あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    井筒屋珈琲店 豊川に隠れ家的自家焙煎珈琲店発見!

    あなたのかわりに・・・
     豊川隠れ家的な自家焙煎珈琲店 井筒屋珈琲店で井筒屋ブレンド味わってきましたよ。


    豊川 井筒屋珈琲店 ビスコッティ
    Photo by (C)Hearts(室長)

     同じ珈琲の生豆を使っても焙煎する人の焙煎で味が変わる珈琲
    だから自家焙煎の店と聞くと、どうしても気になり飲んでみたくなる難儀なボク
    どこかに出かけると、まずは自家焙煎珈琲の店が無いかと探しちゃうんですよ。
    豊川にも、井筒屋珈琲店という自家焙煎珈琲豆の店があるというので向かいました。

    豊川 井筒屋珈琲店 店の外観
    Photo by (C)Hearts(室長)

     豊川の牛久保って街らしんですが、全く土地勘がないんでどこがどこやら
    スマホのナビに場所をインプットして向かいましたが・・・
    ほんとうにこっち? って思うような場所に井筒屋珈琲店はありました。
    ここじゃ、偶然通りかかるというものなさそうだし、常連さんばかりのアウェイの店かな・・・

    三角屋根のログハウス風の作りの店舗が落ち着いた感じで まさに隠れ家って感じ!

    豊川 井筒屋珈琲店 店内
    Photo by (C)Hearts(室長)

     店内に入ると綺麗に整頓された店内、クラッシック音楽が流れ
    先客たちは静かに本を読んだり音楽を聞き入っており
    寡黙そうなマスターを見て、聖域に不用意に足を踏み入れたかな?
    って一瞬緊張が走った!

    豊川 井筒屋珈琲店 オーディオ
    Photo by (C)Hearts(室長)

     手作り感満載の真空管アンプとウッド調スピーカー
    整然と並ぶ レコードやCD かなりのコダワリと几帳面さが伺えて
    こんな方が焙煎する珈琲なら!と 期待に胸が膨らむ。

    豊川 井筒屋珈琲店 井筒屋ブレンド3番
    Photo by (C)Hearts(室長)

     やはり ここはお店のブレンドを楽しんでみたい。
    井筒屋ブレンドは1番から3番まであり それそれ味わいが違うようだ
    ボクはいちばん焙煎が深く ボクの好みそうな味わいだと記された 
    井筒屋ブレンド3番をオーダー 珈琲のハンドドリップも堂に入っている。

     味わいは、酸味なく、深い味わいとやわらかな苦味・・・
    ボクはもう少し濃い目が好きだけど 十分美味しかったですよ。
    付け合せの ビスコッティかな? これも美味しかった。
    豊川で純然に珈琲を楽しむなら今のところボク的にはココかな?

     井筒屋珈琲店のウェブサイトもあるんですが・・・
    営業日は記されてるくらいで、あとはマスターが撮影した写真のギャラリーとなっています。
    どうも、コンタックス使いの名手で素晴らしい写真が見れるので気になる方はどうぞ。
    井筒屋珈琲店のウェブサイト

    以上、豊川の隠れ家自家焙煎珈琲の店 井筒屋珈琲店よりHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で井筒屋珈琲店の味を確かめる番ですよ・・・

    井筒屋珈琲店の場所は、愛知県豊川市牛久保町常盤152  0533-89-9655

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等はこちらでどうぞ。

    井筒屋珈琲店コーヒー専門店 / 牛久保駅稲荷口駅


    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした愛知県の自家焙煎珈琲豆店の話題をすべて見てみる?

    スポンサーサイト

    | 【愛知】自家焙煎珈琲 | 08:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1860-3600968c

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

