あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    肉でもタレつけて焼けばかば焼きだよね?

    あなたのかわりに・・・
     すき家の豚かばやき丼食べてきましたよ。

    豚 かばやき丼


     かば焼きって聞くと どうしてもうなぎのかば焼きをイメージするけど
    ソンホkあイワシのかば焼き サンマのかば焼きなんかの缶詰もよく目にします。
    一度素焼きにしたものを濃い目のタレつけて香ばしく焼いたものだと記憶していました。

     そんあなか うなぎの高値からかうなぎの代わりに豚肉をかば焼きにした物に
    人気が出て、すき家でも始めたのというのでさっそく食べてみます。

    すき家 店の外観


     私が行ったのは、ジャンボエンチョーの横の方のすき家
    時計台を模した 鉄骨フレームの時計台風ゲートがすき家の目印
    中華でお馴染み 赤と黄色のコーションカラーを使っているので目立ちます。

    豚 かばやき丼メニュー


     メニューポスターを見るととてもおいしそう~

    豚 かばやき丼


     柔らかく蒸した豚肉を炭火でかば焼きにしているということですが・・・
    ボクのはチョット焦げすぎ?
    薬味をのせていただきます・・・
    おー けっこう上手にできてるなぁ~ ってのがボクの感想。
    蒸してあるので 確かに柔らかく角煮をかば焼きにした感じかな?
    豚肉の肉汁のジューシー感とか歯ごたえ食感は無いけど 
    普通においしい 豚 かばやき丼でした。


    以上、すき家カウンターより豚かばやき丼食べながら、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌ですき家の豚かばやき丼の味を確かめる番ですよ・・・

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部のファーストフード系の話題をすべて見てみる?
    スポンサーサイト

    | 【静岡中部】ファーストフード系 | 06:55 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    牡蠣でもタレつけて焼けばかば焼きです(^_^)
    浜名湖周辺では
    うなぎのタレで焼いた牡蠣カバ丼なるメニューもありますよ☆

    | のずたく | 2012/12/09 19:31 | URL | ≫ EDIT

    のずたく さんへの書簡

    のずたく さんこんにちは。

     牡蠣をうなぎのタレで焼く牡蠣カバ丼?
    それは知らなかった! どんな味がするのか気になりますね~
    さすがのずたくさん、アンテナが高いですね。
    おいしい情報ありがとうございます。

    | Hearts(室長) | 2012/12/09 21:52 | URL | ≫ EDIT

    情報ありがとうごじます。

    非公開コメントでしたが、
    安くておいしい情報を頂きありがとうございます。
    とても助かりますので、今後共よろしくお願いいたします、

    | Hearts(室長) | 2012/12/11 07:32 | URL | ≫ EDIT

    格差社会

    この存在は知っていました。
    もちろん気には・・・
    でも「すき家」で630円は無理です。
    ねぎ玉牛丼サラダセットが480円で喰えるのに・・・
    単品で630円!
    まさに高嶺の花です。
    そうだ!
    43歳独身男・・・
    当然クリスマスも独り!
    自分へのプレゼントって事で・・・
    すき家でコレ食べようかな。
    そう思った裕治伯爵です(笑)
    ってか・・・
    これ頼む人って少なそうですよね。

    | 裕治伯爵 | 2012/12/11 18:41 | URL |

    うん、伯爵の言うとうりすき家で630円は高いっすね。
    大盛りにしても上の具は増えなく御飯が増えるだけなのか?
    プラスで豚汁、サラダを頼んだら100円越えんのか?
    その昔「豚トロ丼」にハマリまくり週一で食していたボキュ。
    そんなボキュもクリスマスには豚蒲焼丼を食べようとおもったんです。

    | インキチ | 2012/12/11 20:37 | URL |

    伯爵様への書簡

    伯爵様におかれましては、ごきげんうるわしぅ

     ですよね~ すき家であの値段はないかと・・・
    あの値段出すなら 他でもっとおいしい気分に浸れそうです。
    むボクは ご飯にかばやきのタレだけでもOKです「笑」

    ボクの寂しいクリスマスは、香林酒家でパンダと祝おうかと?

    | Hearts(室長) | 2012/12/11 22:14 | URL | ≫ EDIT

    インキチさんへの書簡

    インキチさん こんにちは。

     大盛りにしてもご飯が増えるだけ・・・
    まさにそうでしょうね~
    牛丼なら 肉の大盛りもできるけど 豚かば焼きは無理そうですね
    サラダと味噌汁 更に卵もつけて・・・
    インキチさんも 自分へのクリスマスプレゼントは、豚かば焼き丼ですか?
    ボクは麻婆豆腐で・・・

    | Hearts(室長) | 2012/12/11 22:29 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1837-096b518f

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

