あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    東京純豆腐 韓国料理に新しい風を吹き込めるか?

    あなたのかわりに・・・
     東京純豆腐は店内もおしゃれで、韓国っぽくない新しいスタイルだと聞いたので食べてきましたよ。


    東京純豆腐 静岡スンドゥブ
    Photo by (C)Hearts(室長)

     東京純豆腐、元々異業種からの参入で飲食業界に進出しFC展開をしている
    韓国料理のイメージをくつがえし、おしゃれな雰囲気でスンドゥブをメインとしている
    飲食店みたいです。見たいというのが東京純豆腐のウェブサイトを見て知りました。

     「東京ナシゴレン」に続く「東京純豆腐」という「東京」がつくネーミング
    都会に憧れる地方都市の人間のコンプレックスを刺激する いいネーミングですよね~

     もちろんメインの豆腐も自家製、味噌ベース、塩ベース、ノンスパイシーの
    3種のベーススープから選べるのもいいね!
    辛いの苦手という人も結構多いですからね。

    東京純豆腐 店の外観
    Photo by (C)Hearts(室長)

     店の外観は、モノトーンでまとめて ピンクを差し色
    東京純豆腐のロゴのフォントがカワイイ!

    東京純豆腐 店内
    Photo by (C)Hearts(室長)

     店内もおよそ、韓国料理の店とは思えないカフェっぽい作り
    見回すと、お客はすべて女子! 男はボク一人 制服姿の女子高生も見受けます。
    女子高生もスンドゥブ食べるんですねぇ 意外だった・・・

    東京純豆腐 店内
    Photo by (C)Hearts(室長)

     タイルとライティングを上手に使っています。
    壁に スポットを当てた大きな食べ方イラストもね・・・

    東京純豆腐 メニュー
    Photo by (C)Hearts(室長)

     FC店らしく、企画事も抜け目なく開催中
    スンドゥブ7 月替りでオリジナルのご当地 スンドゥブを味わえるってやつ
    ちょうどこの月は、静岡スンドゥブ だったので 静岡おでんとスンドゥブのコラボって?
    そんな色気を出して味噌ベーススープで注文したけど・・・

    東京純豆腐 ランチの小鉢
    Photo by (C)Hearts(室長)

     ランチについてくる ナムルはあっさり系で美味しいですね。

    東京純豆腐 静岡スンドゥブ
    Photo by (C)Hearts(室長)

     静岡スンドゥブは、スンドゥブに静岡おでんが入っていました。
    練製品とか、大根とか・・・ あそうそう忘れちゃならない 青海苔もね。
    スンドゥブ用に作ってる自家製豆腐はさすがに美味しいと思います!
    静岡スンドゥブは、最初魚介ダシの苦手な部分を感じましたが 食べ進むと感じなくなり
    静岡おでんとの組み合わせは ボク的には ヤッパリ定番系にすればよかったなと。
    でも、普通に美味しく頂きました。
    次回は、塩ベースのスープでシンプルメニューを味わってみたいですね。


    以上、パルシェレストラン街 東京純豆腐より、Hearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で東京純豆腐の味を確かめる番ですよ・・・

    東京純豆腐の場所は、静岡市葵区黒金町49 パルシェ 6F 054-266-9019 

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等はこちらでどうぞ。

    東京純豆腐韓国料理 / 静岡駅新静岡駅日吉町駅

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡中部のエスニック系の話題をすべてみて見る?


    | 【静岡中部】エスニック系 | 21:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    室長、こんにちは。

    東京純豆腐、パルシェにあるのは知っていたのですが、こんなにお洒落なお店だったのですねぇ。一昔前の焼肉屋とか韓国料理のお店とは180度違うカフェのような内装なら女性でも違和感なく入れますねぇ。

    それにしてもFC系とか大手のチェーン店系のお店って、店の作りやメニューや料理の見せ方がうまいですね。

    | メンカタ | 2012/12/01 05:53 | URL |

    メンカタさんへの書簡

    メンカタさん こんにちは。

     ボクもこんなにおしゃれなスンドゥブ屋とは思ってなかったので
    いい意味で驚きでした。
    女子にも人気なのがよくわかります。
    さすがにFC系の大手は マーケティングに力入ってますよね~
    やっぱり次は定番系のスンドゥブを試してみたいです。

    | Hearts(室長) | 2012/12/01 08:02 | URL | ≫ EDIT

    別な角度から・・・

    店内は女性ばかり・・・
    貧乏とは言え今では1000円位なら出せますが・・・
    1200円のランチ!
    って一瞬考えますよ(笑)
    理想は700円位ですからね。
    しかし女性は平気なんでしょうね・・・
    まして高校生が食べてるなんて!
    考えてみれば高所得の女性が時間的に「立ち食いそば」「吉野家」に入る事はあっても・・・
    倹約の為に!
    って事はないですよね。
    そんな意味では食べ物位は好きな物を好きなだけ食べれる!
    そして太らない体質だけでも幸せだと思わないといけませんね。
    比較してもですが・・・
    韓国ならキムチとか色々と食い放題!
    そして300円か・・・
    そう思うとココには行けないな!
    とか思いながら・・・
    美人を見ながら食べれて1200円なら安いかな。
    って変な方にいってしまいます(笑)
    間違っても由比の某所で1200円以上使うよりは正解です。

    | 裕治伯爵 | 2012/12/03 23:52 | URL |

    伯爵様への書簡

    伯爵様におかれましては、ごきげんうるわしぅ

     駅ビルというロケーションもあるのでしょうが・・・
    女子高生のグループが3組も食べていたのは、以外でした!
    辛いものが食べたかったのかどうかはわかりませんが、辛くないノンスパイシースープも選べるというのも、東京純豆腐の上手い所
    ボクもランチに1200円出すのはやっぱり悲しい感じです。
    出しても もっと口福が得られるランチがいっぱいあるから。
    椅子の上で足を組んでスンドゥブ食べる姿を見て、時代は着実の変わっているなぁ~
    と思ったのは内緒の話で。

    | Hearts(室長) | 2012/12/05 06:55 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1829-b0208021

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

