪快な作りのケーキでしょ? 食べごたえあります。
    ブラジル料理のシュラスコの店で提供されていたケーキと似た味わいですから
    やはりブラジル流のケーキだと思います。
    繊細というより豪快な味わいかな。

    コンフェイタリアダノネ プリンケーキ
    Photo by (C)Hearts(室長)

     ボク的かも知れないけど、ブラジルスィーツと言えば やっぱり プリン!
    こちらがそんなプリンとチョコレートケーキを重ねたスィーツ 甘くて美味しいですね。

    コンフェイタリアダノネ アートホールケーキ
    Photo by (C)Hearts(室長)

     ブラジルストアーとかでよく見た、キャラクターが繊細に描かれたホールケーキ
    どうやるのか不思議だったんですが、食用のインクジェットプリンターで転写するんですね~
    いい勉強になりました。
    ブラジル風の味わいのケーキって なかなか食べる機会が少ないので貴重なお店だと思われます。

    以上、日頃お目にかからないブラジルテイストのスィーツ食べながら、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌でコンフェイタリアダノネのスィーツの味を確かめる番ですよ・・・

    コンフェイタリアダノネの場所は、静岡県藤枝市助宗183-2  054-639-7757

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等はこちらでどうぞ。

    コンフェイタリア ダノネケーキ / 藤枝

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部の洋菓子・スィーツ系の話題をすべてみて見る?


    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】洋菓子・スィーツ系 | 07:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    室長、こんにちは。

    こちらのお店、私はカキ氷を食べに行った帰りに発見しました。私はココナッツが好きなので、こちらのココナッツ系のケーキやらパンが好みです。日本の味とはちょっと違う感じが良いですよね。

    それから、噂のハーフ美女見てみたいです・・・。

    | メンカタ | 2013/02/09 20:51 | URL |

    メンカタさん への書簡

    メンカタさん こんにちは。

    流石メンカタさん こんな場所のお店も網羅してたとは恐れ入ります。
    ココナッツ系が苦手だとちょっと辛いかもしれない味わいですよね
    そんな意味でも貴重なお店ですよね。

    公式ウェブに写真アップされてますよ~

    | Hearts(室長) | 2013/02/09 22:16 | URL | ≫ EDIT

    はじめまして。
    といっても静岡のお店を検索するとこちらに行き着くのでもうかなり前から見させていただいている者です。
    こちらのお店ずっと気になっていました。
    もしかしたら夕方の地方情報テレビ番組でやるかなぁと思っていましたが、いっこうにやらないので今回知ることができてうれしいです。
    そしてもうひとつ気になっていることがありますのでリクエストのコメントに入れたいと思います。
    宜しくお願いします。

    | 菜の花 | 2013/02/10 14:55 | URL | ≫ EDIT

    菜の花さんへの書簡

    菜の花さん こんにちは。

     いつも見ていただきありがとうございます。
    コンフェイタリアダノネのレポ 少しでもお役にたてたら良いのですが・・・
    味の好みは人それぞれなんで、菜の花さん自身の舌で確かめてくださいね!
    ボクのところは、こんな店の感じなんだ~ こんなケーキがあるんだ~
    位の感じで心で感じてくれたらうれしいです。
    リクエストもありがとうございます。

    | Hearts(室長) | 2013/02/10 22:50 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1877-dc1c343d

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

