あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    ブラウンシュガーカフェ 選べるソースと卵!幸福の黄金オムライス

    あなたのかわりに・・・
     豊川にある幸せになれる黄金オムライスがあるといういう、ブラウンシュガーカフェに行ってきましたよ。

    ブラウンシュガーカフェ オムライス
    Photo by (C)Hearts(室長)

     こちらのブラウンシュガーカフェさんは、ブラウンシュガーと名乗るだけあって
    沖縄宮古多良間産の黒糖(ブラウンシュガー)を料理やデザートに使っているそうです。
    また、幸福の黄金オムライスという選べるソースと卵のスタイルのオムライスも人気らしいです。

    ブラウンシュガーカフェ 店の外観
    Photo by (C)Hearts(室長)

     今回は、大場工芸氏とランチ。
    Brown Sugar Cafeに行こうと店のチョイスをしたのはボク。
    美味しそうなオムライスの画像を見ていたからね!
    しかも、卵のスタイルも2種類から選べるなんて・・・

    ブラウンシュガーカフェ 店内
    Photo by (C)Hearts(室長)

     店に入ると、店内はアーリーアメリカン調でアンティークの調度品もいい感じです。
    クリスマスの頃に行ったのでツリーがあるんですよ。
    こちらの古いウッドのステレオが、ボクの琴線を刺激して止みません。

    ブラウンシュガーカフェ 店内
    Photo by (C)Hearts(室長)

     ちょうど、ポラロイドカメラ展をやっていて
    懐かしい ポラロイドカメラや、キャラクターとコラボした企画物のポラロイドまで
    いいもの見せていただきました。

    ブラウンシュガーカフェ ランチのサラダ
    Photo by (C)Hearts(室長)

     ランチタイムのは、オムライスにミニサラダとスープ、飲み物が付きます。
    ランチのミニサラダは、赤系は入ってないけどドレッシングは美味しいですね。

    ブラウンシュガーカフェ ランチのスープ
    Photo by (C)Hearts(室長)

     ランチのスープは、カップでサーブ、赤とお黄色のパプリカが美味しそうに感じさせます。

    ブラウンシュガーカフェ オムライス
    Photo by (C)Hearts(室長)

     選べるソースは、ブラウンソース、トマトソース、カレーソース、サラダ仕立てのクリーム
    明太子クリーム、バジルクリーム、味噌マヨ、マヨケチャ
    ボクがとりあえず基本なブラウンソースをチョイス! でも次回は気になる味噌マヨをね。

    卵のスタイルは、Aは、たんぽぽオムライスでお馴染みのオムレツを切ってひろげるやつ
    Bは、ふわトロオムライス Cは、昔ながらのライスを卵でくるんだやつ。
    今回は一番人気らしい、Bのふわトロオムライススタイルにしました。

     ブラウンソースは、よく煮込まれた感じのデミで思ったよりサラっとしてるけど美味しい
    卵のふわトロ感も文句なし! でも、中身はケチャつプライスでなくオリジナルの
    ガーリックチキンライスらしいけど・・・ 結構味が濃い目でソース・卵ときて
    ガーリックチキンライスだけがちょっと浮いてる感じに思いました。

    ブラウンシュガーカフェ タイガー印
    Photo by (C)Hearts(室長)

     帰りがけに気がついたんですが、入口ドアに虎のイラストのタイガー印?
    Tigras150に乗るボクとしては、タイガーとは聞き捨てならない!
    調べたら、有名なブロガーさんの責任のもと、これからもずっとあり続けてほしい良品を
    タイガー印として紹介しているそうで、彼が認定したお店にはこのタイガー印のステッカー
    付与されるそうで、タイガー印に認定されりことはお店としても栄誉なことみたいです。
    スゲー 影響力があるんですねぇ~

    以上、幸福の黄金オムライスを食べながら、ブラウンシュガーカフェよりHearts(室長)がお伝えしまいsた。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌でブラウンシュガーカフェの味を確かめる番ですよ・・・

    ブラウンシュガーカフェの場所は、愛知県豊川市小坂井町大堀29-2  0533-78-3357

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等はこちらでどうぞ。

    ブラウンシュガーカフェカフェ / 伊奈駅小坂井駅西小坂井駅

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした愛知県の喫茶店・カフェ系の話題をすべて見てみる?


    | 【愛知】喫茶店・カフェ系 | 06:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    オムライス

    室長様
    今日は裕治伯爵の愚痴を聞いて下さい。
    裕治伯爵が思う「オムライス」
    中身のケチャップライスに鶏肉を使うのは許せないのです。
    絶対に牛肉を使って欲しい。
    そして一番の問題は卵なんです。
    贅沢に卵を3個使いました!
    何て最悪です。
    あの薄皮状態こそ「オムライス」なんです。
    切れそうで切れてない・・・
    張りのある卵焼き!
    そこにプロを感じるのです。
    もちろん・・・
    デミグラスソースなんて最低!
    ケチャップに決まってます。
    そんな究極のオムライスの相棒こそビーフシチューです。
    どうも最近のオムライスは「オムライス」だけで満足出来ますよ!
    って感じが気に入らない。
    昔ながらの「オムライス」漢には物足りなさが残るものこそ王道のオムライスなのです。
    洋食店では・・・
    オニオンスープ・オムライス・ビーフシチュー!
    そしてエビフライで攻めるのが大好きです。(笑)

    | 裕治伯爵 | 2013/01/22 17:17 | URL |

    伯爵様への書簡

    伯爵様におかれましては、ごきげんうるわしぅ

     オムライスの深いお話 ありがとうございます。
    昔食べた あのチープなケチャップのかかったオムライスこそ王道なんですね。

    そんなオムライスが陽華にもあります「笑」
    潔くなかのケチャップライスには玉ねぎのみというシンプルさ
    あ、たた薄焼き卵でキッチリ包んだタイプではなく ふわトロ系の卵というのが残念ですか。

    ボクも伯爵様のように洋食屋で伯爵食いができるくらいの漢になりたかったです。

    | Hearts(室長) | 2013/01/22 22:30 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1862-baa00d7b

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT