あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    ボクの新しい台湾生まれのパートタイムラバー

    あなたかわりに・・・
     新しい台湾娘の相棒と一緒にいろんな所に行くつもりですよ。


    Tigra150


     黄桃倶楽部会長ののずたくさん、お待たせしました。
    今度のボクのパートタイムラバーをご紹介しますよ。
    ※パートタイムラバーの訳については諸説あり不倫関係?が有力みたいですが
    ボクの場合は、フォーエバーでなく 多分2~3年で乗り潰してしまうだろうから
    期間限定の恋人という意味で使わせていただきます。

     前置きが長くなりましたが、台湾での名前はTigra150 Tigra(ティグラ)とは虎の事だとか
    ボクはOPEL Tigraを思い出しますが、OPELはVita 16Vでひどい目にあったのでOPELが嫌いです。

     今度は150CCの白ナンバーだから一応高速道路も走れる・・・っていやぁ~ 法規的には走れるが
    このコンパクトボデイのスクーターで走るのは大冒険になりそうな予感。
    黄桃倶楽部ののずたく会長 ボクは黄桃倶楽部強制退会になりますね。(;_;)

    mobile.jpg


     これ発表会の時みたいですが、まさにこんな台湾娘さんのイメージかも!

    で・・・ 愛称をずっと考えていました。
    Tigra・・・ ティグラ・・・ 虎・・・ タイガー・・・
    虎といえば 「虎子」←(却下)
    虎と言えば・・・ しましまパンツ あ! ラムちゃん?
    いやダメだ、あの時速133キロオーバーで逮捕された伝説の「龍神の主、ラムちゃん」に通じる
    タイガー・・・電子ジャー た・き・た・て~ ダメじゃん。
    150CCだから 150? イチ・ゴ? あ~ 「イチゴ。ちゃん」はどうだ!
    磐田方面からクレームが2件来そうなので却下。

    がしかし・・・ DVD見ててこれしかない!と決まった!


    それは、ヘルタースケルター見てて これしかないと!

    「タイガーリリー」「リリコ」まさにキャラクター的にもぴったりだわ。

    ヴィリン子は能ある鷹は爪を隠す的な、目立たない仕様にしていましたが
    タイガーリリーはリリコのように整形手術をしたりと、作り上げて行きたいと思っていたりします。

    ボクと台湾のタイガーリリーの大冒険はここから始まる感じですのでよろしく。

    Tigra150


     リリコのフロントブレーキ周り
    とてもじゃないけど、こんなんじゃ ボク 死んじゃいそうなんで・・・ 

    Tigra150 デイスクローター


     何するの・・・・?

    台湾からの荷物


     台湾から何が届いたの?  To be continued・・・

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポしたTigra150の話題をすべて見てみる?

    | Tigra150 | 23:21 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    いよいよ発進ですね☆

    今度は念願の12インチ…
    …って高速を走れる車は12インチないとマズイですからね
    (10インチタイヤには速度コードが100K以上のモノが無いです)。

    これでますますストマジ号では勝ち目が無くなりましたが(;_;)

    | のずたく | 2013/01/12 15:10 | URL | ≫ EDIT

    リリコ

    室長様と「リリコ」の出会い・・・
    これは運命でしょう。
    リリコさん!
    君に由比の赤い暖簾を見せてあげたい。
    (笑)

    | 裕治伯爵 | 2013/01/12 20:04 | URL |

    のずたくさんへの書簡

    のずたくさん こんにちは。

     そうなんです、待望の12インチマシンです。
    2インチ違うだけで、こんなにも走行が安定するとは・・・
    キャタピラー効果てきめんでした。

    ところが、純正タイヤの速度コードはJで100キロです。
    ヴィリン子の10インチもスピードコードJでした。
    最高速は出ないんで 大丈夫そうな感じです。

    | Hearts(室長) | 2013/01/12 22:41 | URL | ≫ EDIT

    伯爵様への書簡

    伯爵様におかれましては、ご機嫌うるわしぅ

     突然のヴィリン子との別れ・・・
    そして、考えていたのと別の形での出会い
    見受けするためのお金の問題、年内に日本に入国し住民登録を終え
    ボクのもとにやってくることが出来るという選択肢の中での出会いでしたが
    今思えば、すべて運命の出会いだったのかもしれませんね。
    でも、あそこの運命の赤い暖簾はリリコには見せたくありませんね~

    | Hearts(室長) | 2013/01/13 06:59 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1853-87d16dbc

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT