あなたのかわりに・・・

    行ってきます。気になるお店やスポットの情報・リクエストなどお寄せ下さい。 ANATANOKAWARINI is here ! 

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    福ふくねこうさぎ 愛知のモーニング文化の奥の深さ

    あなたのかわりに・・・
     新城の福ふくねこうさぎで愛知モーニング文化に触れた思いをしましたよ。


    福ふくねこうさぎ 卵かけご飯モーニング
    Photo by (C)Hearts(室長)

     噂には聞いていました。
    愛知の喫茶店では、モーニングにおにぎりや味噌汁、まであると聞いていたので
    そんなモーニングを味わってみたくて ずっと思いを馳せていたんですが・・・
    ついにそんなお店に出会えました。

    福ふくねこうさぎ 店の外観
    Photo by (C)Hearts(室長)

     いつもバイクで行っていた道の駅鳳来三河三石からほど近い新城市
    チョット面白い名前の「福ふくねこうさぎ」 朝7:00からモーニング営業しています。

    福ふくねこうさぎ テラス席
    Photo by (C)Hearts(室長)

     何気にテラス席もあり! カエル君座ってました。

    福ふくねこうさぎ メニュー
    Photo by (C)Hearts(室長)

     モーニングのセットも豊富で、プラス80円で卵かけご飯モーニングや
    おにぎりモーニングもチョイスできるんですが・・・
    ここまで来ると 飲み物の意味ってあるのかな?って思っちゃいます。

    福ふくねこうさぎ モーニング
    Photo by (C)Hearts(室長)
     
     そんなボクは、静岡ではありえなさそうな卵かけご飯モーニングをチョイス
    のどが渇いていたのと、何をその時考えていたのか ソーダ!「笑」
    ものすごくチクハグなセレクトとなりました。
    多分 その時ソーダ水の透き通るエメラルドグリーンに惹かれたんだと思います。

    福ふくねこうさぎ 卵かけご飯
    Photo by (C)Hearts(室長)

     ご飯に生卵、味噌汁、タクアン、サラダにデザートのバナナ
    飲み物プラス80円なら文句なしです。
    伝統的な日本の朝ごはんを頂いて、ソーダを飲む。
    うーん、次回は同じプラス80円のおにぎりモーニングを味わってみたいですね。


    以上、卵かけご飯に醤油を垂らしながらHearts(室長)がお伝えしました。

    さぁ、ここから先はあなた自身の舌で福ふくねこうさぎの味を確かめる番ですよ・・・

    福ふくねこうさぎの場所は、愛知県新城市日吉字西山34-3  0536-22-3748

    お店の詳細や地図、他の方の口コミ等はこちらでどうぞ。

    福ふくねこうさぎ喫茶店 / 茶臼山駅東新町駅三河東郷駅


    ☆「あなたのかわりに・・・」でレポした愛知県の喫茶店・カフェ系の話題をすべて見て見る?

    スポンサーサイト

    | 【愛知】喫茶店・カフェ系 | 00:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    こんにちは^^
    う~ん たまごかけごはん 食べたくなってきましたよん^^


    新城ですかァ~
     なかなか行けません。  残念v-15

    | M | 2012/11/30 12:08 | URL |

    Mさんへの書簡

    Mさん こんにちは。

     って もしかしてMちゃんですか?
    そうだとしたら、ご無沙汰してます。
    前回もコーヒーごちそうさまでした。

    卵かけご飯ってシンプルだけど ストレートに卵の味や醤油の味
    が出るから 奥が深いですね~
    かき混ぜかたでも食感が変わってきますしね。
    ちなみにボクは、よくかき混ぜて空気をタップリ含ませた なめらかなのが好みです。

    たしかに新城までって言うと 何かのついでがないと中々ねぇ~

    | Hearts(室長) | 2012/11/30 20:38 | URL | ≫ EDIT















    非公開コメント

    TRACKBACK URL

    http://anakawa.blog77.fc2.com/tb.php/1827-548b4c1d

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT