あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    慶華楼 本店 豊橋で舌もしびれる麻辣な陳麻婆を食べる!

    あなたのかわりに・・・
     豊橋の街の中華屋では人気の高い、慶華楼 本店ででランチしましたよ。


    慶華楼 本店 陳麻婆のランチ
    Photo by (C)Hearts(室長)

     香嵐渓にゆく前に腹ごしらえに選んだのは、豊橋にある中国料理店 慶華楼本店。
    高級中華店ではなく、入りやすくて地元で愛される 街の中国料理店って感じでした。

    慶華楼 本店 店の外観
    Photo by (C)Hearts(室長)

     お店の場所は、以前行った自家焙煎珈琲の店 凛の近くで
    あの道をもう少し道なりに走りチョット道を右に外れた所にあり
    駐車場もあるから車で来ても安心だね。
    自宅兼店舗なのでしょうか? アットホームな感じです。

    慶華楼 本店 陳麻婆のランチ
    Photo by (C)Hearts(室長)

     お昼の営業開始直後なのでまだお店は空いていましたが
    その後 続々とお客さんが来て すぐに満席状態 人気ある店ですね。

     カウンターの奥に座ると、姑娘店員さんがカタコト日本語で注文をとりにくてくれます。
    カウンターの上にあった、ランチセットメニューを見て 麻婆豆腐?
    よく見ると、2種類あり麻辣な豆鼓と山椒のかかった辛い陳麻婆が選べるようなので
    もちろん 陳麻婆に決定! 
    ビジュアル的にも、真っ黒な豆鼓がゴロゴロ入り、山椒の粉が表面で踊っています。

    慶華楼 本店 陳麻婆のランチ
    Photo by (C)Hearts(室長)

     一口目から ビリビリ~っと舌とお口が痺れます。
    辛さよりも豆鼓の味がしっかりとして、山椒が効いた陳麻婆ですが
    まさに麻辣 久々にお口がしびれっぱなしで美味しかったです。
    久々にしびれる麻婆豆腐に出会えたって感じ。
    豆鼓や豆板醤の塩気が強いからご飯も進む美味しさで満足。

    慶華楼 本店 陳麻婆のランチ
    Photo by (C)Hearts(室長)

     ランチについてきたスープもしびれたお口で頂きましたが
    すっきりした美味しさで、次回はラーメンや排骨麺などのスープ系を試してみたいです。

     帰り際にレジで、昼はランチセットだけですか?と聞いた所
    「大部分のお客さんが ランチセットを注文するのでメニューお出ししませんでしたが
    もちろん、ランチセット以外のメニューで出来ますよ。」ということで
    次回はメニューを見て 注文してみたいです。


    以上、陳麻婆でお口を痺れさせながらHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で豊橋の慶華楼本店の味を確かめる番ですよ・・・

    慶華楼本店の場所は、愛知県豊橋市西高師町沢向4-4  0532-46-2814
    中国料理 慶華楼本店ウェブサイトはこちら

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等はこちらでどうぞ。

    慶華楼 本店中華料理 / 芦原駅高師駅

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした愛知県のラーメン・中華系の話題をすべて見てみる?


    | 【愛知】ラーメン・中華系 | 18:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1833-d20cbd9e

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

