あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ごり庵謹製手打ちそばで年越しそば

    あなたのかわりに・・・
     年越し蕎麦は、ごリ庵 謹製手打ちそばでいただきましたよ。


    ごり庵 手打ちそば
    Photo by (C)Hearts(室長)

     ごり庵 謹製手打ちそばを頂いたので、自分でアレンジしてみましたよ。

    ごり庵 手打ちそばで肉南蛮作った
    Photo by (C)Hearts(室長)

     まずは1杯目! 白ネギとしいたけを焼いて 鴨南蛮ならぬ、
    豚南蛮風に仕上げてみましたよ。
    豚肉から出る豚肉の味と、焼きネギの味・・・
    美味しくいただきました。

    ごり庵 手打ちそばでおばけそばを作った
    Photo by (C)Hearts(室長)

     2杯目! 桜えびのかき揚げとお揚げで、おばけそばにアレンジ
    狐(お揚げ)と狸(天ぷら)のばかし合いで おばけそば
    桜えびの香ばしさがつゆにひろがり美味しかった~


    ごりさん 今年も美味しいお蕎麦を打ってくれてありがとうございました。

    スポンサーサイト

    | 自分で料理 | 23:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    明けましておめでとうございます。
    今年も宜しくお願いします。

    蕎麦、美味しく食べていただけたようで安心しました。
    私の家では恒例の鴨南蛮にしました。

    塩麹と納豆麹ありがとうございました。
    納豆麹、完全にハマってます(笑)

    | 必殺仕食人(ゴリ) | 2013/01/02 04:46 | URL | ≫ EDIT

    ゴリさんへのご挨拶

    ゴリさん あけましておめでとうございます。

     いつも美味しい手打ちそばとお汁 ありがとうございます。
    今年も美味しく食べさせていただきました。

    納豆麹気に入ってもらえて良かったです。
    よく金山寺と間違われるんですよ「笑」
    あれこそ麹が作り出す味わいなんでしょうね~

    今年も変わらぬ御愛顧よろしくお願いします。

    | Hearts(室長) | 2013/01/02 08:11 | URL | ≫ EDIT

    明けましておめでとうございます。
    本年も宜しくお願いします。

    本格的なお蕎麦ですね。とっても美味しそう。
    我が家は鰹節とネギというシンプルな物。
    食べるのも年を越す時なので寝る前。そんなに食べれないので
    行事として仕方なく食べる感じ(笑)
    こうやって、美味しく食べないといけないですよね。

    | ちょこぱん | 2013/01/02 10:15 | URL |

    あけましておめでとうございます。

    室長様!
    あけましておめでとうございます。
    って「喪中」でしたね。
    申し訳ありません。
    彼女の突然の死は裕治伯爵にも責任が・・・
    線香の一本もあげに行かせてもらいます。
    さて「年越し蕎麦」ですが・・・
    細く長く生きる人生なんて嫌!
    太く短く生きたい!
    って事で大晦日は「うどん」を喰うのですが(笑)
    蕎麦は大好きなので年明け蕎麦でも楽しみたいと思ってます。
    裕治伯爵的なふざけたアイディアですが・・・
    パンダの「ザンギ」をオンザソバってどうですか?
    今年も暴れますよ!
    下品喰いで(笑)
    そうブログですが心無いコメントが入らない(コメントエラーが続いていた)ので・・・
    引越しました。(笑)
    どんなコメントも大歓迎・・・
    すべて許可の裕治伯爵です。

    | 裕治伯爵 | 2013/01/02 19:34 | URL |

    ちょこぱんさんへのご挨拶

    ちょこぱんさん こんにちは。

     ゴリさんが手間暇かけて打ってくれたそば 大事に頂きたいと
    自分で料理してみました。
    やはり、本職の方のようには見栄えも良くないですが
    美味しくいただけて満足でした。
    でも、ちょこぱん家のシンプルな年越しスタイルもいいじゃ無いですか!
    仕方なくとか義務的でなく年越しそばを楽しんでくださいね~
    今年もよろしくお願いします。

    | Hearts(室長) | 2013/01/03 14:56 | URL | ≫ EDIT

    伯爵様へのご挨拶

    伯爵様 おめでとうございます。

    プチ喪中でしたが すでに新しい相棒と走りだしておる裏切り者です「笑」
    それにしても ザンギオンザそばって・・・
    今年も大暴れの雰囲気の伯爵様ですね!
    ブログの引越 お疲れ様です。
    また顔を出しに伺いますので 今年もよろしくお願いします。

    | Hearts(室長) | 2013/01/03 15:16 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1847-12ff9e69

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

