あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    らあめん紫美 バイク乗り女子が作るラーメンはいかが?

    あなたのかわりに・・・
     手越原のらあめん紫美でマーボ麺食べてきましたよ。

    らあめん紫美 マーボ麺
    Photo by (C)Hearts(室長)

     ケンタッキーの店・・・ といってもバイクのカスタム屋なんだが
    そんなバイクのカスタム屋にラーメンのメニューが?
    どうも店主がバイク乗り女子というステキなラーメン屋があるというので
    何度かおじゃまして いろんな味のラーメンをいただいています。
    で、今回はまだ食べたことなかったマーボ麺をいただきました。

    らあめん紫美 店の外観
    Photo by (C)Hearts(室長)

     静岡のラーメン屋には珍しく、二人の女子で切り盛りされる「らあめん紫美」
    もうひとつのポイントは、朝5時からの営業で藤枝風朝ラーメンもやっていた?
    なぜ?マークかというと始めた当時に食べたんですが、現在でも藤枝風があるかは未確認
    早朝営業はやっているみたいです。

    らあめん紫美 マーボ麺
    Photo by (C)Hearts(室長)

     平日の昼ランチタイムに訪れたら、あめん紫美
    券売機の前に立ち何にしようか悩んだら目に飛び込んだマーボ麺の文字
    らあめん紫美ではどんなタイプのマーボ麺を出してくれるのかと(*∩∀∩*)ワクワク♪しながら
    つおでにお得なランチタイムのボタンも押して ミニチャーシュー丼をチョイスです。

     マーボ麺は、ラーメンの上に麻婆豆腐を掛けただけトッピング系ではなく
    スープ自体がとろみのある麻婆豆腐の中に麺が入っている感じです。

    らあめん紫美 マーボ麺
    Photo by (C)Hearts(室長)

     トロ~っとしたスープをレンゲですくってスープを一口・・・ 
    うーん! うまい。辛さはボクにはピリ辛に感じる程度で 
    これならスープの辛さ以外の味わいもしっかり楽しめるタイプ
    味の濃すぎず、辛いだけでなく旨みも感じてボク好みの味でした。

    らあめん紫美 ミニチャーシュー丼
    Photo by (C)Hearts(室長)

     細かく刻んだチャーシューと刻み海苔、ゴマとネギ
    ごまの香ばしさネギの辛味、程よい味のこさの醤油ベースのタレと
    チャーシューがご飯と混ざって 美味しいですね。

    以前食べたラーメン


    かなり以前に食べたんで今と変わってるかもしれないのでこちらから・・・

    らあめん紫美 醤油
    Photo by (C)Hearts(室長)

     一番最初に食べたのは やっぱり王道な醤油
    スープからはかなりしっかりと海老の風味が感じられました。
    どうも桜えびから作った香味油をつかっているみたいです。
    海老の風味の好きな方にはおすすめのラーメン

    らあめん紫美 塩
    Photo by (C)Hearts(室長)

     海老の風味が強いから、塩ラーメンの方が合うんじゃないかと
    塩味もいただきました。
    ゴマもたっぷりでゴマと海老の違う系列の香ばしさがいいね~
    しっかりと塩味の輪郭のハッキリとした味わいでした。

    らあめん紫美 ひばりらーめん
    Photo by (C)Hearts(室長)

     あとから来たケンターッキーの店のケンちゃんが注文したのは
    ひばりらあめん!豪華ではみ出すチャーシュー 特製辛ジャンが乗った味噌ベース
    ケンちゃんはコーンが好きだから これを食べるんだとか?
    ボクはラーメンにコーンやワカメは、いらない派だから自分では注文しないけど
    食べてみろというので、少しスープを飲ませてもらったら 甘辛な複雑系味噌味でした。

    らあめん紫美 ピリ辛高菜マヨチャーシュー丼
    Photo by (C)Hearts(室長)

     ピリ辛高菜マヨチャーシュー丼だったかな?←(うら覚え)
    高菜・マヨ・チャーシューのコラボは、マッタリ濃厚な味わいになるね。

    らあめん紫美 朝ラー熱
    Photo by (C)Hearts(室長)

     女子二人で藤枝朝ラーの店を食べ歩いて作り上げたという鞠子そば?だったか
    平打のストレート麺をつかっていて 脂も浮かず藤枝風の出来
    でも、味は静岡の人に合わせて 藤枝風よりダシ感を強めている感じ

    らあめん紫美 朝ラー冷
    Photo by (C)Hearts(室長)

     冷たいのもあって、セット注文だと少し割り引きでした。
    ベターっとした甘さではなくスッキリした甘さで美味しかった記憶があります。


    以上、早朝営業もあるらあめん紫美より、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で、らあめん紫美の味を確かめる番ですよ・・・

    らあめん紫美の場所は、静岡市駿河区手越原251-12  054-266-5254

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等はこちらでどうぞ。

    らあめん紫美ラーメン / 安倍川駅

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部のラーメン・中華系の話題をすべてみて見る?

    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】ラーメン・中華系 | 02:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    これが原因か・・・

    室長様
    藤枝のパンダが暴れ警察沙汰になったそうです。
    裕治伯爵・・・
    あの「パンダ」
    男の子だと思ってましたが・・・
    女の子だったみたいです。
    室長様!
    付き合ってるなら言ってくれてもいいじゃないですか?
    あの「パンダ」アル中でバイクには乗れないみたい。
    それなのにバイク乗り女子と浮気した!
    って・・・
    パンダ荒れたらしいです。
    室長様に連絡が付かないので・・・
    「ガラ受け」に行ってきましたよ。
    由比の某所でお返しします。
    パンダには・・・
    絶品の中華料理「故郷の味」でもてなすから。
    そう言っておきました。(笑)

    | 裕治伯爵 | 2013/01/12 19:59 | URL |

    伯爵様へお書簡

    伯爵様におかれまいsては、ごきげんうるわしぅ

     バイク乗りの女子との浮気・・・ 「笑」
    彼女には 美味しいマーボ麺を食べさせていただきました~

    伯爵 身元引受人になってくださったんですか?
    いろいろお手数とご迷惑をおかけしました。

    ・・・が、パンダにあそこの故郷の味?を食べさせようものなら
    日中関係問題に発展しそうなのでご自粛ください「笑」

    | Hearts(室長) | 2013/01/13 07:08 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1852-742f6d16

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT