あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    陽華の五目ラーメン特盛で遭難!

    伯爵様のかわりに・・・
     陽華に土鍋で提供される五目ラーメン特盛を見てコーヒーふいて来ましたよ。

    以前「中華飯店 陽華 静岡でプチぼんち食堂体験(デカ盛り)」でこぼれる五目ラーメンを完食して
    いい気になってた オレがいますよ。「笑」

    陽華 五目ラーメン特盛


     陽華の店主に、「五目ラーメンで土鍋のが出来たんだって?」と聞くと
    「ああ~ 特盛ね」・・・とそっけなく言い
    「どのくらいの土鍋?見せてくれる?」の問に
    「たいしたことないよ、麺3玉で・・ゴニョゴニョ・・・」
    なんか言いながら背中を向けたんで、少人数用の土鍋だろうとこの時点ではまだ余裕

    陽華 五目ラーメン特盛


     でも、奥さんが「特盛ならお座敷でお願いします。」 ・・・(メ・ん・)? 
    ついでにボクが脱いだジャケットを 畳んで奥に、「もしもこぼすといけないから・・・」 え!(メ・ん・)?
    何かおかしい? 嫌な予感がする。

    陽華 五目ラーメン特盛


     お盆全体にこぼれた五目あんかけとフルサイズの土鍋
    やられた・・・ デカ盛りだ!こんなん食えるわけねえだろう! 心折れたオレがいますよ。

     五目あんかけが、溶岩のように熱く 熱を保って 容赦なくボクの口内を火傷させようと攻撃する。
    麺は3玉って言ったって、土鍋いっぱいの五目あんかけをどうしろと?
    立ち昇る湯気で、蜃気楼が見えた!・・・気がした「笑」

    陽華 五目ラーメン特盛


     ちなみに、スープまで完食した神がいるそうです。
    店主も あの人はすごい! と語っていました。

     伯爵! あとは 頼みましたぞ~~~ ボクは討ち死にです。
    お盆にこぼれた五目あんかけにライスをまぶして食べてください!
    でも、今度は半端ないですよ。

    注)これはチャレンジメニューではなく400円プラスの通常メニューの特盛
     チャレンジメニューやプチ チャレンジメニューは別にありますので
     チャレンジャーはどうぞ・・・


    以上、最近負けぐせのついているHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の胃袋で陽華の特盛をやっつける番ですよ・・・

    陽華の場所は、静岡県静岡市駿河区上川原25-4  054-256-1800

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等はこちらでどうぞ。

    中華飯店 陽華中華料理 / 安倍川駅

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした魅惑の大盛りチャレンジの話題をすべて見てみる?


    | 魅惑の大盛りチャレンジ | 22:03 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    室長、こんにちは。

    こちらのお店、静岡のぼんちを目指しているのでしょうか・・・。デカ盛りが少ない静岡では貴重なお店ですから、最近、あちこちのローカルテレビに出るようになりましたから。

    | メンカタ | 2013/01/26 06:03 | URL |

    メンカタさんへの書簡

    メンカタさん こんにちは。

     TVに登場する割には、そんなに混んでないので助かります。
    ご存知の方や、クチコミで広がっていないので そんな感じだとは思うんですが・・・
    間違いなく ぼんち食堂を超えていると思いますよ。
    好みはあるかもしれないけど、ボクにはぼんち食堂より味が好みの方向なんです。
    デカ盛りで全国区の有名な人が食べに来てアップされると 一気に火がついちゃうかもしれないですね。

    | Hearts(室長) | 2013/01/26 08:37 | URL | ≫ EDIT

    笑ってすいません。

    「フルサイズ」の土鍋って表現が最高でした。
    それで1人前は危険ってか・・・
    そんな凶暴な奴が1450円ですよね?
    3000円の「カタヤキソバ」って???
    タッパー持参では対応出来ないかもですね。
    室長様・・・
    見学&応援要請は可能でしょうか?
    (笑)

    | 裕治伯爵 | 2013/01/30 20:57 | URL |

    伯爵様への書簡

    伯爵様におかれましては、ご機嫌うるわしぅ

     まぁ~ 参りました。
    土鍋がまさかのフルサイズで、しかも お盆からもこぼれそう・・・
    コレを普通に顔色変えずにクールにオーダー受ける陽華のマスター
    麺は3玉でも、全体ボリュームでは3倍以上あると思われます。
    討ち死にです。再戦はありえません。

    さて、カタヤキの件ですが、もちろん 都合が合えば、いざ!鎌倉・・・ イヤ陽華へと馳せ参じますよ。
    二重遭難もありえますが「笑」

    | Hearts(室長) | 2013/01/30 23:09 | URL | ≫ EDIT

    こ、これは…

    室長さんこんばんは♪
    え~っとコレは何かが爆発した後ですか?

    …って聞きたくなるくらいすさまじいビジュアルですね!?
    もうお盆にこぼれた部分なんて食べらんないじゃ~んwww

    これは3人家族の夕食レベルの量ですねw

    | バムセ | 2013/02/03 00:34 | URL |

    バムセさんへの書簡

    バムセさん こんにちは。

     土鍋小さく見えますが、デカイ土鍋です。
    間違いなく3人前どころか鍋物の店に行ったら4~5人分は
    ありそうな勢いです。
    しかも 下のお盆からもこぼれそうな状態・・・
    まさに爆発! 噴火といっても過言ではないでしょう。

    しかし、このお盆にこぼれた五目あんかけにご飯を突っ込んで食べる漢の中の漢が 裕治伯爵様なんですよ~

    | Hearts(室長) | 2013/02/03 08:44 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1871-ac3af023

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT