あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    東海道国道1号線沿線にある豊橋の逆さまの家って?

    あなたのかわりに・・・
     ボクの中ではコールドケースになっていた豊橋にある逆さまの家? を再調査してきましたよ。


    豊橋 ひっくりかえる
    Photo by (C)Hearts(室長)

     東海道 国道1号線沿線にあるんですが・・・
    隣の大きな温泉施設や 道路に対して垂直にあり、ちょっとセットバックしてるから
    下り線からだと見つけにくく 上り線からじゃないと見つけにくいですね。

     実はココ、 もう3~4年前に ゆるライダーさんと調査に来て 当時場所が特定できず探し回った経緯があり
    その後デジカメが壊れてデータの消失! コールドケース(迷宮事件)になっていたんですが・・・

     ※)コールドケースとは、アメリカのドラマ「コールドケース 迷宮事件簿」からいただきました。
    女刑事リリー・ラッシュが、迷宮入りした昔の事件を再調査して深く掘起こし
    当時の関係者の心情にせまり、やがて事件の知られざる真相を暴いていくという
    ボクの大好きだったドラマで、DLifeで無料放送されているので気になる方はどぞ~
     

    豊橋 ひっくりかえる
    Photo by (C)Hearts(室長)

     最近、豊橋~豊川方面に行く機会が増えて、まだ撤去されずにあるんだ~
    ・・・と、気になって仕方がなかったので 当時の魂の声を聞こうとコールドケースを掘起こしました。

     なんと、場所は共同墓地の隣! 墓地の駐車場に・・・・





    建っているんではないんです。

    よく見ると、この逆さまの家はトラックの荷台に設置されたトレーラーハウスなのか?

    豊橋 ひっくりかえる
    Photo by (C)Hearts(室長)

     左上に 「麻雀 ひっくりかえる」の逆文字ネオンが見えるので
    以前は麻雀荘を営業していたようですが 現在は廃墟となっている様子。

    豊橋 ひっくりかえる
    Photo by (C)Hearts(室長)

     側面には、珍走族かギャング団の縄張りを示すようなダギング・・・イヤ落書きレベルか。

    豊橋 ひっくりかえる
    Photo by (C)Hearts(室長)

     土台のトラックもかなり古いタイプの物だと思います。
    HINOレンジャーでしょうか? 軽く2~30年は経っていそうな雰囲気です。

    豊橋 ひっくりかえる
    Photo by (C)Hearts(室長)

     完全にタイヤは地面にめり込み、屋根はトレーラーハウスの屋根に潰され
    移動は無理! 撤去にもかなりの手間とコストがかかりそうです。

    豊橋 ひっくりかえる
    Photo by (C)Hearts(室長)

     出入りは2囘から 細い鉄骨の後付け階段を利用しますが・・・
    現在足場の基礎が片方なく、グラグラして危険ですので使用するのやめたほうが良いでしょう。

    豊橋 ひっくりかえる
    Photo by (C)Hearts(室長)

     窓ガラスもすべて割れていて吹きっさらし
    入り口のドアは固く閉ざされているので、手を伸ばして窓から中を撮影。

     いつごろまで営業していたのか? なぜ撤去されないのか? なぜ共同墓地の駐車場内に?
    謎は深まるばかりですが、なにかご存知のことがありましたら情報よろしくお願いします。


    以上、豊橋の逆さまの家の前よりHearts(室長)がお伝えしました。

    麻雀ひっくりかえる 調査報告第2報 【豊橋のビックリハウス 麻雀ひっくりかえるの以前の場所は?】

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポしたあやしぃ~トコ探検記をすべてみて見る?
    スポンサーサイト

    | ≪あやしぃ~ トコ探検記≫ | 09:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    雀荘だったんだ!?

    室長さんこんばんは♪
    あの逆さまの家 私も気になってました!
    昔からありますもんね~。
    そうか、雀荘だったんですね!
    怪しいし危ないし…でも勝手に撤去とかもできないんですよね。
    昔は夢のある建物だと思ったんですが、今見ると不気味ですねヾ(*д*)ノ゛

    | バムセ | 2013/01/17 22:53 | URL |

    バムセさんへの書簡

    バムセさん こんにちは。

     ボクも営業している頃を見たことがないんですが
    ネオンを見ると麻雀ってなってますね~
    それにしても、気になる物件ですね。
    流石にあのあたりのジモの方にはお馴染みの物件らしく
    いくつかジモ情報をフィスブックページで頂いて感謝しているところです。
    絶対知りえないジモ情報で知的好奇心も満たされ インターネットスゲー!って感じです。

    | Hearts(室長) | 2013/01/18 09:53 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1859-cf4ed34c

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT