あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    遠州森町で立ち寄った食堂? まるや

    あなたのかわりに・・・
     遠州森町の小國神社にゆく前につけ麺食べに行ったら入れず、すぐ近くのラーメンののぼりに惹かれましたよ。

    目玉焼き定食


     つけ麺に定評のある某店に行ったら入れず仕方なく諦め
    走り出したら すぐ近くに食堂があったので、入ってみたんですが・・・

    まるや店の外観


     ラーメンの赤い旗とそば・うどんの蒼い旗に惹かれたのは内緒の話で。
    でも、年季の入った看板と蒼い暖簾をみて興味を持ったんですが
    引き戸を引いて店に一歩足を踏み入れると・・・

     常連客の視線がボクに集中する。
    お店の人も、場所柄ジモもお客ばかりで飛び込みの客は殆どいないのだろう
    店内は一瞬凍りついたので、思わず「すいません、いいですか?」と言葉を発してしまった。

    目玉焼き定食


     壁に貼られたメニューにはもちろんラーメンもあったけど
    ちょっとラーメンを食べるより、ご飯物が食べたくなったので
    何にしようかと悩んだが、そのとき目に止まった目玉焼き定食に決定!
    目玉焼きなら大丈夫だろうと

     だが、注文した直後パックのご飯を出してレンジでチンしだした。
    ああ、ご飯物を注文するお客さんが少ないから炊かずに 毎回パックの使うのですね。
    とても合理的でいいんじゃないかな。下手なご飯より味は普通に美味しいしね。

    目玉焼き定食

     目玉焼きは、ダブルでコショウもたっぷり
    黄身もしっかりと火が通っていて 安心だね! 
    付け合せのレタスとキャベツには何もかかってなく ワイルド系
    テーブルには 醤油とソース 歯ごたえのある目玉焼きと醤油をかけた
    キャベツで ご飯を頂きました。 ごちそうさま。

    以上、森町で通りかかった食堂より、Hearts(室長)がお伝えしました

    お店の名前、住所、電番等不明なので 食べログには出せない店です。

    ☆「あなたのかわりに・・・」で食べログに出せない店!の話題をすべてみて見る?
    スポンサーサイト

    | 食べログに出せない店 | 00:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    こちらは。

    お久しぶりです。
    こちらのお店、以前に行きましたがラーメンを造る工程を見ていたらゴニョゴニョでした。
    確実に力は入れていないメニューかと。

    ちなみに最近食べた花月の石神さんの薬膳ラーメン。
    結構いけますので機会がありましたら。

    | actionscene | 2012/12/24 18:17 | URL | ≫ EDIT

    actionsceneさんへの書簡

    actionsceneさん こんにちは。

     さすがactionsceneさん
    このお店でもラーメンを食べていらしたんですね!
    ボクもラーメンを食べようかと入りましたが、空気を読んで
    ご飯物にチェンジしたほうがヨサゲな感じを察知しましたが・・・
    ご飯はご飯でレンジでチンという合理さに感服しました。

    さっそく 神の作った薬膳火鍋ラーメン頂きました。
    良い情報をありがとうございます。

    | Hearts(室長) | 2012/12/26 08:18 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1835-3c84d8f6

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT