あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    ラーショでチャーシューサンドでチャーシュー三昧

    あなたのかわりに・・・
     チャーシューサンドの看板に惹かれラーメンショップ 静岡1号店にフラフラ~っと入りましたよ。

    チャーシューサンド ポスター
    Photo by (C)Hearts(室長)

     ラーショ こだわりのチャーシューサンド。
    この赤く輝く文字に導かれるようにラーメンショップ 1号店へと入ったボク
    でも、何度か書いているようにラーショ系のラーメンはボクには脂が強すぎて味も濃く苦手
    よく通る通り道だけど、スルーの方向だったんですが・・・

    ネギチャーシュー丼
    Photo by (C)Hearts(室長)

     そんなチャーシューサンドを食べに行ったら、品切れです!
    「お客さん、チャーシューサンドは人気だから 午前中早い時間にこないとね・・・」
    って そんなに美味いのか? 

     ファーストインパクト!
    ラーショのラーメン苦手なのに、何食べたらいいんだ~ う~ん!
    そうだ、チャーシュー繋がりで ネギチャーシュー丼ならいいだろうと注文

    ネギチャーシュー丼
    Photo by (C)Hearts(室長)

     ラーショと言えば ネギですが、ボクはネギの辛さも苦手です。
    ボクにはやっぱり濃い目の味付けですが、うんまぁ 普通においしく頂きました。

    スープ
    Photo by (C)Hearts(室長)

     あ、スープついてるんだ・・・
    このフレーズは2回目 あの店の焼飯食べた時だね。
    表面にはタクサンの背脂が浮いて濃厚な味わい。

    ラーメンショップ店の外観
    Photo by (C)Hearts(室長)

     チャーシューサンドを求めて 2回目の来店 もちろん早い時間にね。
    ところがまたも、振られてセカンドインパクト!
    「お電話下されば 取置しておきますよ。」って・・・ ハードル高いなぁ。

    鬼おろし
    Photo by (C)Hearts(室長)

     カウンターに座ちゃってるからなにか注文しないと。
    そこに夏限定の鬼おろしを発見。
    それなら大丈夫そうだから 鬼おろしを注文。

    鬼おろし
    Photo by (C)Hearts(室長)

     ラーメンにワカメはいらない派のボク
    ラーショなりの冷やしラーメン系のメニューでしょうか。
    これなら アッサリ食べれて良かったです。

    チャーシューサンド
    Photo by (C)Hearts(室長)

     3回目は、電話で取置してもらっての来店。
    待つことしばし チャーシューサンドが運ばれましたが
    ここで サードインパクトを起こすのか!

    チャーシューサンド
    Photo by (C)Hearts(室長)

     予想していたとはいえ、 ポスターの写真と違う気が・・・
    レンジで温めなおしたのか、パンの食感は食いちぎるのが大変
    よく見ると パン以外はラーショで通常使われている具だし
    うまく考えられたチャーシューサンドなぁと感心しました。

    以上、ラーショのカウンターよりHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌でラーメンショップ 静岡1号店の味を確かめる番ですよ・・・

    ラーメンショップ 静岡1号店の場所は、静岡県静岡市駿河区東新田4-10-17  054-256-7701

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等はこちらでどうぞ。

    ラーメンショップ 静岡1号店ラーメン / 安倍川駅

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部のラーメン・中華系の話題をすべてみて見る?


    | 【静岡中部】ラーメン・中華系 | 23:39 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    シャビイなラーメンもいい画にしてらっしゃいますね。
    静岡市駿河区在住の大学生です、いつも拝見しています^^

    近頃はレポだけでなく撮られる写真も楽しみです。
    冬の写真も心待ちにしております^^

    | hhr:> | 2012/12/12 03:30 | URL |

    hhr:>さんへの書簡

    hhr:>さん こんにちは。

     ちょっとなんてお読みするかわからない感じで物を知らずお恥ずかしい限りです。
    学生さんなんですね? いつも見てくださりありがとうございます。
    ここのラーメンシャビイですか~
    でも写真褒めていただきありがとうございます。

    冬の写真ですか~ どなのが撮れるかわかりませんが
    気長にお待ちくださいね。
    今後共よろしくお願いいたします。

    | Hearts(室長) | 2012/12/12 08:38 | URL | ≫ EDIT

    お久しぶりです。
    もうね、まさしく歩いて行ける場所にあるんですが、管理人さん同様オープン当初の“噂”がね、「午前中にメニュー売り切れ」とか、店舗がね、もともとの自動車屋の居ぬきとかね、極めつけが、ガテン系御用達なんてイメージが強くてなかなか家族で寄りづらいんですよ。 割と長田地区はラーメンショップが多くて、なにかひきつける物がないと超地元でもよりづらいですよ。

    実際、ぶっちゃけ、味はどうなんスか?

    | はじめまして | 2012/12/12 11:58 | URL | ≫ EDIT

    はじめましてさんへの書簡

    はじめましてさん こんにちは。

     そうそう、ご実家のお近くですよね?
    ラーショってのは、もともと早朝から昼ごろまでという特異な営業時間と
    FC系なのにスープは各店で独自につくるからか まったく味が違ったりする 面白いチェーン店ですよね。
    同じなのは うまい! ラーメンショップの赤い看板だけ・・・
    もちろん 店内はほとんどが仕事人だというのもターゲッティングが素晴らしいですよ。

    味は人の好みはそれぞれなんで、ボクとしてはなんとも言えませんが・・・
    とにかくボクには脂分がキツイです。
    後味で口の中が ベタっと感じます。
    で、値段も以外にセレブ。
    金曜日がたしかラーメンとチャーシュー丼のセットが安くなったと思います。
    だから金曜日はさらにボルテージアップかも。

    | Hearts(室長) | 2012/12/13 09:45 | URL | ≫ EDIT

    管理人殿

    こんにちは
    >・・・FC系なのにスープは各店で独自につくるからか まったく味が違ったり・・・
    これ、マジですか? FCする意味あるっスか?って感じなんですが、今はだいぶテンジンヤの商品力でかなり縮小しましたが、梅野屋みたいなもんですね。 常に体を動かしている職人さんには味が濃い目でないと受け入れてもらえないんでしょうね。 素朴なラーメン屋って外観は個人的にはOKなんですけど、実の所、味はトンコツ博多系より、あっさり東京ラーメン系が好きだったりして・・・・。 

    値段もセレブっスか。 確かに、チャーシューサンド380円はしっかり、サブウェイのサブにバッティングしますものね。

    1人の時にチェレンジしてみようかとおもいまふ。

    | はじめまして | 2012/12/13 10:50 | URL | ≫ EDIT

    これは・・・

    一時・・・
    マクドの100円バーガーがポスターと違う。
    そう騒がれましたが・・・
    それは文句を言う奴が悪いです。
    100円に何を求めるんだよ!!!
    普通の「ハンバーガー」喰いたければモス行けよ。
    価格差なんて数百円だろうに!
    そう思いましたが・・・
    これは酷い!
    ラーメン店で「サンドイッチ」って異色。
    客は興味を・・・
    その結果がこれはないですよ。
    この場合チャーシューは「はみ出る」位にしないと。
    客に味は〇〇だったけどチャーシューは凄かったな!
    そんなインパクトを与えなくてはいけません。
    裕治伯爵的には、この商品は失格ですね。

    | 裕治伯爵 | 2012/12/13 19:37 | URL |

    そうそう、金曜日はセットが¥650なんスよね!
    金曜日のみ何回か行ってます(笑)
    自分はメンカタ、背油抜き、薄めで注文します。
    これで丁度いい感じになりますよ~

    | K泉 | 2012/12/13 22:10 | URL |

    はじめましてさんへの書簡

    はじめましてさん こんにちは。

     そのあたりは、ウィキペディ読んでもらうと詳しく出てます。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%97
    アレじゃないですかね? スープのタレとか麺だけ本部から仕入れ
    ダシは各店舗で独自に取るという感じじゃないでしょうか?
    トラックの運転手さんたちに向けに、早朝からの営業というのもうなづける話。
    ボクも豚骨醤油は苦手な方です。

    | Hearts(室長) | 2012/12/14 21:17 | URL | ≫ EDIT

    伯爵様への書簡

    伯爵様におかれましては、ごきげんうるわしぅ

     ボクはいまだに、ビックマックのメニュー画像と実物とのギャツぷは詐欺だと思っています「笑」
    チャーシューサンドのあのフニャ感はレンジでチンした時の
    パンの感じに似てるので あんな感じのなるのかな?
    ボクもラーメン店でチャーシュー使ったサンドイッチに惹かれた口ですが、
    予想はしてたけど、もう少しねぇ・・・

    | Hearts(室長) | 2012/12/14 21:54 | URL | ≫ EDIT

    K泉君への書簡

    K泉君 こんにちは。

     ヤッパ金曜日ですか~
    確か、通常セット1000円近いのが650円でしたよね。
    背脂抜きって出来るんだ! それっていいかも?
    良い情報をありがとう。
    でも背脂抜けるということは、背脂最後に入れてるんだね。
    背脂チャツチャ系ってやつですか。

    | Hearts(室長) | 2012/12/14 22:01 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1838-02fe6b4e

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT