あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    大門 掛川の夜に浮かび上がる赤い看板

    あなたのかわりに・・・
     掛川の城下町、夜ひときわ目立つ赤い看板に惹かれてラーメン食べてきましたよ。


    大門
    Photo by (C)Hearts(室長)
     
     昼間は気が付かなかったけど、夜になると浮かび上がる赤い看板
    話題のラーメンつけ麺、ソース焼きそばと特製餃子
    店の名前は大門 掛川の夜の〆のラーメンを担う店なのだろうか?

    大門
    Photo by (C)Hearts(室長)

     店の雰囲気も歴史を感じさせる。
    長い時、掛川の酒飲みの胃袋を満足させてきたのではないかと推測される。

    大門 ラーメン
    Photo by (C)Hearts(室長)

     壁のメニューには、ラーメンのラインアップにつけ麺のラインアップ
    肉入りや、野菜あんかけの入った 店の名を冠した大門ラーメンや大門つけ麺もある。
    特製という言葉に惹かれるけど、初めての店だし寒いのでつけ麺は諦め
    基本のラーメンを注文します。

     おまちどうさま~ とカウンターに置かれたシンプルなラーメンは
    脂っぽさは少なめで、少々のゴマが浮き 多めのワカメ メンマにチャーシュー
    ちょっと太めの麺が印象的で、レンゲですくってスープを一口・・・ うーん!
    アッサリとしたダシの醤油ベーススープ しょっぱさも程々な感じで美味しいですね。

    帰りがけにラーメンのスープとつけ麺のつけ汁は同じ味ですか?と聞くと
    いや、つけ麺の方がもう少し甘く仕上げているとのこと。
    うん! 次の機会にはつけ麺を食べてみよう!・・・と思いながら
    ラーメンで温まった体でバイクにまたがり静岡に向かうのだった。

    以上、掛川の夜の街よりHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で大門の味を確かめる番ですよ・・・

    大門の場所は、静岡県掛川市紺屋町5-5  0537-24-3834

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等はこちらでどうぞ。

    大門ラーメン / 掛川駅

    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした静岡西部のラーメン・中華系の話題をすべてみて見る?

    スポンサーサイト

    | 【静岡西部】ラーメン・中華系 | 09:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    掛川

    他県民でも「静岡」「浜松」は知っていると思う。
    しかし新幹線が停車すると言っても「掛川」は知らない人が多いのではないでしょうか。
    しかし「掛川」には世界遺産が存在します。
    「丸和商事」です。
    静岡県民には「ニコニコクレジット」と言った方が通じますかね?(笑)
    貸すときはニコニコ!
    でも取り立ては・・・
    以下自粛します。(笑)
    そんな世界遺産を抱える掛川で食するラーメンは絶品だった事でしょう。
    しかし・・・
    裕治伯爵は許せません!!!
    このスタイルには「海苔」と「ナルト」なんですよ。
    王道の「ラーメン」が食べたくなった・・・
    静岡を代表する優良企業「太陽商事」
    静岡県民には「クレディア」の方が通じる?
    元株主の裕治伯爵でした。
    (笑)

    | 裕治伯爵 | 2012/11/29 15:52 | URL |

    伯爵様への書簡

    伯爵様におかれましては、ごきげんうるわしぅ

     掛川に新幹線が止まる需要ってヤマハ、エコパとジュビロ関連かな?
    なら袋井でもいいような気がしますが・・・
    そのあたりは置いといて、そのニコニコクレジットが掛川本店とは知りませんでした!
    と言っても、コマーシャルで見たことがある程度ですが・・・
    でも、クレディアは 静岡駅南口に銀行をも上回るようなビルがあったんで、記憶に残っています。
    そんなクレディアの株主だったとは!
    さすがは伯爵様 多方面に進出していますね。

    | Hearts(室長) | 2012/11/30 10:10 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1828-4a793c14

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT