あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    食い初めセカンドシーズンは、香林酒家でパンダとね!

    あなたのかわりに・・・
     2013年外食はじめの2軒目は、香林酒家で2種の炒め物をいただきましたよ。


    香林酒家 青椒肉絲
    Photo by (C)Hearts(室長)

     青椒肉絲、食欲全開 味の素のCook Do(クックドゥ)のCMでもお馴染み
    日本人としては、定番中華料理として認識されていると思う
    ピーマンと細切り肉を炒めたやつ。
    でも、店によって牛肉だったり豚肉だったり、味付けのベースも醤油系塩系だったり
    同じ名前でも色なんな青椒肉絲に出会えるけど、香林酒家の青椒肉絲は・・・

    香林酒家 青椒肉絲
    Photo by (C)Hearts(室長)

     この鮮やかなピーマンの色! シャキシャキをも凌駕するフレッシュさ。
    多分色が鮮やかになる程度にかるく湯通しして、中華鍋で2~3回軽く煽った程度の火の入れようだろうか?
    こんなにピーマンがフレッシュな青椒肉絲に出会ったのは初めてだ。
    味も濃くなくボク好みで美味しい~
    ピーマン好きなら試していただきたい青椒肉絲でした。

     何を隠そう ボクの中華料理の原点は幼児期に食べた青椒肉絲
    もともとピーマンが好きだったのだが、それ以降さらにピーマンが好きになったという原体験アリ

    香林酒家 じゃがいもの千切り炒め
    Photo by (C)Hearts(室長)

     ずっと気になっていたんです・・・
    香林酒家の壁に貼られたメニューにある気になるメニュー
    その名も「じゃがいもの千切り炒め」 なんと地味なメニューだろう
    肉ははいってないのか? じゃがいもだけ千切りにして炒めてあるのか?
    でも、値段はそれなりだし・・・

    香林酒家 じゃがいもの千切り炒め
    Photo by (C)Hearts(室長)

     甘く見ていた! なんで去年これを注文しなかったのかと後悔した?
    もともと特にじゃがいもが好きというわけではないのだが、これは旨い!
    じゃがいもの火の通り方食感から味付けまでボクの好みである。
    よく、素材の切り方一つで味が変わるというが それを実感させてくれる味わいでした。


    以上、パンダが可愛いだけじゃない香林酒家より、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で香林酒家の味を確かめる番ですよ・・・

    香林酒家の場所は、静岡県藤枝市本町1-4-32  054-631-5236

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等はこちらでどうぞ。

    香林酒家中華料理 / 藤枝駅西焼津駅

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部のラーメン・中華系の話題をすべてみて見る?

    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】ラーメン・中華系 | 10:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1850-0d085d59

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT