あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    らーめん屋Hi-BRi(はいぶり) 温室で食べるラーメンの味は・・・

    あなたのかわりに・・・
     温室の中にある、ぬくもり工房風のインナー店舗でラーメンを提供するらーめん屋Hi-BRiに行きましたよ。

    らーめん屋Hi-BRi 店の外観
    Photo by (C)Hearts(室長)

     どう見ても温室? 園芸屋?植物園?
    よもや、ラーメン屋だとは思いもよらない そんあサプライズのある店舗が琴線を直撃する
    らーめん屋Hi-BRi 超ジモの大場工芸氏は、怪しすぎるとスルーしていたらしい「笑」
    こんな真冬の冬枯れの時期でなく、新緑の時期に来ていればもっとイイ感じに目に映ったはず。

    らーめん屋Hi-BRi 店の外観
    Photo by (C)Hearts(室長)

     入口横の大きな看板だけが、唯一ここがラーメン屋だと気づかせてくれ・・・
    おっと よく見ると赤い暖簾も風にはためいてました。

    らーめん屋Hi-BRi 店内
    Photo by (C)Hearts(室長)

     温室の入口を入るとそこは・・・ パラダァ~イス
    温室の中はプチガーデンテラスになってます。

    らーめん屋Hi-BRi 店内
    Photo by (C)Hearts(室長)

     温室を見上げると高い天井に、ぶどうの木の枝が絡まっています。
    きっとぶどうの季節に来れば、ぶどうの実がなることでしょう。

    らーめん屋Hi-BRi 店内
    Photo by (C)Hearts(室長)

     こんな感じの席もあります。
    なんでココがカフェじゃないんだ~ って叫びたくなる感じで
    こんなトコロで 好みのコーヒーとスィーツが楽しめたらと思います。
    でも、そんなカフェは実は結構あるんだけど、ラーメン屋となると話は別ですよね。

     もっと驚くのは、その温室の中にインナー店舗があるんです。
    しかも、ぬくもり工房風のメルヘンチックな店舗の作りで 基本的にUの字型カウンター
    奥の厨房から 女将さんがラーメンを運んできてくれます。

    らーめん屋Hi-BRi サラダ&漬物バー
    Photo by (C)Hearts(室長)

     入口横に券売機があり 食券制のお店なんです。
    基本は 支那そばと和風とんこつにつけ麺、坦々麺がレギュラーで
    期間限定のラーメンもあるらしく この時は台湾まぜそば
    全体的に値段はチョット高いなな?と思っていたらランチタイムは半ライスを付けることが出来
    サラダと漬物をセルフで取れる サラダバーもついているのがうれしい感じです。

    らーめん屋Hi-BRi 和風豚骨
    Photo by (C)Hearts(室長)

     まずは1杯目、和風とんこつらーめんを頂きます。
    半濁した豚骨醤油スープが多めで、麺が見えないのでちょっとシンプリーで
    そっけないフェイスでしたが、レンゲですくってスープを一口・・・ うーん!
    旨いじゃないかですか! 愛知で魚介系和風とんこつと聞くと どうしても
    スガキヤをイメージするけど、まるで別物 魚介は効きすぎず アッサリ系とんこつと
    相まってボク好みの味わいです。

    らーめん屋Hi-BRi 和風豚骨の麺
    Photo by (C)Hearts(室長)

     麺もしっかりとした食感でイイ感じにバランスとれたラーメンですね。

    らーめん屋Hi-BRi 台湾まぜそば
    Photo by (C)Hearts(室長)

     おかわりには、台湾まぜそばを・・・
    汁なしの台湾まぜそばをよくマゼマゼして頂きます。
    お! こっちのほうがうまいじゃん! 
    ジャンクさもほどほどで、チャイニーズスパイシーな味わい
    気に入りましたが、期間限定というのが残念な感じで
    また近々 坦々麺と台湾まぜそば 食べに寄りたいですね。


    以上、温室の中のらーめん屋Hi-BRiより、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌でらーめん屋Hi-BRiの味を確かめる番ですよ・・・

    らーめん屋Hi-BRiの場所は、愛知県豊川市新道町2-49-1 0533-84-5570

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等はこちらでどうぞ。

    ラーメン屋 Hi-BRiラーメン / 諏訪町駅

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした愛知県のラーメン・中華系の話題をすべて見てみる?


    | 【愛知】ラーメン・中華系 | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1864-47c82468

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT