あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    2013シーズン開始前に・・・

    あなたのかわりに・・・ いつも見に来ていただきありがとうございます。

    2013シリーズを始める前にちょっとだけお話させてください。

    「あなたのかわりに・・・」の基本コンセプトとは・・・

    「すべては心で感じてください!」この一言に集約されております。

    「あなたのかわりに・・・」 では、飲食店のレポが大半を占めていますが

    ボクとしては、食べ歩きブログやグルメブログという位置づけでは書いておりません。

    ・・・が、「お店に行く参考にしています。」等のお言葉をよく頂きうれしい限りですし

    もちろん、「すべては心で感じてください!」ですから お店探しの参考に使っていただいても

    写真を見るだけでも、お店の場所をしるためだけでも 心の感じるままにご活用ください。

    でもね、ひとつだけ覚えておいてください。

    長くご購読してくださっている方は、既にお気づきかもしれませんが

    最近美味しい!という言葉が多用されてる気がしませんか?

    そう、ボクは大人の嘘をつける年頃になりました。「笑」

    2012シーズン辺りから、マイルドで甘口なレポを書くように心がけております。

    良いところを見つけて 褒める方向で書くようにしておりますので

    「もう行かない!」、「再訪はないな!」「まずい!」等の表現はしない方向です。

    ですので、おいしい店を探す参考にはなりにくいのではないかと思われます。

    本当にボクの好みに合ったのかどうかは、お手数ですがレポを読みすべては心で感じてください。

    「あなたのかわりに・・・」は、有名店や口コミ評判の良い店を選んで行っっているのではなく

    どちらかというと、やれた外観の所、へんぴな場所にある所、怪しい雰囲気の所など

    気になるけど、行く気になれない。行くほどでもない。怖くて行けない・・・・

    そんな場所やお店にあなたにかわって行ってきます!ってのがサブコンセプトです。

    黙って見ているのもイイですが、積極的にからんでくれたりリクエストくれたししてくださると

    思わぬ新しい世界が広がる・・・  かも? しれませんよ。

    長くなりましたが、こんな感じで 2013シリーズもよろしくお願いします。

    2013年 1月 吉日


    | ≪お知らせ≫ | 00:52 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    室長、今年もよろしくお願いします。

    私も昔に比べてソフトな表現になりましたが、お店の内装、雰囲気やら味の良し悪しって人それぞれの感覚や基準がありますからねぇ。食べログではサービスについて厳しい意見が多いですが、静岡ドローカルとか安い店でも無理なサービスを追及する人もいますが、なんだかなぁですし・・・。

    今年も室長の怪しいお店とか昭和のお店レポ、大いに参考にさせてもらいますので、よろしくお願いします。

    | メンカタ | 2013/01/09 05:21 | URL |

    メンカタさんへの書簡

    メンカタさん こちらこそよろしくお願いいたします。

     メンカタさんも以前よりソフト路線になされたんですね。
    ボクもそれは感じていました。
    ボクもメンカタさんから教えていただくことも多く
    貴重な情報として読ませていただいているので
    変わらぬ御愛顧お願いいたします。

     

    | Hearts(室長) | 2013/01/09 08:47 | URL | ≫ EDIT

    室長さま、明けましておめでとうございます(◕∀◕❀)
    いつも室長さまのburogu拝見させていただき、とても勉強になったり、参考にさせていただいたりと活用させて頂き、大変感謝しております。
    私も貢献できればと思いますが、室長さまには敵いません(笑)
    室長さまの言うように、今年は心で感じて見させていただきます。実際、行ってないのに、行った気にさせていただくのは、室長さまの説明が上手なんですね~。
    今後ともどうぞ、宜しくお願い致します(_ _✿)

    | ローズ | 2013/01/09 12:01 | URL |

    Heartsサマ 今年もよろしくお願いします。

    味の表現については以前から苦慮しているトコロですね。。。
    美味しいおいしくないは所詮個人の評価でしかないですから…

    それでも“この味の取合せはオカシイ”と思うものにはハッキリ言いますよ。
    …それを見て“怖いもの見たさ”というヒトも居るだろうし(^_^;)

    ネタ的にオイシイって事もアリますからね☆

    p.s.首を長くして待ってますが支援機も公開ナシですか?

    | のずたく | 2013/01/09 17:53 | URL | ≫ EDIT

    室長様あけましておめでとうございます。

    室長のブログはいつも参考にしております。
    昨今の飲食店はファミレスに代表されるような
    「ウマイ」「安い」「大盛り」
    てな感じですが、
    ワタシの求める飲食店は
    「怪しい」「やってんの?」「だいじょうぶ?」
    てな感じなのです。
    由比港近くの例のアンタッチャブルなラーメン屋のような
    激ヤヴァなお店への突撃レポートを期待しちゃうのです。

    しかし、いつも感心するのは室長の行動力です。
    これだけ古今東西食べ歩くお方はざらにはいません。
    写真もキレイですし、こだわりが感じられる記事には感服します。

    今年もどこかでお会いできるとウレシーですね。

    | インキチ | 2013/01/09 18:11 | URL |

    ローズさんへのご挨拶

    ローズさん 今年も変わらぬ御愛顧賜ります。

     ボクもローズレポ楽しみにしていますし
    ローズさんに教えていただいた情報を大事に使わせていただいております。
    ボクのレポで行った気になってもらえたらうれしいい感じです。
    こちらこそ 今後共よろしくお願いいたします。

    | Hearts(室長) | 2013/01/10 10:06 | URL | ≫ EDIT

    のすたくさんへのご挨拶

    のずたくさん 今年も変わらぬ御愛顧賜ります。

     味の好みは人それぞれなので味云々の話は感じ方と感覚的なもので なかなか文章で表現するのは難しいですからね。
    もちろんネタ的においしい!ってのは往々にしてありますよね。

    次期支援機ですが、愛称が決まらなくて悩んでました。
    あと、まだシンクロ率も満たないし・・・
    まだ写真を撮ってなかったので写真を撮ったらアップしますよ。

    | Hearts(室長) | 2013/01/10 10:12 | URL | ≫ EDIT

    インキチさんへのご挨拶

    インキチさん 今年も変わらぬ御愛顧賜ります。

     インキチさんとは、そいう面では同じ匂いを感じるんで
    そいう店を見つけたら突入しようと考えているんですが・・・
    なかなか、そいう店って少ないですよね~
    例のアンタッチャブルの店のような情報ありましたらよろしくお願いいたします。

    焼津の廃墟はスルーの方向で・・・

    | Hearts(室長) | 2013/01/10 10:14 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1851-f0086567

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT