あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報などお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    遠州の小京都 森町のパワースポット小国神社へ最後の紅葉を見に行く。

    あなたのかわりに・・・
     遠州の小京都、森町にあるパワースポット古代の森 小國神社に最後の紅葉を見に行きましたよ。

    小國神社01
    Photo by (C)Hearts(室長)

     静岡市内のボクとしては、神社といえば静岡浅間神社をまっ先に思い出す。
    でも、古代の森の中にあると言われる小國神社は森の中、川が流れるロケーション
    静岡浅間神社とはまた違った趣きのある素敵なスポットです。

    小國神社03
    Photo by (C)Hearts(室長)

     川沿いに古代の森に足を踏み入れると・・・ あ!空気が変わった。
    ココもかなりのパワースポットだと思いますね。

    小國神社04
    Photo by (C)Hearts(室長)

     まだ資生堂ツバキには早いんで、サザンカの宿か?
    こちらの小國神社でお祀りしてるのは、大己貴命(おおなむちのみこと)
    わかりやすく言うと、因幡の白うさぎを助けた大黒様ですね。

    小國神社05
    Photo by (C)Hearts(室長)

     池には赤い橋が・・・
    赤い橋がかかりる池 ここには水の神様がいらっしゃるのでしょうか?

    小國神社06
    Photo by (C)Hearts(室長)

     この河は、宮川と呼ばれているそうだ。

    小國神社02
    Photo by (C)Hearts(室長)

     まだ色づいていないモミジも見かけました。

    以上、古代の森の川辺からHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身で小國神社(おぐにじんじゃ)古代の森を感じる番ですよ・・・

    小國神社の場所は、静岡県周智郡森町一宮 3956-1

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポしたパワースポットを行く!!の話題をすべてみて見る?

    | パワースポットを行く!! | 09:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1836-a9c521b7

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT