あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ツタンカーメンが静岡に!・・・と言ってもエジプト料理の店でした。

    あなたのかわりに・・・
     エジプト料理ってどんなだろう?ってエジプト料理の店ツタンカーメンにK氏と行ってきましたよ。


    エジプト料理 ツタンカーメン シャウエルマランチ
    Photo by (C)Hearts(室長)

     知ってるようで知らないエジプト! 世界四大文明のひとつエジプト文明
    でも、想像できるのはピラミッドとスフィンクス、砂漠にツタンカーメンの黄金像くらいかな?
    そういえば、フジテレビのツタンカーメン展 ツタンカーメンの黄金マスクがあると思い込んで行った人が
    詐欺だと騒いでいるとかいないとか? そう、ツタンカーメンの黄金のマスクの展示は無かったそうです。
    黄金マスクはどこに展示してあるの?と警備員に聞くと「エジプトまで見に行ってください!」と言われるんだとか「笑」

    エジプト料理 ツタンカーメン 店の外観
    Photo by (C)Hearts(室長)

     こちらのエジプト料理の店 ツタンカーメンの看板には黄金マスクが輝いてるけど
    もちろん 店内にそんなものはありません。
    この看板こそ、このお店を怪しく感じさせるのに十分なインパクトを与えています。
    ランチの旗も立ててやる気満々のエジプト料理店ですが、ちょっと入店勇気いるかな?

    エジプト料理 ツタンカーメン 店内
    Photo by (C)Hearts(室長)

     店内禁煙なのはうれしい感じだし、お酒がないもの宗教上の配慮から。
    厨房は目隠しで見えないのもちょっぴり不安にさせてくれるけど 店内に一歩足を踏み入れると
    スパイスの香りが心地いい~ スパイス好きにはたまらないお店かも。

    エジプト料理 ツタンカーメン スパイス
    Photo by (C)Hearts(室長)
     
     テーブルには、粉のスパイス3種と唐辛子系の酸っぱいソースが常備され
    スパイスつかってお好みで味を変えていただけるのも嬉しい配慮。

     冷凍食品など使わずに 手作りにこだわり、肉もイスラム圏の安全マーク付き ハラーム
    や、野菜も契約農家から仕入れるというこだわり。

    エジプト料理 ツタンカーメン ランチメニュー
    Photo by (C)Hearts(室長)

     ランチはA.B.C.の3種類 どれを食べればいいかもわからないから
    やっぱり 一番いろんなものが食べれそうな Cのシャウェルマランチを二人共オーダー
    本当はコシャリって言うAランチが、エジプト料理でよく聞く名前の伝統料理で
    こちらのツタンカーメンでは、豆で炊き込んだご飯にマカロニ、トマトソース、オニオンフライ
    が混ぜてあるとか? ちょっと言いなりではハードルが高そうなんで次回の課題に・・・

    エジプト料理 ツタンカーメン スープ
    Photo by (C)Hearts(室長)

     まずは野菜のスープ ショルバと呼ぶそうです。
    いつも飲みなれてる野菜スープとは別の味ですね~
    テーブルのスパイスを加えて味の変化を楽しみますが、ボクの好きなタイプの味ですね。

    エジプト料理 ツタンカーメン グリーンサラダ
    Photo by (C)Hearts(室長)

     サラダは見た目普通のサラダだけど・・・
    ドレッシングが食べ慣れた出来合いっぽいドレッシングでなく美味しい~

    エジプト料理 ツタンカーメン シャウェルマ
    Photo by (C)Hearts(室長)

     メインは、シャウェルマ 
    早い話が スパイシーチキングリルって言うか・・・
    チキンにスパイスで味付けしてグリルしたやつを ピタパンの中に詰めていただく
    トルコ料理のファーストフードでお馴染みの ケバブをイメージしてもらたらOKです!
    どうもエジプト料理は、場所的に中東 ミドルイーストと地中海のテイストの融合で
    だからトルコ料理をイメージさせるのも間違いないですね。

     また、ツタンカーメンのシャウェルマの味付けがボクのツボにハマってうまいんだわ!
    ピタパンに詰めて食べるとさらに美味しい~
    ピタパン2回もおかわりしたのは内緒のはなしで「笑」

    エジプト料理 ツタンカーメン ロズブラパン
    Photo by (C)Hearts(室長)

     デザートも こんあの初めて味わったよ! ロズビラバン うまし
    甘いよ~ お米と生クリームとドライフルーツの融合したプリンみたいあ味わい
    でも、くどい甘さじゃないのはお米のおかげかな?

    エジプト料理 ツタンカーメン ミントティー
    Photo by (C)Hearts(室長)
     
     最後はミントティーの爽やかな味わいで締めくくります。
    この他にも ハーブ100%のドリンクなどもあるんで楽しめそうです。


    以上、エジプト料理のツタンカーメンでロズビラバン食べながら、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で、ツタンカーメンのエジプト料理の味を確かめる番ですよ・・・

    ツタンカーメンの場所は、静岡市葵区北安東5-50-18 パル城北 102  054-246-0111

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等はこちらでどうぞ。

    ツタンカーメンアフリカ料理 / 長沼駅柚木駅(静岡鉄道)音羽町駅

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部のエスニック系の話題をすべてみて見る?


    | 【静岡中部】エスニック系 | 21:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    エジプト料理

    エジプト料理と聞いて・・・
    「ラクダ」とか喰えるのかな?
    そう思ってしまった裕治伯爵です。(笑)
    で・・・
    酒がない?
    確かにイスラム教なら分かります。
    なら反対に「禁煙」は許せないです。(笑)
    しかし・・・
    静岡県内で「パンダ」や「ツタンカーメン」に出合えるなんて!
    今・・・
    静岡が熱いですね。

    | 裕治伯爵 | 2013/01/16 19:33 | URL |

    伯爵様への書簡

    伯爵様におかれましては、ごきげんうるわしぅ

     らくだの肉 普通に楽天とかアマゾンで通販できます。
    伯爵様には、らくだのこぶを食べていただきたい!
    ・・・で、酒もないしタバコも禁煙 ボクのためにあるような店
    そう言われてみれば、パンダにツタンカーメンってグローバルになりましたね静岡「笑」

    | Hearts(室長) | 2013/01/16 20:56 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1857-f527d708

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

